人生は絶え間ない出会いと選択の連続によって成り立っています。 
出会いと選択があればそこには自ずから吉凶禍福が糾える縄の如く現れてきます。 

それを人は運といいます。
つまり、運とは人・モノ・場所との出会いとその際における選択から生まれるのです。  

そうやって生まれた『運』が巨大なジグソーパズルのピースのように繋がっていきます。
一見繋がって無いようなピースも何処かで繋がって一つの絵になるのです。
それが所謂『運命』っていうやつなんだろうなと思います。  

しかもそのパズルは一人の人間だけで完結するものではありません。
人の一生という小さなパズルはもっとずっと巨大な世界というパズルのささやかなワンピースに過ぎないからです。

もっと言えば古今東西世界で起こった出来事の全ても途轍もなく巨大なジグソーパズルの一欠片として存在しているってことです。
一人の人間の運というのもまた同じジグソーパズルの中に存在します。

ということは当然ながら一人の人間の範疇に『運命』というモノが収まるなんてことはありません。
他との関わりがあればこそ運というのは巡っていくのです。

なので、運命は常に他を巻き込き、巻き込まれながら連鎖していきます。
それを昔の人の言葉でいうと「吉凶禍福動より生ず」ということになるのだと思います。

運は来て終わりではなく、また行ったっきりでもないのです。
幸運であれ不運であれね。

何でこういうことを言うかというと「私は生まれてからずっと不運で、これからもずっと不運なんだ!」みたいなことをおっしゃる方がいらっしゃるからです。
本当にそうでしょうか?

コインには表と裏があります。
裏だけを削り取ったら、その時点ですでにコインではなくなります。
表だけ削り取ってもそれは同じです。

夜が明けたら朝になる
雨が上がって晴れになる
光があれば闇がある
片翼だけの飛行機はどうやったって飛べないのです。

幸運が全くないなら、不運だって全く無いはずです。
幸と不幸で運となるからです。
片方だけでは成り立ちません。

だとすれば、不運がいっぱいあるならば、少なくとも『幸運の素』はきっと何処かにあるのです。
その人の何処かにね!



『このブログを浄化します』 


募集中‼  

呼ばれたら全国行きたいと思います(ヒーリング篇)      

↓この記事がお気に召しましたら左右クリックをお願い致します

         にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

※ お知らせ

現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp