株式投資は7つの成長株で勝てる

株式投資は経験年数が長い、資金が多い、こんな投資家ほど勝ちやすいはずなのに、実際はそうなっていません。しかし実はこれまで多くの儲かる成功投資家を育ててきた北浜式投資法による7つの成長株で勝てるのです。投資初心者からベテランまで速効性高いそのノウハウを紹介するヤフーカテゴリ登録承認ブログです。リンクは自由に可です。

2006年07月

これだけ上がれば新規買い警戒銘柄も

株は一旦上がりはじめると慣性の法則が働き、

それが継続するもの。

でもいまは3〜4日も上がると目先の限界が訪れる。

こう見るのが自然。

上がって喜ぶ、

続伸を期待する

は当然にしても、

新たに買うのは慎重の上にも慎重にです。

もちろん銘柄によりますが。

ソフトバンク株にプラス?

ソフトバンクの球団広報は31日、孫正義オーナーが、胃がんの手術を受けて東京都新宿区の慶応大病院に入院中の王貞治監督を見舞いに訪れたことを明らかにした。

孫オーナーは昼すぎに病院に現れ、王監督に「お元気そうで何より。ゆっくりと静養してください」と話したという。

以上のニュース。

好ましい。

監督が病気にでもなればすぐに次を探すようなオーナーが多い。

孫社長は王監督に最大の敬意をもって接している。

これは当然、好ましい姿勢。

株にもプラスしておかしくない。

お知らせ。北浜の投資教室「目指せ1億円」セミナーのテーマ決まりました。

499b450a.jpg8月5日の株式投資教室「目指せ1億円」セミナー(有料)のテーマです。

テーマ 「すでに回復に転じているゾ、東京市場。
信用期日売り、地政学リスクなんか怖くない。波乱に負けない売買手法と
有望銘柄」

東京市場は順調に回復中です。
これまで
真夏の冬景色相場が続きましたが、いまはヒマワリ相場に向かいつつあります。
でもどんどん上がるわけではありません。
当然波乱があり、その中で私たちは成果を上げねばなりません。
それにはどうすべきか。
今回の教室ではこの点について細かくお話していきます。
投資初心の方はもちろんのこと、ベテランの方も時間が許すならご来校下さい。
詳しくは以下をご覧ください。

★北浜の投資教室「目指せ1億円」セミナーのご案内

一度学んでおけば一生役立つ。
「目指せ1億円」教室の受講生を募集します。
利益直結。株が楽しくなる充実の90分。
儲けながら学べる投資教室(テープ利用の在宅学習も可)です。

7月教室も6月に続きお蔭様で大好評でした。
8月教室もご期待下さい。
以下のような方にお勧めです。

仕事を持ちながら株式投資で儲けたい、
定年退職後、株を安全に運用したい、
家事をこなしながら株式投資で着実に利益を得たい、
これまでの損失を少しずつでも取り戻したい、
これから投資をはじめようと思っている、
これまであちこちで投資法を学んだが成果が上がらない

日本で最も歴史が古く、最も多くの個人投資家の方々に株式投資のノウハウを教えてきた実績ナンバーワンの証券スクール・オブ・ビジネス。
同校で私の新講座「目指せ1億円」教室がスタートしています。
これまでの講義体験を踏まえ、明確に1億円の達成、もしくはそれへ向けて着実に利益を積み重ねてもらえるようシステム化された実戦向き教室です。
「単なる投資家」から、「儲かる投資家」に成長するために不可欠な基本の確認から高度なノウハウまでを効率的に修得出来ます。
質問のある方はそれに答える時間も用意してあります。
投資手法、持ち株相談、特殊な事情などありましたら遠慮なくご相談下さい。
以上のような内容の私の授業に興味のある方は、以下にお問い合わせ下さい。
なお学校からは遠方、近くても土曜は時間的に通学困難という方にはテープでの「在宅学習」をお勧めします。

土曜月一回教室 

日時 8月5日(土) 午後5時00分〜午後6時30時

テーマ 「すでに回復に転じているゾ、東京市場。
信用期日売り、地政学リスクなんか怖くない。波乱に負けない売買手法と
有望銘柄」


問い合わせ先。証券スクール・オブ・ビジネス。

筍娃魁複械沓娃魁烹娃隠坑 (月曜〜土曜の10時〜18時30分)

遠方、あるいは時間的な制約により通学困難な方は、テープの利用がお勧めです。授業内容をそのまま録音したテープで「在宅学習」が可能です。費用その他、詳細については上記にお問い合わせ下さい。

「失われた13年」を無駄にするな!

ソフトバンク株まで上がり、上々の動きです

今日は上がって当然の日ですが、実際もそうなってくれました。

もちろん悪くない動きです。

しかもほぼ全面高。

特に人気のソフトバンク株が上がっているのが好ましいですね。

ただこの株の手がけにくさにはなお変わりはありません。

付き合うにはこの点を覚悟の上で、ですね。

今日は次のようになりそうだ

先週末のNY、NASともに反発。
4〜6月のGDP減速で利上げ休止観測強まる。
東京市場、米国市場高に素直に連動へ。
先週から連騰中ながら続伸確率高い。

[7月31日 朝刊]

■NY119・27高、NAS39・67高。
両市場とも揃って3日ぶりに大幅反発した。
一にも二にも4〜6月のGDPが2・5%だったことが好感された。
市場予想は3%。
それより減速していたのだが、現在の市場が求めているのは金利上昇の打ち止め。
経済の減速がGDPからも明らかになったことで、これ以上の利上げはないだろうとの見方になった。
つまり利上げ休止先取り相場になったことになる。
ほぼ全面高になった中で特に上昇ぶりが目立ったのはインテルだった。
新型のMPU発売を発表、好感された。

■東京市場。
先週は週末にかけて期待以上の回復ぶりになった。
文字通りに尻上がりの動きであり、ソニーをはじめ、ハイテク主力企業の好業績発表が素直に好感された。
勢いは今日も続くか。
前述したように先週末の米国市場が急反発したこともあり、続くだろう。
新興市場銘柄や東証一部の小型株の足を引っ張っていた信用期日到来売りもピークを過ぎた。
実際、日本企業の多くは増収増益路線を突っ走っていて、市場は現在改めてそれに気づきつつある。
今日はそれがプラスに働く。
人気のソフトバンク株も上向きはじめただけに今日の全体の上昇力は強い。

なお今日も引続き午後1時25分以降はインド市場の動向を一応チェックするようにしたい。
以下のサイトがお勧め。
http://www.indokeizai.com/

それぞれの一番底

日経平均の一番底は6月14日の14045円。

こう見てよいでしょう。

大型鉄鋼株や銀行株、そして最近ではハイテク株などの回復に支えられた結果です。

ではTOPIXは。

こちらも6月14日1439が一番底と見てよいでしょう。

2番底は7月19日の1473になります。

しかし気になるのが東証単純平均株価です。

こちらの最近の最安値は7月19日の432円です。

この場合、ここが一番底になるのかどうか不明。

これからその確認の下げがあり得るため、まだ安心出来ません。

新興市場であるジャスダック平均、マザーズ、ヘラクレスはどうか。

これらの最安値は7月27日。

要するに先週木曜日になりますが、単純平均株価より以上にまだ一番底と確認出来ない状況にあります。

以上のようなデータから分かるのは、

日経平均の一番底は確認されたものの、

個人投資家が好んで手がけてきた低位株や小型株、新興市場銘柄などはまだ不安定な状況の中にあることになります。

最近の安値が一番底になるかどうかは、

その安値から浮上、そこから再度下げて直前の安値を下回らずに止まり、そこから反発に転じるかどうかにかかっています。

そうなれば安心出来ますが、残念ながらまだそうはなっていません。

一番底の確認が出来ていないのです。

いまはこの点を頭に入れて売買するようにしたいものです。

名古屋から先程帰宅

e44d5a4f.jpg

昨日名古屋に行き、帰宅は先程になりました。

いまは全国各地で祭りが開催されているようで、

名古屋もそうでした。

先日は大阪の天神祭りに遭遇、

「天神底」のジンクスを思い出したのですが、

名古屋は何のお祭りだったのか。

ついに聞かずじまいに終わってしまいました。

櫃まぶしを食べ、それですっかり満足した格好になってしまいました。

それにしても名古屋も有名店は長い行列。

強さに改めて感心させられました。

ところで明日の相場。

昨日も書いたように、週末の米国市場が揃って上昇。

東京市場も素直に連れ高して欲しいものです。

とんでもないことでも起きない限り、そうなるはずですが、

楽観的なことを述べてそうならなかった場合が問題。

非難しようと待ち受けているヒマな人が結構多いようなので、

ここは慎重に、

引き続き戻り売りや為替の円高、地政学リスクもあり、

反落の恐れもあり、慎重な対応が求められる、

こんなふうに書いておきたい。

今日はこれから名古屋です。

先週の土曜日も名古屋で講演会でしたが、

今日もまた名古屋です。

新横浜駅から1時間20分ほど。

すぐに行けるため遠くに行くような気がしません。

それに今週は東京市場が素晴らしい回復ぶり。

週明けも強いでしょうから、話にも力が入りそうです。

またまた杉村氏と一緒ですが、彼も同じでしょう。

名古屋は今日も燃えるに違いありません。

ドラゴンズも強いですしね。

米国市場、揃って上昇。週明け東京市場が楽しみ。

米国市場はNY、NASともに上昇でした。

昨夜紹介したようにGDPの減速が好感されています。

金利上昇が止まりそうですからね。

週明けの東京市場が楽しみです。

久しぶりにSS銘柄の揃い踏みになりました

ソニー株が上がるのは当然ですが、

今日はソフトバンク株もわずか30円とはいえ上昇でした。

人気絶好、株価の値動き最悪が続いたソフトバンク株ですが、

どうやら最悪期は脱したようです。

久しぶりにSS銘柄の揃い踏み。

来週も続いて欲しいものです。

成長株投資で資産形成するための専門性の高いメルマガです。
北浜の無料メルマガ。成長株投資で資産形成するための専門性の高いメルマガです。▼最新号を無料で読めます。こちらからどうぞ。⇒
■無料メルマガ、北浜流一郎の「一株開運」資金倍増株リッチ新聞最新号を読む
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク
Profile


■成長株で自分年金作り ! の株プロセレクター
北浜流一郎 プロフィールはこちらです
携帯でも読める有料メルマガです。


■北浜の無料メールマガジン
■ブログの約束
「資金倍増」を毎日サポートします
■リンクフリーです
■当ブログはリンクフリーです。
当方に連絡も不要です。
お互い仕事がある身です。
よけいな手間、気遣いは無用です。
自由にご利用下さい。
■当ブログはヤフーカテゴリ登録認可サイトです
Yahoo! JAPAN
Archives
Amazonライブリンク
キャンペーン!!


Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ