所謂一つの『宇宙人神話』って個人的に呼んでるモノがあります。
ここでいう『宇宙人神話』というのは「遠い宇宙の果てからやってきた知性体が高度な技能によって地球を生物の住めるような星に改造し、人類という存在をテクニカルに作りだしたのだ!」という風なお話のことです。

20世紀の後半、宇宙人絡みの話ってのは「物理的に存在する先進的な宇宙人が、UFOに乗って地球にやって来ている」程度の話が主流だったように思います。 
例えば「宇宙船に連れ込まれて発信機みたいなものを埋め込まれた」とか「ミステリーサークルが一夜にして出来てた」とか五感に訴えるというか奇妙な現実感のある話が多かったですしね。 

ただ、今の所謂『宇宙人神話』はそういうのとは随分違っているように感じます。
今の宇宙人神話に出てくる所謂『宇宙人』というのは、昔テレビのUFO特番で見ていたような『生身の身体のキチンとある』生物学的な存在ではないからです。
テレビ画面の中で人間に解剖されるような『生き物』ではないということです。

言わばそれは霊魂のようなモノです。
身体を持たない肉眼では見えない存在ってことです。

太古に地球に来た宇宙人の幽霊?は今は人間の肉体に憑依したり、人間に生まれ変わったりして人間社会に影響を与え続けているらしいです。
あくまで「宇宙人神話を信奉する方々の理屈によれば」ですが…

それで、その『宇宙人神話』ってのを信じる人にはどうも『何でもかんでも宇宙から飛来したことにしたがる傾向』があるようです。
この先も様々なモノが「宇宙からやって来た!」ってことにされるのでしょうねぇ…(-_-)

これまで様々なアレやコレやソレやに対して「実は宇宙人なのだ!」と主張される方々の話をご紹介しました。
ここまでの「アレやコレやソレや」のまとめ↓
キツネから始まって次に龍、その次に天使、三つ纏めて天狗、河童、鬼、次はフラッと入った洋服店の店員さん、「自宅にある観葉植物に宇宙人が憑依してる」って話、そして前回「自分こそが宇宙人の生まれ変わりだ」って主張をされる人が出できたところまで。

宇宙人神話を語る上で「転生+宇宙人」ってのは相当強力な『ジョーカー』なのかも知れません…
「何でもあり!」っていう意味のね。

前回そんなことをしみじみと書いてしまったわけです(笑)
「宇宙人神話の最終兵器的なモノが出てきたぞ!」って感じでね…

しかし、世の中にはも〜っとスゴい破壊力を秘めた『リーサルウェポン』があったようです(~_~;)
「あれもこれもそれも宇宙から飛来したエネルギーなのだ!」なんてのはまだまだ甘い!って勢いのね。

(引用はじめ)
宇宙は人間を通して、三次元の世界を認識し、人間を通して、無限の創造性を発揮できます。
(引用終わり)

この方によると「宇宙は人間を通さないとまともに認識やら創造やらも出来ないんだよ!」ってレベルらしいです。
ってことは多分「人間は宇宙の極小の一部などではなく、宇宙そのものをマネージメントする巨大な存在なのである!」という風な考えをお持ちなのではないだろうかと推察します。

色んな『意味』でスゴい話ですよねぇ…
このシリーズもすでに(その6)まで来てしまいましたが、終わりがありそうで中々見えないのです(遠い目)



『このブログを浄化します』 

呼ばれたら全国行きたいと思います(ヒーリング篇)      

↓この記事がお気に召しましたら左右クリックをお願い致します

         にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

※ お知らせ

現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp