北浜流一郎の「株で自分年金作り。悠々人生 ! 金泉銘柄で逆転勝ち」

株式投資初心者、株式投資入門者へ株式投資情報を提供、株式投資セミナー、株式レポートを紹介、日経平均、NYDOW、NASDAQの動向を分析。ヤフーカテゴリ登録承認サイト。リンクは自由に可です。

2008年02月

今夜は見ても楽しくなさそうなサイトです


 

円、下らず

今日は金曜教室でした。

この時期は放送局や新聞など、4月からの企画変更に合わせて色々打ち合わせがあり、帰宅は遅くなってしまいました。

今日の最大の気がかり材料は為替。

円が104円台では日本株は上れないため、

せめて105円台、出来ることなら106円台にもどってくれないものか。

こう願っていましたが、先程チェックしたところでは104円台前半。

103円台に入りかねない状況です。

ちょっと困ったことになってます。

お知らせ。明日のセミナー開催について。

日本株、まだ安いいまのうちに買いますか、
先行き高くなってから買いますか。

「目指せ資金倍増」08年3月セミナー。

開催は今週3月1日(土)です。

お申し込みはお早めに。なお受講は有料です。


テーマは以下の通りです。

「脱サブプライムローン相場が始まった。
気がかり材料山積の中、魅力テーマと見直される日本株&有望銘柄」

受講申し込み方法など詳しくは次をご覧ください。
http://kabu-rich.com/newpage7.htm

この下げ、やむなし

日経平均、下げてますねえ。

どれだけの下げなら適切という決まりはないですけど、

まあ、妥当というところでは。

朝の予想でも書きましたが、

金融株と輸出関連株。

ダブルで下げられては大幅安もやむを得ません。

まずは為替が少なくとも105円台、出来ることなら106円台に戻ってくれること。

いまはこれ待ちです。

ただグッドウイル株、今日もストップ高です。

三洋電機はどうか?

残念ながら下げています。

円高には弱いようです。

北浜流一郎の株リッチ放送局
デイトレード株初心者入門ブログ

東京株式市場、今日は次のようになりそうだ

[2月29日 朝刊]

NYダウ、NASDAQともに反落。
昨年10〜12月期のGDP改定値に失望売り。
東京市場、円高進行で続落へ。
資源関連株は小幅続伸も。

■NYダウ112・10安、NASDAQ22・21安。
両市場は揃って5営業日ぶりの反落となった。
まずは新規失業保険申請者件数の増加が嫌気された。
昨年年間の失業保険者保険受給者が2807000人に達した事実が明らかになったことも売り要因となった。
昨年10〜12月期のGDP改定値もマイナスに働いた。
市場予想いは0・8%増だったが、実際は0・6%となり、失望売りを誘った。
バーナンキFRB議長が議会証言での質疑応答も問題になった。
「地方銀行など小規模金融機関の破綻があるかもしれない」
と発言したのだ。
これでは上れないのが当然で、株、ドルともに大きく下げてしまった。

■東京株式市場。
昨日は米国市場高にもかかわらず日経平均は105円安となった。
しかしこれは想定されたこと、特に驚きはなく、下げて当然といえるそれになった。
今日はどうか。
前述したように米国市場安だ。
しかもこれまた細かく紹介したように、マイナス材料がてんこ盛り、
機関投資家はそれに逆らって日本株を買う気になれないだろう。

特に警戒されるのはもちろんドル安=円高。
一気に104円台に入ってはハイテク、自動車などの主力株は売られてしまう。
代わって上げて欲しいのは金融株だが、それも期待できない。
米国で地方銀行の破綻があるかもしれないとなると、それらは小幅な下げではすまないだろう。
何とか戻ってきたところだが、またまた改めて売られることになろう。
期待できるのは金先物価格、原油先物価格の上昇を受けた非鉄株。
これらはこのところ強い動きになっていて、今日も続伸確率高い。

新興市場銘柄は強かった

今日の日経平均は105円安。

市場は軟調に推移したのですが、

意外に元気だったのは新興市場。

アクロディアやぐるなび、サイバーエージェント、そしてエヌピーシーなどが値を飛ばしました。

太陽電池関連のエヌピーシーはもちろんですが、

ネット広告のサイバーエージェント。

この株が戻り高値を更新したのはちょっと意外でした。

でも意外な動きがあってこその新興市場。

この点では合格です。

毒ギョーザ事件、日本はどう対処する?

中国製冷凍ギョーザの中毒事件。

中国公安省刑事偵査局の余新民・副局長らが28日、北京で記者会見した。

その発言が興味深い。

「有機リン系殺虫剤メタミドホスが冷凍ギョーザの包装袋にしみ込むことが実験で確認されたが、中国国内で混入した可能性は極めて低い」と。

そして実験とは別に日本の業者が中国側に提供した冷凍ギョーザの袋を調べたところ、袋の両面からメタミドホスが検出されたのだそうだ。

日本はどう対応すればよいのか、実に困りますねえ。

 

北浜「株」投資実践教室 金曜コース 29日(金) 開催です。

ここにきて、東京市場、日経平均1万4000円に戻り、

さらなる上昇機運が盛り上がってきました。

出動の準備は如何ですか?

しかし、ココで大事なことは、どの業種、どの銘柄が上がるかです。
なんでもかんでも・・・というのでは儲けられません。

今週は、これの点に重点においてお話しします。

また、この教室では翌週から株週報(レポート)のフォローがあります。
つまり教室の講義とレポートで北浜があなたの投資をサポートします。


そうそう、今月から会場が恵比寿に変更になります。

近くになる方、残念ながら遠くになってしまう方もいらっしゃるでしょうが、なんだか恵比寿での株の授業、縁起がいいではないですか。
私は、家から近くなり喜んでいます。



<参加特典>アリ

さらに、いま参加すると北浜の本「株で一緒に1億円儲けましょう」をもれなくプレ
ゼントします。もちろんお試しコースでももらえますから、お得です。
北浜のサインをご希望の方はその場で申し出てください。


<在宅コース>もご利用下さい

遠隔地でどうしても行けないという方 ご安心下さい。カセットテープと資料をおと
どけする「在宅コース」があります。
もちろんこちらにも株週報(レポート)が付きますし、本ももらえます。


→特に初めての方へ。北浜の教室ってどんなことやっているんだろう?そう思っている方、迷っていないで一度お出でください。
お試しコースでももちろん、週報はつきます。


今後の戦略を考えている方、迷っている方、北浜教室にお出でください。


個人投資家出動の時です!!




☆北浜流一郎の「株」投資実践教室 金曜コース☆


2月29日(金) 午後6時30分〜8時まで

会場:フィジックス セミナールーム
   JR恵比寿駅東口下車 徒歩10分

地図→ 
http://homepage3.nifty.com/asuka_abc/fizix_map.htm


すぐお電話で問い合わせしてください。

フィジックス・アカデミー(株式会社フィジックス)
    
      担当:土屋(女)、森田(男)

電話:03(3280)1808

ホームページからも照会・参加申し込みができます。

http://homepage3.nifty.com/asuka_abc/kitahama.htm

お知らせ。3月1日(土)開催セミナーのテーマ決まりました。

セミナーのテーマ決まったことをアップするのを忘れていました。
遅くなりましたが、以下の要領で開催します。

 

日本株、まだ安いいまのうちに買いますか、
先行き高くなってから買いますか。

「目指せ資金倍増」08年3月セミナー。

開催は今週3月1日(土)です。

お申し込みはお早めに。なお受講は有料です。


テーマは以下の通りです。

「脱サブプライムローン相場が始まった。
気がかり材料山積の中、魅力テーマと見直される日本株&有望銘柄」

受講申し込み方法など詳しくは次をご覧ください。
http://kabu-rich.com/newpage7.htm

丁度昨日の上昇分が消えた

昨日の日経平均は206円高。

今日は前場終わって208円安。

昨日の上昇分をほぼ飛ばしたことになります。

でも、今日は下げる日。

驚きはありません。

それに問題はここから。

いくら戻るか楽しみにしましょう。

50円〜100円は戻ると見ているんですけどね。

北浜流一郎の株リッチ放送局
デイトレード株初心者入門ブログ

相変わらず強い太陽電池関連株

太陽電池関連株、今日はさすがに一服するのでは。

こんな読みでいました。

しかし引き続き快調です。

エヌピーシーは昨日ほどの勢いはないものの、小幅続伸ですからね。

アルバックはどうか。

まずまずってところです。

エヌピーシーに比べると最近の値動きは弱く、

同じ太陽電池関連株でも結構評価に格差があります。

携帯でも読める有料メルマガ
2010年6月より、foomiiにて、携帯電話でも読める有料メルマガの配信を開始しました。
登録希望の方は、下記より読者登録をお願いします。

携帯電話での登録は、こちらからQRコードを読み込んでアクセスしてください。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク
Profile


■金鉱脈銘柄で逆転勝ち ! の株プロセレクター

1943年。鹿児島県生まれ。
慶応大学商学部中退後、コピーライター、週刊誌記者、作家業を経て株プロセレクターへ。

いまは「東京スポーツ」「ネットマネー」「投資レーダー」「日本証券新聞」「株主手帳」などの株式欄を担当、ラジオ日経の株番組「北浜の株式宅配」出演などお蔭様でどれも長期連載となっています。

著書は「自分年金はこの3つの銘柄で作りなさい!」他があります。

「証券スクール・オブ・ビジネス」と「フィジックス・アカデミー」の両校で金泉銘柄による株で自分年金作りを教えてもいます。

好きな歌手は「青江三奈」「水森かおり」。
仕事中も聞いていることが多く、家族には完全にあきれられています。

■HP⇒株リッチ放送局⇒http://kabu-rich.com/
■北浜の無料メールマガジン
株式投資は考え方、やり方次第
北浜の有料メルマガ。▼サンプル号と今月発行全号を無料で試し読みできます。
■有料メルマガ、株リッチ進化大学★サンプル号を見る
北浜の「Kaeta」体験
■ブログの約束
「資金倍増」を毎日サポートします
■リンクフリーです
■当ブログはリンクフリーです。
当方に連絡も不要です。
お互い仕事がある身です。
よけいな手間、気遣いは無用です。
自由にご利用下さい。
■当ブログはヤフーカテゴリ登録認可サイトです
Yahoo! JAPAN
Archives
Amazonライブリンク
キャンペーン!!


Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ