元々人間にはネガティヴな想念エネルギーを無意識に小分けにしてバラバラに保存しようとする機能があります。 
苦しいとか悲しいとかがすべて一つの大きな塊になっているとあまりにもしんどいからでしょうね… 

そのため分割して隠してしまうのです。 
隠してしまうとは自分自身の顕在意識から隠すという意味です。 

ただ、実際に分割されているのは自分自身の想念エネルギーだけではありません。 
それもありますが、他人の想念エネルギーや亡くなられた方のエネルギー、物の怪、オニ、呪詛など外側から来たモノもたくさんあります。
それらも苦しみや悲しさの素になっているからです。 

要するに人間の心には一定以上負荷が掛かるとそれを分割分散してダメージを和らげようとする先天的なシステムがあるのです。 
いわば自動車でいうところのショックアブソーバーみたいなものです。  

このショックアブソーバーによって人間は随分救われている部分があります。
しかし、同時にそれがあるが故の問題もあるのです。

その問題とはネガティブなエネルギーほど潜在意識の奥深くに仕舞われてしまいやすいってことです。 
そして、奥へ奥へと押し込まれたエネルギーほど中々出てきません。

つまり、ネガティブなエネルギーであればあるほど構造的に心の奥に溜まりやすいのです。
偶然ではなく必然としてね。

しかしながら、この「ネガティブなエネルギーであればあるほど構造的に心の奥に溜まりやすい」っていうことに対して認識している人は少ないです。
所謂スピリチュアルな世界でもね…

少ないどころか正反対の在り方が流行っています。
「ワクワクすれば何でも出来るのだ!」的なある種の根性論が幅を利かせているのです。

ポジティブになりさえすれば叶わないものはないって考え方です。
「ココロをポジティブにすれば何でも出来ないことはない」というのがここでいう根性論です。

もし「ネガティブなエネルギーの多くが構造的に心の中に溜まりやすい」っていう認識をしっかり持っていれば、そもそもそんなポジティブ万能論みたいなところには行き着かないと思います。
当然の帰結としてそういう筋にはならないからです。

ポジティブ万能論って言えば所謂『引き寄せの法則』的な考え方ですが、そんなに易々と何でも現実化出来るなら、人間は何故ネガティブなものばかり引き寄せるでしょうか?
そこら辺から順に見詰めていけば「色々と気付くことは多い」と思いますけどねぇ…


『このブログを浄化します』 


募集中‼  

呼ばれたら全国行きたいと思います(ヒーリング篇)      

↓この記事がお気に召しましたら左右クリックをお願い致します

         にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp