北浜流一郎の「株で自分年金作り。悠々人生 ! 金泉銘柄で逆転勝ち」

株式投資初心者、株式投資入門者へ株式投資情報を提供、株式投資セミナー、株式レポートを紹介、日経平均、NYDOW、NASDAQの動向を分析。ヤフーカテゴリ登録承認サイト。リンクは自由に可です。

2010年12月

最新株式投資情報 来年もスマートフォン関連株が人気を集めそう

こんにちは。

掃除、しておられますか。

私は家族に見つからないようベランダでネコとひなたぼっこです。

昨夜忘年会があり、スマートフォンを使っている人がいて、触らせてもらいました。
使い勝手は最高とのこと。
確かに株価、チャートなどが鮮明に表示され、私がいじってみた限りでも非常に便利そうでした。
所有者によるともうパソコンは不用とも。
ほんとかなあ、と疑いつつも、一台欲しくなったほどです。

スマートフォンは今年すでにヒット開始し、
株式市場でも話題になりましたが、来年はもっと利用者が増えそうです。
関連株は引き続きイケそうですよ。

FXに興味がある。FXで儲けたい、FXの損を取り戻したいという方は、
知人のカリスマ主婦トレーダー山本有花さんの教材なら信頼出来ます
メタトレMAX-カリスマ投資家 山本有花を見る

最新株式投資情報 今年の東京市場、こんな結果に

もう少しでプラスだったのです。でも何でももう少しが大変です。

最新株式投資情報 私のツイッターから

北浜流一郎 kabuwakitahama   

2010年相場が終わった。

日経平均の年初寄付き10609円。

今日の終値10228円。

その差381円。

当然チャートの年足は陰線。

残念な終わり方になりました。

来年の陽転に期待です。

FXに興味がある。FXで儲けたい、FXの損を取り戻したいという方は、
知人のカリスマ主婦トレーダー山本有花さんの教材なら信頼出来ます
メタトレMAX-カリスマ投資家 山本有花を見る

最新株式投資情報 日経平均、有終の美飾れそうにない

前場終わりました。
日経平均は128・73円安。
かなり下げました。

でも意外感はありません。
円が81円台の前半まで上がっては、自動車、ハイテクの主力株がさすがに売られます。

年末ギリギリ、それも大納会の日にこんなふうに売り込まれるのは気分的にはよろしくないですが、ここ数日かなり強い動きだったため、今日ぐらいの下落幅は許容範囲内といえます。

有終の美は飾れそうにないものの、後場下落幅が少しでも縮小すよう期待しましょう。

なお今日も日立は2円高と続伸です。
この株にしてはこの数日異例の強さになっています。

私の今年の年初銘柄はこの株。
年初寄付きは286円。
今日の高値は430円。
引き続き頑張ってくれています。
私のことを考えてくれているのかもしれません(笑)

いずれにせよ、仕事、家事をこなしながら無理なく株収入を増やすには適した株だったことになります。
何といっても今年一度も年初の286円を割り込まなかった。
この点が素晴らしかったといえます。
仕事や家事に差し支えませんからね。

FXに興味がある。FXで儲けたい、FXの損を取り戻したいという方は、
知人のカリスマ主婦トレーダー山本有花さんの教材なら信頼出来ます
メタトレMAX-カリスマ投資家 山本有花を見る

東京株式市場、今日は次のようになりそうです

[12月30日朝刊

NYダウ、NASDAQともに小幅続伸。
景気回復期待とドル安で資源エネルギー株などが上昇。
東京株式市場、米国市場高ながら急激な円高では続伸困難。
年末最終日で薄商い続く。

■NYダウ9・84高、NASDAQ4・05安。
両市場はともに小幅上昇したが、実質的にはプラス圏での横ばいになった。
年末で市場参加者が少なかったものの、景気回復への期待感強く、
売りが少なかった。
と同時にドルが急落したことも資源エネルギー株の上昇につながりプラスに働いた。
7年国債の入札が順調で米国債価格が上昇し、利回りが低下したことがドルは円に対してだけでなく、
主要通貨に対して総じて下落した。

■東京株式市場。
昨日の東京市場は日経平均が51・91円高となった。
年末で売買は少なかったものの、特に売り材料がなかったことで結果的には買い優勢となった。
戻り新値銘柄も増加、東証1部で29銘柄に及んだ。
驚くほど多いわけではないものの、高値で2010年を終える銘柄がこれだけあること自体、歓迎できる。
特に個人的に興味深かったのは日立製作所株の上昇。
実はこの株は私の年初銘柄。
今年100周年を迎えることになったため、会社はイベントを用意し、株価もそれを好感する動きになるだろう。
こんな観点から取り上げたのだったが、結果は上々だったことになる。
年初286円だった株価は、昨日425円の高値をつけて終わった。

このような動きを受けて今日はどうか。
最終商いであり、もちろん続伸して欲しいところだ。
しかしそれは非常に困難だ。
何しろ円が対ドルで81円台前半だ。
昨日より1円近く上昇している。
昨日は円高でも日経平均は上昇した。
しかし81円台ともなるとまたまた円高恐怖感が強まるのは止むをえない。
円高要因は米国の7年債入札が終わったことが原因であり尾を引くものではないと考えられるが、
81円まで上ると当然80円台への突入を心配する。
これでは日経平均は上がりにくく、残念ながら有終の美を飾れない形で終わることになる。
残念ではあるものの、9月1日の年初来安値8796・45円からここまで戻れたのです。
今日はこの点に満足し、1年をしめくくりたいものです。

★人気ブログランキングに参加中です。
↓クリックで株収入を増やすのに役立つ他ブログを読めます。
人気ブログランキングへ

昨夜の米国株式市場、以下のような展開に


 

★人気ブログランキングに参加中です。
↓クリックで株収入を増やすのに役立つ他ブログを読めます。
人気ブログランキングへ

最近株式投資情報 日銀の金融政策決定会合議事録要旨(10月・11月)、興味ある内容に

須田委員は物価上昇の可能性(=期待値)に否定的だったとのこと。納得出来る見方です。

0円メルマガ、記事更新しました。投資の参考にして下さい。無料新規購読受け付け中です。

先程メルマガの記事を更新しました。

今日の動きを踏まえ、
明日の展開を読むのに役立つヒントやノウハウを配信しています。

仕事、家事をこなしながら無理なく株収益を増やすのに使えます。

 0円定期講読申し込みはからどうぞ。
「一株開運」資金倍増株リッチ新聞


メルマガは次のような方に向けて無料配信しています。

○株を安定収入源にしたい
○家事の合間に株で副収入を得られないか
○在宅しながら株で資金を増やしたい
○定年退職前に株式投資の勉強をしておきたい
○老後に必要な資金を株で作れないか・・・
○波乱に負けない投資のやり方を知りたい
○親から譲られた遺産を減らしたくない

それには少しの時間を活かして、
目的に近づく意欲は十分ある
こんな方にお読みいただきたいと思っています。

なおこの無料メルマガ、
発行所の「まぐまぐ」で、「殿堂入り」に認定されています。
厳しい条件をクリアしての認定です。

読んでみて役立たないと思われたら
いつでも削除可能です。
あなたにリスクはまったくありません。

なお冷やかしや、
私を誹謗中傷する資料集めのためのご講読はお断りさせてもらいます。
内容の無断使用は著作権侵害となりますのでご注意ください。
調査専門会社により随時チェック、法的手段をとります。

北浜の無料メールマガジンです。ラブレターじゃありませんのでご安心を(笑)
「一株開運」資金倍増株リッチ新聞を読んでみる

最新株式投資情報 注目プレスリリース 東芝 富士通

東芝による東芝ストレージデバイスの完全子会社化に関するお知らせ

 株式会社東芝(以下、東芝)と富士通株式会社(以下、富士通)は、ハードディスクドライブ(以下、HDD)の設計・開発会社である東芝ストレージデバイス株式会社(以下、東芝ストレージデバイス)に関して、本日、東芝が富士通の所有する東芝ストレージデバイスの全株式を取得し、完全子会社化したことをお知らせします。

1.東芝による完全子会社化の要旨
 2009年10月、東芝と富士通のHDD事業統合に際して、東芝は、富士通から東芝ストレージデバイス株式の80.1%の譲渡を受け、同社を東芝グループの連結子会社としましたが、円滑な事業移管を考慮し、2010年12月末までは富士通が19.9%の株式を所有することとしていました。

 今般、予定通り、円滑な事業移管が進んだことから、東芝による東芝ストレージデバイスの完全子会社化を実施しました。

2.東芝ストレージデバイスの概要
 会社名:東芝ストレージデバイス株式会社
 資本金:3.5億円
 出資比率:株式会社東芝100%
 代表者:山森 一毅
 本社所在地:東京都港区芝浦1-1-1
 従業員数:約1,000名
 事業内容:HDDの設計、開発、生産技術、品質保証等

3.業績に与える影響
 東芝、富士通ともに、2010年度の業績予想の修正はありません。

カリスマ主婦トレーダー山本有花氏がFXの情報教材を発売です

最近はFXに興味がある。

もうFXをやりはじめている。でもうまく行かない。

FXではかなりやられた。

こんな方がおられますか。

私は正直なところFXはやっていません。
株がおろそかになってしまうからで、
FXには近づかないようにして来たのですが、
知人の主婦カリスマトレーダーとして有名な、山本有花氏が、
FXの教材を発行したのです。

FXの教材は、それこそ山のように発売されていて、
どれが信じられるのかよく分かりせん。
私もこれまで10種類以上購入してみましたが、
そのほとんどは私から見るととても儲かるとは思えないものでした。

しかし山本有花さんは、いつも親しくお付き合いいただいていますので、
信頼出来ます。

彼女は非常にクレバーな女性ながら、気さくで、投資でも驚くほどの成果を上げ続けています。

以前は株式投資が専門だったのですが、FXでも才を発揮し、すでに同分野では女性としてトップグループを走っています。
そんな彼女が発行したFXの新教材です。

前述したように、
最近FXに興味がわいて来ている
すでにFXをはじめているが、うまく行かない。
以前からFXに取り組んでいるが損ばかりしている。
こんな方は、山本有花さんの教材を参考してみられてはどうでしょうか。

今月一杯、といってもあと数日ですが、特別価格で購入可能です。

もっと詳しくは⇒メタトレMAX-カリスマ投資家 山本有花を見る

携帯でも読める有料メルマガ
2010年6月より、foomiiにて、携帯電話でも読める有料メルマガの配信を開始しました。
登録希望の方は、下記より読者登録をお願いします。

携帯電話での登録は、こちらからQRコードを読み込んでアクセスしてください。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク
Profile


■金鉱脈銘柄で逆転勝ち ! の株プロセレクター

1943年。鹿児島県生まれ。
慶応大学商学部中退後、コピーライター、週刊誌記者、作家業を経て株プロセレクターへ。

いまは「東京スポーツ」「ネットマネー」「投資レーダー」「日本証券新聞」「株主手帳」などの株式欄を担当、ラジオ日経の株番組「北浜の株式宅配」出演などお蔭様でどれも長期連載となっています。

著書は「自分年金はこの3つの銘柄で作りなさい!」他があります。

「証券スクール・オブ・ビジネス」と「フィジックス・アカデミー」の両校で金泉銘柄による株で自分年金作りを教えてもいます。

好きな歌手は「青江三奈」「水森かおり」。
仕事中も聞いていることが多く、家族には完全にあきれられています。

■HP⇒株リッチ放送局⇒http://kabu-rich.com/
■北浜の無料メールマガジン
株式投資は考え方、やり方次第
北浜の有料メルマガ。▼サンプル号と今月発行全号を無料で試し読みできます。
■有料メルマガ、株リッチ進化大学★サンプル号を見る
北浜の「Kaeta」体験
■ブログの約束
「資金倍増」を毎日サポートします
■リンクフリーです
■当ブログはリンクフリーです。
当方に連絡も不要です。
お互い仕事がある身です。
よけいな手間、気遣いは無用です。
自由にご利用下さい。
■当ブログはヤフーカテゴリ登録認可サイトです
Yahoo! JAPAN
Archives
Amazonライブリンク
キャンペーン!!


Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ