株で1億円作ろ 悠々人生実践会

株で1億円作り。達成するには大別して2つの方法があります。1つはデイトレなどの超短期投資によるもの。もう1つは数週間〜数カ月、銘柄によっては数年をかける中長期投資によるものです。私が詳しいのは後者。当ブログでは兼業で1億円達成を目指す個人投資家に、これまで多数の儲かる投資家を養成してきた実績を持つ私(北浜流一郎)が、「株で稼ぎ続け」悠々人生を楽しむのに欠かせない裏技や最新情報をセレクトして紹介します。ヤフーカテゴリ登録承認ブログ。リンクは自由に可です。

2005年05月

お勧め癒しサイトに二宮茂男氏の「川柳の部屋」加わりました

★儲けても損してもここで一服、頭の深呼吸サイト紹介

明日からモテる男になるノウハウ500連発
吉野さくらの「幸せみつけた」
二宮茂男の「川柳の部屋」
JR五能線専門サイト 五能線倶楽部

これで安心、中川無線株。責任は果たしたことに・・・。

実は先週金曜日、ラジオ番組が終わったあとリテラクレア証券でミニ講演会。
取り上げた銘柄は中川無線でした。
その時の株価は141円。

仕手性が強いため、リスク覚悟で取り組んでもらうとの条件付き。
ところが当日はすぐに急落、内心心配してましたが、
今日は195円の高値がありました。
これで私の責任は果たしたことにしてもらいたい。
2日でこれだけ上がれば十分だろう。

株之助さんと私のコラボレイト本 『北浜先生、デイトレ、こう売買すれば儲かりますよ』、制作状況(6)。

4aecd789.jpg担当編集者からのメールです。

北浜先生

おはようございます。
お世話様です。

昨日の段階で最終的にまだ直しが出る可能性はありますが、今のところは大体OKです。
先生の方も、お渡ししてあるゲラで、最終の見直しをしておいていただけばありがたい
です。

くれぐも気を抜かないでよろしくお願いいたします。
発売がこれ以上遅れることは許されませんので。

**************************************
   明日香出版社
       編集部・北浜本担当 
**************************************


以下は私・北浜からのメッセージ。
本書はマネックス・ビーンズ証券のキャンペーンに参加しています。
キャンペーンに賛同の方には無料提供されますので、ご希望の方は左上のバナーをクリックして下さい。

今日の展開。次のようになるんじゃないだろうか。

NY、NASともにメモリアルデーのために休場。
東京市場、3日続伸受け堅調展開続く。
売られ過ぎ銘柄の買い戻し優勢に。

(1)NY、NASはメモリアルデーのためともに休場だった。
そのため先週末の小幅高が昨日同様今日もプラスに働く可能性高い。
国内には特別な気がかり材料がないのも好ましい。
昨日まで3日連騰しているため、利食い売りも入ることだろうが、驚くほど上がったわけではない。
利食い売りは十分こなせるだろう。

(2)昨日寄り付き前に発表された4月の鉱工業生産指数(速報値)も好ましいものだった。
前月比2.2%増と数字は小さかったものの、日本経済の回復が順調であることを示すものになっていた。

(3)これらを受けて今日はどうか。
昨日銀行株がリバウンドの動きになったことが買い安心感につながるだろう。
空売りの買い戻しもある。
問題はハイテク、自動車株になるが、これらの分野ではやはり自動車周辺銘柄がどうなるかが気になるところ。
今日も上がる銘柄が多いはずで、引き続き期待が持てる。

水森かおり、テレビ東京で「五能線」を歌う

水森かおりがテレビ東京に出演、
新曲「五能線」を歌った。
となると紹介したいのが、「五能線紹介」サイト。
他の癒し系サイトとともに紹介させていただこう。

★儲けても損してもここで一服、頭の深呼吸サイト紹介

明日からモテる男になるノウハウ500連発
売りまくれコノヤロウ
吉野さくらの「幸せみつけた」
JR五能線専門サイト 五能線倶楽部

北浜式投資法の正式名称は?

私の投資手法は、単に「北浜式」と呼ばれていますが、
実際には別の名称があります。

「非風非幡」投資法

です。「ひふうひばん」投資法と読みます。
「非風非幡」とは何か。
話せば長くなるので細かくは別の日に譲らせてもらいます。

日本の相場の神様といえば、本間宗久です。
それでも常に相場が勝てたわけではなく、
大敗北したこともあり、
そのとき、出会ったことばが、
「非風非幡」とされています。
そのことばを借りているのが私の「非風非幡」投資法になります。

では「非風非幡」とはどういう意味か。
株価が動くのは風ではなく、幡でもなく、人の心による。
つまり、風=材料、幡=企業の業績などだけでなく、
人の心が動かしている。
大事なのは、事実よりも市場参加者たちの認識である。
こういう意味が込められているのです。

逆行高銘柄か、突っ込み安銘柄か。それとも持ち合い銘柄か。

今日も全体は戻り歩調。
安心しておれる状況ながら、迫力はない。
引き続きリード役がないためだが、
こんな時は逆行高銘柄に乗るか、
突っ込み安銘柄を拾うか、
持ち合い株にシフトして回復を待つか。
そして休むか。

4つに一つだが、やりやすいのは逆行高銘柄に乗るだ。
安全度が高いのは突っ込み安拾いだが、買いが早過ぎることが多いので要注意だ。
もちあい株へのシフトも安全度高いが、いつ復活するかが読みにくく、我慢が求められる。

要するにいずれも問題があるわけで、
それが嫌なら休む。
これも悪くない。

今日の展開。次のようになるんじゃないだろうか。

先週末のNY、NASともに小幅高。
3連休控えて揉み合いの動きに。
東京市場、大きな悪材料なく、続伸へ。
新興市場銘柄も反発確率高い。

(1)先週末のNY4・95高、NAS4・49高。
両市場ともに小幅ながら上昇した。
3連休を控えているため積極的な買いは入らず、基本点には持ち合いの動きになった。4月の米個人消費支出(PCE)は前月比0.6%増と堅調だった。
市場予想の0.8%増前後には届かなかったものの、消費の堅調さが証明されたことになる。

(2)個別にはファイザーが売られた。
「米食品医薬品局(FDA)が性的不全治療薬『バイアグラ』の服用と失明との関連について調べている」と報じられたことが嫌気された。
バイアグラは何かと問題になってきたが、いまも変わらないようだ。
もちろん上昇株もあった。
興味深い株ではティーボがある。
この会社はテレビ番組自動録画サービスの会社だ。こんな会社が上場されていて、収益も伸びている。

(3)さて、東京市場。
先週は週末になって持ち直したものの、勢いは感じられなかった。
しかし米国市場に連動するようになっているため、今日も堅調な動きになろう。
先週に引き続き中国リスクは軽減され、大きな気がかり材料はない。
方向感は出ないものの、それがプラスに働き全体が上がるだろう。
原油や金価格も上昇しているため、エネルギー、素材株も反発確率高い。

★[お知らせ]
6月4日(土)の「目指せ1億円」セミナー、
『乱高下相場でも収益を上げられる考え方と手法。
 有望株埋もれた3大テーマ徹底研究と注目銘柄』
参加の申し込みはお早めに。

投資成果、どうですか。
なかなか対応しにくい状況が続いていますね。
それでも多くの銘柄が高値を更新中です。
出来たらそんな銘柄にシフトておきたいもの。
でなければ儲かりませんからね。

教室ではこのような対応しにくい相場をどう乗り切るか、
われわれに利益をもたらしてくれる銘柄の発掘法や売買法、
これらをしっかり身につけてもらえるよう集中講義します。
成果がイマイチという人はぜひご来校下さい。
時間、その他については[投資教室案内]をお読み下さい。
なおセミナーは有料です。

[投資教室案内]

一度学んでおけば一生役立つ。
「目指せ1億円」教室の受講生を募集します。
利益直結。株が楽しくなる充実の90分。
儲けながら学べる投資教室(テープ利用の在宅学習も可)です。

5月教室も1〜4月教室に続きお蔭様で大好評でした。
6月教室もご期待下さい。
以下のような方にお勧めです。

仕事を持ちながら株式投資で儲けたい、
定年退職後、株を安全に運用したい、
家事をこなしながら株式投資で着実に利益を得たい、
これまでの損失を少しずつでも取り戻したい、
これから投資をはじめようと思っている、
これまであちこちで投資法を学んだが成果が上がらない

日本で最も歴史が古く、最も多くの個人投資家の方々に株式投資のノウハウを教えてきた実績ナンバーワンの証券スクール・オブ・ビジネス。
同校で私の新講座「目指せ1億円」教室がスタートしています。
これまでの講義体験を踏まえ、明確に1億円の達成、もしくはそれへ向けて着実に利益を積み重ねてもらえるようシステム化された実戦向き教室です。

「単なる投資家」から、「儲かる投資家」に成長するために不可欠な基本の確認から高度なノウハウまでを効率的に修得出来ます。
質問のある方はそれに答える時間も用意してあります。
投資手法、持ち株相談、特殊な事情などありましたら遠慮なくご相談下さい。
以上のような内容の私の授業に興味のある方は、以下にお問い合わせ下さい。
なお学校からは遠方、近くても土曜は時間的に通学困難という方にはテープでの「在宅学習」をお勧めします。

土曜月一回教室 

日時 6月4日(土) 午後5時00分〜午後6時30時
    講義内容。
   『乱高下相場でも収益を上げられる考え方と手法。
    有望株埋もれた3大テーマ徹底研究と注目銘柄』

問い合わせ先。証券スクール・オブ・ビジネス。

筍娃魁複械沓娃魁烹娃隠坑院 雰醉法租斃砲裡隠飴〜18時30分)

遠方、あるいは時間的な制約により通学困難な方は、テープの利用がお勧めです。授業内容をそのまま録音したテープで「在宅学習」が可能です。費用その他、詳細については上記にお問い合わせ下さい。

「失われた13年」を無駄にするな!


イーディーコントライブを3回転させた、あきばクンからの新着メール

極端な値動きなったイーディー。
あきばさんが損しただろうとは思わなかったけど、
3回転せて上機嫌なのはかなり許せない気分だ。

勢いに乗ったあきばクン、次なるターゲット銘柄を物色中のようで、
次のようなメールが。

北浜流一郎様

 広島講演会、お疲れさまです。
 私は昨日のジーコ・ジャパン敗戦にもめげず、
 銘柄選択に勤しんでおります。

 某業界紙のHPにでていた銘柄は素晴らしいですね。

 この会社のHPを覗いてきたのですが、
 技術力があることは間違いなさそうです。

 なのに、まだ、時価総額は小さく、PER36倍程度!
 なんてことだ、こんな会社を見逃していたなんて!!!!!!!

 月曜日からぶっ飛びそうな気がします。
 まあ、そうでもなかったりする場合も多いのですが。


 あと、「私の家は山の向こう」テレサ・テン十年目の真実
 著・有田芳生  文藝春秋社刊

 テレサ・テンが亡くなった時、暗殺説も含めて
 この本の構想を有田さんは語っていましたから、
 10年近く経ってやっと出版されたことになります。
 まだ、全部読んでいませんが、付録のCDだけでも価値がありますよ。(あきば)

だそうだ。これじゃ銘柄がさっぱりわからないじゃないか。
あきば君。
なおテレサ・テンの本はどうでもいいんですよ。
私は水森かおりのファンなんだから。

私の馬券、紙屑に。息子は当たって大喜び。

第72回日本ダービーはディープインパクトがさつき賞に続くクラシックレース2冠目を制したとのこと。

私の馬券は当然紙屑に。
面白くないのは息子は3連複だったか何かを当てたこと。
他の外れもあるためプラス18000円。
「俺の言う通り買っていれば18万円にはなったのになあ。3・6・12なんて来るわけないじゃないか」
息子が言っているだけに面白くない。
成長株投資で資産形成するための専門性の高いメルマガです。
北浜の無料メルマガ。成長株投資で資産形成するための専門性の高いメルマガです。▼最新号を無料で読めます。こちらからどうぞ。⇒
■無料メルマガ、北浜流一郎の「一株開運」資金倍増株リッチ新聞最新号を読む
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク
Profile


■成長株で自分年金作り ! の株プロセレクター
北浜流一郎 プロフィールはこちらです
携帯でも読める有料メルマガです。


■北浜の無料メールマガジン
■ブログの約束
「資金倍増」を毎日サポートします
■リンクフリーです
■当ブログはリンクフリーです。
当方に連絡も不要です。
お互い仕事がある身です。
よけいな手間、気遣いは無用です。
自由にご利用下さい。
■当ブログはヤフーカテゴリ登録認可サイトです
Yahoo! JAPAN
Archives
Amazonライブリンク
キャンペーン!!


Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ