人間生まれた時はみんな赤ん坊で、あっちへ頭をゴチンとやり、こっちでドタンとコケながら大きくなっていくものです。
大怪我しない程度にそういうのがなけりゃキチンと歩けるようにはなりません。

じゃあ、大人になったら何処にもぶつからないのか?或いは転けないのか?っていうとそんなことはありません。
元々あっちへフラフラこっちへフラフラしながら人生を歩いていくのが人間です。
  
人間は生きている限り『ブレること』を繰り返し、心のバランスを常に取り続けるしかないのです。  
その「バランスを取る」というところからズレてしまうと遅かれ早かれ心は迷います。

『完全無欠の正解』なんて求め出すと心は迷うのです。
ブレてるのにも関わらずバランスを取らなくなるからです。

人間は元々主観的な存在です。
純粋に客観的な視点を持つ人間などというものは古今東西一人も存在しません。

主観というものには大なり小なり偏りが存在します。
一人一人が見ている『世界』というモノはそれぞれに常に偏りがあるということです。

元々偏っているんだからその偏りを小まめに修正していかないとバランスを崩します。
バランスを崩したままほっとけば心はドンドン捻れて歪んでいくのです。
そうやって捻れて歪んでいくことが所謂『ブレる』ということです。

要するに人間ってのは多かれ少なかれ『ブレ続ける者』としてこの世に存在しています。
人間の歴史の中でそうじゃなかった人は一人も居ないのです。

(引用はじめ)
霊感はブレるのか?ですが、人に寄ると思います(^-^)
私の場合は、ブレることがないのです。
(中略)人に寄るとは思いますが、きちんとしたヒーラーさんなら、ブレないと思います❗
(引用終わり)

最近こんな文章を拝見したのですが、もうハッキリ言って最初からブレブレですよねぇ(-_-)
人間のやることは全部ブレるに決まってるんで、「私の霊感はブレない!」ってなってる時点でもうすでに相当ブレています。
しかもブレないことがスタンダードだと信じてしまってますしね…

この「霊感はブレない」って考え方は相当ヤバいと思います。
そういう考え方でいる限り人外のモノにマヤカされるのも時間の問題でしょう…

そして、マヤカシの上にマヤカシが乗っかり、最後にはエキセントリックなファンタジー世界に埋没していくなんてことにもなりかねません。
ていうか残念ながら現実にそういう人を見たことがありますからねぇ…

「霊感なんてのは、あったとしても他のモノよりずっとブレやすい」ってくらいに思ってて丁度いいんじゃないでしょうかね。
元々あやふやなモノですから。



『このブログを浄化します』 

呼ばれたら全国行きたいと思います(ヒーリング篇)      

↓この記事がお気に召しましたら左右クリックをお願い致します

         にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

※ お知らせ

現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp