株式投資は7つの成長株で勝てる

株式投資は経験年数が長い、資金が多い、こんな投資家ほど勝ちやすいはずなのに、実際はそうなっていません。しかし実はこれまで多くの儲かる成功投資家を育ててきた北浜式投資法による7つの成長株で勝てるのです。投資初心者からベテランまで速効性高いそのノウハウを紹介するヤフーカテゴリ登録承認ブログです。リンクは自由に可です。

2005年07月

HPに南の島の写真を掲載した理由

昨日から一日がかりでHPを改装、
イメージ写真として島を写したものにこだわったのには理由があります。
HPの総合イメージを、
株式投資でリッチになった人たちが住む島があるという設定にし、
どうせ投資をするならその島の住人になることを目指す。
こういうイメージのサイトにすることにしたのです。

利用者にそれをより鮮明に伝えるには島の写真が不可欠だったのです。
1日かけて探した結果、素晴らしい写真が見つかり、満足です。
これでHPの「株リッチ放送局」は、
「株リッチ島」の公共放送ということになります。

もう一つ立て位置の写真も。

118ed9b8.jpg紹介しながら、実はまだこれが絶対と決まっていないんです。
明日になったらまた変えるかもしれません。

他にもよい写真ありますよ。

a6ac30da.jpg他にも捨てがたい写真があったので紹介しておきます。

HPの写真、早くも変更。

4fe60304.jpg先程選んだ写真は島影が小さくなってしまうため、
いっそ島が写っていないほうがと変更しました。
これで当分いってみます。

昨日から今日にかけて島の写真(無料)探し

ff63cefb.jpg昨日からHPをいじりはじめ、
写真を入れようと四苦八苦。
島の写真、それもサイトから無料で使えるものを探しはじめたらぴったり来るものがなかなか見つからず、いまだに探しています。
壁紙なら無料のものがあるのですが、HPに使えるものとなったら限られるのです。
でも何とか探し出したのが現在掲載の写真。
「株リッチ島」の写真として使わせてもらうつもりです。

なぜ上昇。オークマ株。意外に強い合併予定銘柄

有望株の探し方には色々ありますが、分かりやすいのは、
合併を予定している銘柄です。
私はこれまでよくオークマを推奨してきました。
そのココロは、簡単です。

1株利益の増加見込み+子会社2社の合併です。

だから推奨、株価は期待通りの動きになったのですが、この視点、難しいものではないですよね。
株は難しく考えるものではなく、特殊な見方や、特殊な情報などがなくても儲かることが分かってもらえるのでは。

しかもこの条件を満たす銘柄は他にもあり、
ほとんどが順調に上がっています。
中には急騰中の銘柄もあります。
実は先週推奨、株価がふっ飛んだ川島織物も前述の条件を満たしているのです。

合併により経営体力が向上、1株利益も増えるので当然の動きですね。
そんな銘柄は「会社四季報」を見ればちゃんと載っていることなので誰でも見つけられます。

私の新刊「株のいろは」出ました。初心者の段階から勝てるようになる内容です。

4a212d68.gif内容:
株式投資という資産運用法には知らないと損するコツがあります。
デイトレーダーの時代だから通用する、
銘柄選び・買う・売るの基本を分かりやすく説明しておきました。

株は、

<い>どの銘柄を
<ろ>いつ買って
<は>いつ売るか。

です。株式投資の世界でも成功の法則は、いたってシンプル。
3つのポイントをしっかり押さえている人が、株で儲かる人です。
デイトレーダーなど、新しいスタイルの投資家が活躍し、完全に新時代に突入した、この株式投資<新>時代に、
必ず持っておいて、つねに参考にしたい超実践的手引書、<虎の巻>的内容にしてあります。

「株之助」さん、「DAIBOUCHOU」さん、山本有花さんら、いま、カリスマといわれる人たちの勝ち方の法則を分析し、
著者自らの超実践的理論と照らし合わせることで、しっかりと見えてきたコツのコツをわかりやすく完全開陳したつもりです。

株を始めたい人、すこしはやってみたがなかなかうまくいかない人、結構やるほうだけどトータルしてみると損している人。
個人投資家がカモにされる時代はもう終わりました。
この本を友として儲ける人になりましょう。
タイトルは「いろは」ですが、中身は初級者から中級者向けで濃くなっています。
ぜひアマゾンに申し込むか、書店で手にとって内容を確かめてください。

PHP出版刊
税込価格: 1208円

今週の残念株。古河電工とコマツ株。

今週は多くの銘柄が高値を更新しました。
それらを見ていて、特に何も感じない銘柄もありますが、
悔しい気持ちになる銘柄も。

私の場合、古河電工とコマツ株がそうでした。
古河電工は本体の業績がかんばしくないため上がらないだろうと思っていたところ、
NASDAQ銘柄のJDSU株が浮上しているのに連動高、
力強い動きになりました。

コマツは1株利益が急増するので投資対象銘柄ではあったのですが、
同業の日立建機が期待外れの業績であり、昨年すでに相場を終えているとの考えから、同業のコマツの業績は評価しながらも、日立建機株同様展開を読みにくいだろうと考え敬遠していたのです。

ところがこのところ順調に上がり続け、今日はその仕上げ的なS高。
残念の一語です。

TBSのドラマ「ドラゴン桜」は面白い。株式投資にも役立つかも。

「ドラゴン桜」は偏差値35の落ちこぼれの高校生たちが東大進学を目指すというドラマ。
これがかなり面白い。
新時代のハードな受験テクニックが次々と紹介されるのだが、株式投資のノウハウ取得にも役立ちそうなものがある。

勉強は詰め込み方式で。
問題を解けなったらすぐに答えを見て暗記してしまう、
時間を無駄にしない・・・など。
単なる青春ドラマではないですよ。

「松井の法則」。今日の松井はヒット1本。日経平均は41円高。

今日も「松井の法則」は活きていたようです。
今日の松井はヒット1本。
日経平均は41円高。
今日も松井のヒットと東京市場は連動したのでした。

成長株投資で資産形成するための専門性の高いメルマガです。
北浜の無料メルマガ。成長株投資で資産形成するための専門性の高いメルマガです。▼最新号を無料で読めます。こちらからどうぞ。⇒
■無料メルマガ、北浜流一郎の「一株開運」資金倍増株リッチ新聞最新号を読む
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク
Profile


■成長株で自分年金作り ! の株プロセレクター
北浜流一郎 プロフィールはこちらです
携帯でも読める有料メルマガです。


■北浜の無料メールマガジン
■ブログの約束
「資金倍増」を毎日サポートします
■リンクフリーです
■当ブログはリンクフリーです。
当方に連絡も不要です。
お互い仕事がある身です。
よけいな手間、気遣いは無用です。
自由にご利用下さい。
■当ブログはヤフーカテゴリ登録認可サイトです
Yahoo! JAPAN
Archives
Amazonライブリンク
キャンペーン!!


Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ