スピリチュアルな人々の多くがお好きなモノに所謂『パワーストーン』ってのがあります。
所謂『パワーストーン』ってのに価値を見出すのは「特定の鉱物には他の物質にはない特別で強力な眼に見えないチカラが宿っているに違いない」という考え方が根底にあるからでしょう。

ただ、生物と無生物ではエネルギーの強さも量も全然違うのです。
無生物のエネルギーは生物のエネルギーに比べて圧倒的に微弱です。
良いとか悪いとか以前にエネルギーの強さが圧倒的に違うのです。

例えば人間の想念エネルギーの値を仮に100とした場合所謂パワーストーンと呼ばれる鉱物の値は1.0~2.0くらいです。
生き物と生き物でない物の『エネルギーの強さ』の差とはかくの如きものです。
  
もちろん物にもそれぞれ固有の波動エネルギーは存在します。
ただ、生きている者のエネルギーに比べれば比べ物にならないほど微弱なのです。

一言でいえば『ストーン』に『パワー』はないってことです。
スピリチュアルな方々が期待されるような眼に見えない強力な『パワー』ってヤツはね。

生き物ではない『無生物』には当然ながら魂がありません。 
魂がないということは所謂霊的な意味で中身が詰まってないということです。

エネルギー的には端からスカスカでユルユルなのです。
そこに魂が詰まってない分スカスカなんだと思います。

最近以下のような文章を拝見しました。

(引用はじめ)
自然のもの
木や植物、そして鉱物にしろ人なんかよりも全然素晴らしい安定したエネルギーをしてる
屋久杉なんて良い見本
(中略) 鉱物=パワーストーンと言われるのもそう
(引用終わり)

植物という『生物』と石という『無生物』を一緒くたにしてしまってるんですよね…
そりゃ幾らなんでもあんまりだって思うのです。

物質に魂が宿っている状態か「生きている」ということです。
動物なら肉体、植物なら葉や幹がその物質です。

最初から石には魂はありません。
だから、植物とも動物とも全く性質を異にする物質なのです。

人のエネルギーにはピンからキリまであるように石のエネルギーにもピンからキリまであるでしょう。
でも、先ほど申し上げたように人間に比べれば石というか無生物のエネルギーは構造的に微少です。
なので、ピンといっても大したチカラはありません。

パワーストーン パワー憑かなきゃ ただの石
「不思議なチカラは常に石の外からやって来る!」ってことです。



『このブログを浄化します』 

呼ばれたら全国行きたいと思います(ヒーリング篇)      

↓この記事がお気に召しましたら左右クリックをお願い致します

         にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

※ お知らせ

現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp