北浜流一郎の「株で自分年金作り。悠々人生 ! 金泉銘柄で逆転勝ち」

株式投資初心者、株式投資入門者へ株式投資情報を提供、株式投資セミナー、株式レポートを紹介、日経平均、NYDOW、NASDAQの動向を分析。ヤフーカテゴリ登録承認サイト。リンクは自由に可です。

2005年06月

アキバさん、エス・サイエンスをまだ売っていないようだ

北浜流一郎様

 昼間、メールを送るとなんとなく急落しそうなので、
 送らずに仕事にでかけました。
 でも効果なかったですね。
 エス・サイエンス株、急落してました。

 ごくろうさまですって?!
 もう、終わったって意味ですか?

 まだ、終わってないぞ。(アキバ)

ってことはまだ所有してるってことだ。
買い値が相当安いのだろう。
30円で買っていたとしてもまだかなりの利益だ。
20円〜25円ってこともありえるなあ・・・。


異常な動き続かず。エス・サイエンス株急反落だ。

さすがに78円は上がり過ぎだったようだ。
14円からの上昇なのでまさに異常高。
異常現象は長続きしないのが相場の常。
やはり反落ですね。
それにしてもよく上がった。

ご苦労さまでした、エス・サイエンス株。

儲かりやすい時に儲けておこう。7月2日(土)、「目指せ1億円」セミナー開催のお知らせ。

7月2日(土)、「目指せ1億円」セミナーを予定通り開催します。
株はチャンスを見逃さないことが大事。
儲けやすい時に儲けておきましょう。
テーマは以下の通りです。

「有望株がいっぱい。資金を着実に増やしてくれる個別株と投資手法徹底紹介。
 原油高に負けない分野と銘柄はこれだ」

今年も前半相場が間もなく終ります。
年初からの成果はいかがですか。
日経平均はさほど上がっていません。
でも個々の銘柄は絶好の動きです。
いまは個別で狙っていけば儲かります。
原油高に負けない銘柄、投資法を身につけましょう。
セミナーの時間、申し込み方法などについては以下ををお読み下さい。
教室はいつも満杯です。
受講ご希望の場合、お申し込みはお早めにどうぞ。(なお教室は有料です)


一度学んでおけば一生役立つ。
「目指せ1億円」教室の受講生を募集します。
利益直結。株が楽しくなる充実の90分。
儲けながら学べる投資教室(テープ利用の在宅学習も可)です。

6月教室も1〜5月教室に続きお蔭様で大好評でした。
7月教室もご期待下さい。
以下のような方にお勧めです。

仕事を持ちながら株式投資で儲けたい、
定年退職後、株を安全に運用したい、
家事をこなしながら株式投資で着実に利益を得たい、
これまでの損失を少しずつでも取り戻したい、
これから投資をはじめようと思っている、
これまであちこちで投資法を学んだが成果が上がらない

日本で最も歴史が古く、最も多くの個人投資家の方々に株式投資のノウハウを教えてきた実績ナンバーワンの証券スクール・オブ・ビジネス。
同校で私の新講座「目指せ1億円」教室がスタートしています。
これまでの講義体験を踏まえ、明確に1億円の達成、もしくはそれへ向けて着実に利益を積み重ねてもらえるようシステム化された実戦向き教室です。

「単なる投資家」から、「儲かる投資家」に成長するために不可欠な基本の確認から高度なノウハウまでを効率的に修得出来ます。
質問のある方はそれに答える時間も用意してあります。
投資手法、持ち株相談、特殊な事情などありましたら遠慮なくご相談下さい。
以上のような内容の私の授業に興味のある方は、以下にお問い合わせ下さい

なお学校からは遠方、近くても土曜は時間的に通学困難という方にはテープでの「在宅学習」をお勧めします。

土曜月一回教室 

日時 7月2日(土) 午後5時00分〜午後6時30時
    講義内容。
  「有望株がいっぱい。資金を着実に増やしてくれる個別株と投資手法徹底紹介。
 原油高に負けない分野と銘柄はこれだ」

問い合わせ先。証券スクール・オブ・ビジネス。

筍娃魁複械沓娃魁烹娃隠坑院 雰醉法租斃砲裡隠飴〜18時30分)

遠方、あるいは時間的な制約により通学困難な方は、テープの利用がお勧めです。授業内容をそのまま録音したテープで「在宅学習」が可能です。費用その他、詳細については上記にお問い合わせ下さい。
「失われた13年」を無駄にするな!

今日もエスサイエンスだ。

今日もエスサイエンスが強い。
何と78円まであった。
こんなことがあってよいのだろうか。
「ボロは着てても心は錦」株なんて表現は、
「ボロは着てても心は金」株と呼び方を変えるべきかも。
それにしても強い。
ただただ驚いて値動きを見ているのみ。
そういえばアキバさんも買っているといっていたけど、もう売ったかな。

今日の展開。次のようになるんじゃないだろうか。

NY、NASともに小反落。
FOMC終了後の声明待ちで動けず。
東京市場、同じくFOMCを意識した動きに。
原油安、円安歓迎でハイテク主力株は続伸か。

(1)NY31・15安、NAS1・00安。
両市場とも小幅反落した。
1―3月期のGDP(確定値)の伸び率が年率3.8%に上方修正されたが、市場の反応は鈍かった。
原油先物相場が石油在庫増の発表で下落したものの、これまた株価を押し上げるところまでいかなかった。

(2)やはり市場がもっとも意識しているのは、米連邦公開市場委員会(FOMC)後にFRBが発表予定の声明。
今回は利上げやむなしの雰囲気だが、今後どうするのか。
打ち止め的なコメントがあるのかどうか。
それを見極めたいとの声が多く、買いが入りにくかった。
個別にはオラクルの好決算発表で同社株をはじめソフト株の一部が上昇した。

(3)さて、東京市場。
昨日も堅調な動きだった。
高値更新銘柄が100を越え、好ましい限りの動きだ。
今日も地合としては悪くない。原油安、円安は歓迎される材料だ。
しかし米国市場同様FOMCのき声明は当然意識される。
明日は日銀の短観発表もある。
これらから機関投資家は積極的に買うわけにいかない。
こうなるとやはり低位株、材料株物色が主流になろう。
しかしそれにしてもエス・サイエンス株の上昇には驚きだ。
ネット投資家の買いが集中しているようだ。


ただごとではない、エス・サイエンス株の急騰。

今日もエス・サイエンス株が急騰した。
「ボロは着てても心は錦」株なんて軽い気持ちで表現してきたのだが、
ここまで上がると、ちょっと考えねばならないのかも。

単なるボロ株の一つとして買われているんじゃないのかも。
資源株の一つとしてまっとうに買われているのかも。
なんて気がしてきた今日の動きだ。

最近の安値は5月9日の14円。
今日の高値は60円。
考えさせる上がりようだ。
ほんとに「ボロは着てても心は錦」株だったようだ。

今日の展開。次のようになるんじゃないだろうか。

NY、NASともに急反発。
原油先物価格の急落を好感。
東京市場、昨日も意外に強かった。
米国市場同様に原油価格の下落を歓迎へ。

(1)NY114・85高、NAS24・69高。
両市場とも急反発した。NYの3桁上昇は久しぶりだ。
これまで上昇を続けてきた原油先物価格の急落が好感された。
1バレル60ドルだったものが57ドル台へ急落したのだ。
最近の急ピッチな上げに対して警戒売りが出た。

(2)6月の消費者信頼感指数は105.8だった。
市場予想は105前後。それを上回っていたことも買い材料になった。
個別には6月の新車販売台数が上向いた可能性があるとしてGM株が上昇した。
その他ユナイテッド・テクノロジーズ、アドバンスト・マイクロ・デバイス(AMD)、シービヨンド・テクノロジーなどが上昇した。
業種では原油安を受けて航空株も反発した。

(3)さて、東京市場。
昨日は意外に力強い展開となった。
日経平均は99円も上昇し、正直なところ少し驚いた。
今日も続伸確率が高い。
為替が円安となっていることもあり、今日は松下、京セラなどハイテク主力株をはじめ、ホンダ、マツダなど自動車株も上昇するだろう。
一方原油先物価格が急落してはエネルギー、素材関連株は上がりにくい。
この点については警戒が必要ながら、全般的には力強い上昇が見られ、安心して対応出来る一日になる確率高い。

天皇皇后両陛下のサイパン島慰霊に思う

太平洋戦争の犠牲者を慰霊するため米自治領サイパン島を訪れた天皇陛下は28日午後、川島裕式部官長を通じ、
「慰霊の一連の行事がつつがなく終わって本当によかった」
と感想を述べられたとのこと。

それに先立ち、両陛下はサイパン島中部の敬老センターを視察、ホールでは、センターに通うお年寄りたち約120人が軍歌「海ゆかば」を日本語で歌い歓迎。ダンスの披露などがあったという。

慰霊を目的とする初の外国訪問で両陛下は同日午前、島北部の中部太平洋戦没者の碑に花を供え、バンザイクリフ、スーサイドクリフを訪れ、黙とうをささげた。米軍や現地人、韓国人の犠牲者を慰霊する碑にも供花や拝礼をした、そうである。

私は昔週刊誌の仕事をしていた時、取材でサイパン島に日本兵の遺骨探しに行ったことがあります。
もう30年近く昔のことですが、その時驚いたのは厚生省の役人や遺骨収拾団の人たちが形ばかりの遺骨収拾作業をしていたことでした。
いまはもちろんそうではないに違いなのですが、それにしても天皇皇后両陛下の慰霊がこれまでになされたことがなかったのは驚きです。

もうとっくになされたものと思っていました。
慰霊は政府の本業務ではないでしょうが、戦後60年もたってようやく実行とはとはいくらなんでも遅過ぎますよ。
それも天皇皇后が希望されてとのこと。

中国や韓国がいまでも日本による戦時中の罪を問い続けるのも分からないでもないですね。
サイパンでの慰霊も戦後処理の一つ。
とっくに終えておかねばならないことがそうなっていなかったんだから、他のこともケジメをつけていないと思われるのも当然ではありますね。

今日もエスサイエンス株が上昇率トップとは

今日は日経平均が期待値よりもずっと上がり、ちょっととまどいました。
上がって30円と見てました。

それが99円もの上昇。
やはり東京市場は原油高を米国市場ほど気にしないってことでしょう。
通常はこの時期になるとFOMC開催が意識されます。
それも今日は特に問題になることなかったですね。

でも上昇率トップ株が個人的にはちょっと気に入りません。
エスサイエンスとはねえ・・・。
今日はこの株は上がると見てましたけど、
やはり「ボロは着てても心は錦」株ばかりが人気を集めるのはどうもしっくり来ません。
ただ日本信販が上がったのは満足です。

今日の展開。次のようになるんじゃないだろうか。

NY、NASともに小幅な続落。
引き続き原油先物価格の上昇を警戒。
東京市場、上昇力弱いが下げも限定的。
主力株の一服続き、物色の中心は低位株、材料株に。

(1)NY7・06安、NAS8・07安。
両市場とも先週末に引き続き下げて終わった。
しかしどちらも小幅であり、一方的な下落は終わったようだ。
原油価格が1バレル60ドル台をキープしていることで警戒売りが多かった。
月末にFOMCの開催が予定されていることも買いを見送らせた。

(2)それでも大きな下げはなかった。
先週の大幅下げで買い戻しも結構入ったことが大きい。
いわゆる自律反発だ。個別にはホーム・デポやスリーエムなどが買い戻された。
エクソンモービルも原油価格相場の上昇を好感、上昇した。
一方半導体など景気敏感株は売られた。

(3)さて、東京市場。昨日はさすがに122円の下げとなったが、これは当然だったといえる。
今日も基本的には手詰まり感強く上がりにくい。
それでも下げは限定的だろう。
ハイテク、自動車などの主力株は手がけにく、かといって石油株などエネルギー関連株も積極的には買いづらい。結局昨日同様低位株、材料株の個別株狙いでいくことになろう。それでも大きく下げるわけではなく、小幅高もあり得るため悲観は無用だ。
携帯でも読める有料メルマガ
2010年6月より、foomiiにて、携帯電話でも読める有料メルマガの配信を開始しました。
登録希望の方は、下記より読者登録をお願いします。

携帯電話での登録は、こちらからQRコードを読み込んでアクセスしてください。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク
Profile


■金鉱脈銘柄で逆転勝ち ! の株プロセレクター

1943年。鹿児島県生まれ。
慶応大学商学部中退後、コピーライター、週刊誌記者、作家業を経て株プロセレクターへ。

いまは「東京スポーツ」「ネットマネー」「投資レーダー」「日本証券新聞」「株主手帳」などの株式欄を担当、ラジオ日経の株番組「北浜の株式宅配」出演などお蔭様でどれも長期連載となっています。

著書は「自分年金はこの3つの銘柄で作りなさい!」他があります。

「証券スクール・オブ・ビジネス」と「フィジックス・アカデミー」の両校で金泉銘柄による株で自分年金作りを教えてもいます。

好きな歌手は「青江三奈」「水森かおり」。
仕事中も聞いていることが多く、家族には完全にあきれられています。

■HP⇒株リッチ放送局⇒http://kabu-rich.com/
■北浜の無料メールマガジン
株式投資は考え方、やり方次第
北浜の有料メルマガ。▼サンプル号と今月発行全号を無料で試し読みできます。
■有料メルマガ、株リッチ進化大学★サンプル号を見る
北浜の「Kaeta」体験
■ブログの約束
「資金倍増」を毎日サポートします
■リンクフリーです
■当ブログはリンクフリーです。
当方に連絡も不要です。
お互い仕事がある身です。
よけいな手間、気遣いは無用です。
自由にご利用下さい。
■当ブログはヤフーカテゴリ登録認可サイトです
Yahoo! JAPAN
Archives
Amazonライブリンク
キャンペーン!!


Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ