ここでいう式神とは特定の人間や集団などが何らかの霊的・呪術的な方法を用いて意図的に使役することの出来るエネルギー体全般のことを指します。 
昔の陰陽道で言わていたような狭義のモノとは違うとお考えください。

他に適当な言葉が見つからないので『人間の側が何らかの手段で使いこなそうとするエネルギー体すべて』を式神という言葉で表現しています。
言葉としてはどちらかというと使い魔と言った方が近いのかも知れません。 

今の世の中でも呪術的な方法によって何らかのエネルギー体を使役しようと試みる人々は後を絶ちません。 
そして、そんなエネルギー体に出会うことも決して稀なことではないのです。
ジョジョの奇妙な冒険のスタンドみたいなモノにね…

式神は術者が操るために呪術によって縛られたエネルギー体のことです。 
使役されるエネルギーには死霊・生き霊・物の怪・オニなど様々なモノがあります。
当然その大きさやそのチカラの強さも千差万別です。

操ってる者が式神をいつでも何処でも操れ、制御出来る保証なんてどこにもありません。
場合によったら操ってる者と式神の関係性がひっくり返ることも十分あり得るでしょう。

簡単にいえば取り憑かれるってことです。
その「取り憑かれる」っていうのも単純に影響を受けるってレベルではなく完全に乗っ取られる可能性もなきにしもあらずです。
だって、あらかじめご自分でその道筋を付けてますからねぇ…

その道筋ってのはツイッターでいえば相互フォローみたいなモノです。
しかもフォローするだけではなく頻繁に意見のやり取りをする者同士みたいな関係性です。
そりゃ、取り込まれる危険性は高まります。

で、最近概略以下のような文章を拝見しました。

(引用はじめ)
昨日式神を使ってヒーリングしました。初めて使ったのですが、割合よくいうことを聞いてくれたので、また使いたいと思います。
(引用終わり)

この話ですが、まず「式神使ってヒーリング」というのが意味が分かりません。
私からしたら「海パン履いて冬山登山」みたいな話に感じるんですけど…
「全く趣旨も状態も違うものを二つくっ付けてしまった」って感じです。

それより、何より「他人にヒーリングする」という行為の中で同時に呪術を仕掛けるのはやめてほしいと心から願います。
悪気がないのなら尚更のこと。



『このブログを浄化します』 

呼ばれたら全国行きたいと思います(ヒーリング篇)      

↓この記事がお気に召しましたら左右クリックをお願い致します

         にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

※ お知らせ

現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp