今みんなが「正しい!」って思ってることでも何十年か経てば『常識はずれ』になることなんて幾らでもあり得るでしょう。
っていうか歴史を見ればこれまでほとんどの事柄がそうなってきました。

でもね、現在も『今のモラル』で過去の在り方を裁こうとするやり方が横行しています。
それを正義だと信じてね。

世間の風ってのが流行りだとするなら、誰だってその風に1ミリも吹かれずに生きていくことなんて出来ません。
結局世の中ってのは流行り廃れで動いています。

森羅万象すべてのモノには波動があります。  
波動があるというのは常に動いているということです。 

動き続ければブレやらズレやらユガミやらが必然的に現れます。 
そのブレやらズレやらユガミやらを毎日コツコツ修正する作業が『生きる』ということなんじゃないでしょうか?
 
『生きる』ということは生が終わる地点まで己が命を運ぶということでしょう。 
命を運ぶのが運命なら、運ぶためのチカラが常に動いているエネルギーの波なのです。

逆にいえば常に動くことでエネルギーは生まれます。
エネルギーがなければどんな生き物も生きてはいけません。

世の中で考えるなら「波動があるってことは即ち流行り廃れがある」ってことです。
様々な人間や色々な勢力が興亡を繰り返すことでエネルギーのダイナミズムが生まれるのです。

「いや、自分は全く流行りなんて追いかけてませんから!」とおっしゃる方はいるかも知れません。
そして、それは個人的には間違ってないかもしれないです。

それでも、一人の人間が生きていく上で社会の流行り廃れと全く無縁では生きていけないのです。
それは時代の制約を受けない人間はいないということと同義です。

流行り廃れの波の中で人間は生きていきます。
誰一人例外なくね。

流行り廃れがあるのなら、ブレないでいられる人間なんてこの世の何処にもいません。
古今東西何処にもね。
それがこの世界のコトワリである限り…



『このブログを浄化します』 


募集中‼  

呼ばれたら全国行きたいと思います(ヒーリング篇)      

↓この記事がお気に召しましたら左右クリックをお願い致します

         にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp