髪の毛というのは当然ながら頭にあります。
頭というのは中に脳みそが詰まってます。

言うまでもなく人間にとってなくてはならない器官がそこにあるのです。
大事なところだからもじゃもじゃ毛が生えるってことです。

基本人間の身体で毛が密生している場所というのは守らなければならないところだということです。
守るための道具が毛なのです。 

だとするならば毛というのは一般に考えられている以上に大切なモノなのでしょう。
それはショックアブソーバーとしての物でもありますが、それだけでなくエネルギー的に見て守るためのモノなのです。

髪の毛は特に頭にあり、服を着てないので剥き出しです。
まぁ、帽子を被れば保護出来ますが、被らない人も多いです。

女性が多いでしょうが、特に長い髪の人はお気を付けになったほうがいいです。
髪にはアレヤコレヤと憑いてきやすいからです。

憑いてくるというより絡みやすいというほうが近いかも知れません。
例えばグニョグニョとした蟲みたいなモノがあちこちに漂っていて髪に付着するわけです。
当然眼には見えませんけどね…

付着したのは中々取れませんし、下手したら頭皮を通じて頭に入ってきます。
頭の中には当然脳みそがあります。
脳みその中までおかしげなモノに侵食されるってことです。

最近は特に街中とかに行けばウジャウジャと訳のわからない眼に見えないモノがいますのでね。
何やかんやと髪の毛にくっつけて家に帰る人は多い気がします。 

髪の毛というものと眼に見えない世界のモノとは繋がりやすいってことです。
そうしてみればゲゲゲの鬼太郎の髪の毛が妖気アンテナになるのもたまたまではないんじゃないのかと思えてきます。

先ほども申しましたが、その人の外側から来た眼に見えないエネルギーのネガティヴな影響が出やすい場所ってのが身体にはあってその一つが髪です。
あと、何ヶ所かあるのでご参考までに述べておきます。

一つには皮膚です。
髪と同様にエネルギー的な意味でも露出度が高いので、ダメージを受けやすいです。痒み、爛れなど。

二つめは歯です。
口は食物や空気など外部からのエネルギーを取り入れる窓口になっているので、当然そこにある歯もエネルギー的にも影響は受けやすいです。

三つめは目です。
百聞は一見にしかずというように、目からは様々な情報が入りやすいですし、その分エネルギーも入ってきやすいです。

とにかく外部のエネルギーと触れ合う確率が高い場所には何かが憑きやすいってことです。
まぁ、だからといってあまり神経質になりすぎるのも良くないですけどねぇ…



『このブログを浄化します』 

呼ばれたら全国行きたいと思います(ヒーリング篇)      

↓この記事がお気に召しましたら上下2回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp