株で1億円作ろ 悠々人生実践会

株で1億円作り。達成するには大別して2つの方法があります。1つはデイトレなどの超短期投資によるもの。もう1つは数週間〜数カ月、銘柄によっては数年をかける中長期投資によるものです。私が詳しいのは後者。当ブログでは兼業で1億円達成を目指す個人投資家に、これまで多数の儲かる投資家を養成してきた実績を持つ私(北浜流一郎)が、「株で稼ぎ続け」悠々人生を楽しむのに欠かせない裏技や最新情報をセレクトして紹介します。ヤフーカテゴリ登録承認ブログ。リンクは自由に可です。

2012年09月

リクルート株の上場で社員たちはセレブに?

北浜 流一郎さんがリンクをシェアしました。
早ければ13年度にも、と言われるリクルート株の上場。

上場はJAL株再上場の時のように話題なるでしょうが、

株価もJAL株と同じようにならないよう願いたいものです。

儲かるのはリクルート社員と幹事証券というのでは面白くない。

お知らせ。有料メルマガ2誌、10月ご講読募集、明日1日(月)再開します。もうしばらくお待ち下さい。

××××××××××××××××××××××××××××

「株長者養成塾」有料メルマガ2コース、
9月ご講読募集、20日に締め切りました。

新規講読ご希望の方は明日10月1日(月)募集再開します。

あと1日お待ち下さい(今夜午前0月以降申し込みできますが、

念のために午前1時以降にした方が安全です)

××××××××××××××××××××××××××××

今月も多くの方にご講読いただいた有料メルマガ2誌。

9月募集は20日に締め切りました。

今月も回復波動にも助けられ、
注目銘柄が大健闘してくれています。

こんな有料メルマガの発行目的はただ一つ。

株で自分年金を増やす

この大事な目標を達成する。
これになります。
それゆえ、

自分の資金は自分で運用する

こんな決意で日々投資に真剣に取り組んでおられる方向けに特別配信しています。
こんな有料メルマガ、現在9月ご講読募集を、
20日(木)に締切りました。

ご講読希望の方は、
10月1日(月)、つまり明日から10月募集再開となりますので、
もうしばらくお待ち下さい。

なお有料メルマガには2種類があり、
それぞれ内容、料金、発行周期が異なります。
どう違うかは、以下の説明をお読みください。


■株リッチ進化大学コース・有料メルマガ紹介
まぐまぐ版最新号、9月24日(月)配信しました。
サンプル号と「最新号のお取り寄せ」がともに無料で出来ます。ぜひご利用ください。
⇒株リッチ進化大学★サンプル号を見る
メルマガでは毎回、信長銘柄・秀吉銘柄・家康銘柄の紹介があり、
買い適切ゾーン、撤退価格を表示しています。
http://www.mag2.com/m/0001093203.html
「最新号のお取り寄せ(無料)」を申し込む⇒http://www.mag2.com/otoriyose/

■逆転投資術コース・有料メルマガ紹介
◎北浜流一郎の逆転投資術!金泉銘柄で道は開らける
http://foomii.com/00005/
メルマガでは毎週月・水・金曜日に注目の「金泉3銘柄」を紹介。
各銘柄には投資に適した水準、撤退価格などを明示してあります。
最新号9月28日(金)配信しました。

◎北浜流一郎の逆転投資術!金泉銘柄で道は開らける
http://foomii.com/00005/
お支払いは従来のクレジットカードに加え、銀行振込も出来るようになりました。
ご自分のご都合に合わせてお選びください。

本を捨てるのは意外に難しい

なかなか捨てられない本ってありますね。

私が住んでいる横浜では昨日の土曜日が本や段ボール、
衣類などを捨てられる日だったのです。

そこで私は古本を出すことにしたのですが、

その中に長沢延子さんの、

  友よ私が死んだからとて

がありました。
長沢さんは昭和24年6月、17歳で自らの命を断った詩人。

彼女の遺作集がどうして自分の書庫にあるのか購入した経緯は忘れてしまいましたが、
でも相当古いので捨てなければと思いつつ広げてみると、

「鏡面」という作品には次のような書き出しでした。

鏡の中に花が散り舞う

鏡の中に私の春が離別をつかむ、

お前に呼びかけるのはよそう

それ程 私の希求はむなしかった

かすかな息吹−−−−−

荒野に咲くひともとの雑草

冷たいぬくみが

お前の絢爛たる肉体を思わせる


(以下略)


また「深夜の葡萄」という作品には、
次のような記述が。

かつて心を生み心を憩わせた

あの果てない草原のかげろうは失せた

流れるものは霧となり深夜にうるみ

かたちなき魂のかたなき交錯

支流となり本流となり湖となり星座に光り

深夜に描く魂の流浪

夢ふるう北国の

影ない蜃気楼

王子の短剣よ、

「いずこへ」と問うのか

涯ない草原−−−−−

かえるべきかげろうはいまは亡いのだ

(以下略。両引用とも長沢延子著「友よ私が死んだからとて」より

これを読んでしまうともう捨てられません。

念のためにAmazonで価格を調べたら、
昨日は9980円の本が一冊販売されていましたが、
今日は4200円が一冊加わっています。

うーん・・・・価格を見てなおさら売れないし捨てられないなあ・・・です(笑)

「株ジャパン100」を選んでみませんか


「金鉱脈銘柄ジャパン100」ってご存じですか。

ご存じないですよね。

私が自分の事務所で使っていることばですから。


 

意味はもちろん金鉱脈候補銘柄を選ぶためのリストであり、

分かりやすいように100銘柄にしてあります。

なので事務所では、

 

「株ジャパン100」

 

と呼んでいるのですが、

実際の銘柄数は100を越えて120ほどに達しています。

しかしこれは私が投資対象となる銘柄を選ぶのを職業しているからで、

そうでない場合は70銘柄もあれば十分といえます。

もちろん100銘柄あっても構いませんが、

まだ具体的に選んだことがないという方は30銘柄くらいから始めてみてはどうでしょうか。

世界騒乱、株式投資戦国時代です。

 

株で資金を安定的に増やしていくにはこれくらいの作業はした方が成果があがりやすくなります。

 

作業といっても第一段階の30銘柄を選ぶくらい大したことではないですしね。

土日を利用して軽くやっちゃいましょうって提案です(笑)

カレー価格、いくらぐらいが適切か

北浜 流一郎さんがリンクをシェアしました。
カレーの価格は一体いくらが適切なのか。

中立的立場の専門家(インド人を含む)による徹底的な比較検討と、

場合によっては議会でカレーを食しながらの衆参両議員代表による審議が必要・・・・・ではないですね(笑)

ちなみに私が数日前に食べたのはハウスの甘口カレー。
結構美味でございました。

妻がスーパーから買ってきたものなので3500円はしなかったのでは(笑)

株式投資では脳休も大事 山崎ハコさんの唄を聞く

北浜 流一郎さんがリンクをシェアしました。
金曜日はともかくハード。

朝5時から午後5時まで丁度12時間ぶっ続けでパソコンに向っている。

今日もやっと終わり、山崎ハコさんの「五木の子守歌」を聞く。

山崎ハコ-五木の子守唄 (Yamazaki Hako-Itsuki no Komoriuta) with lyrics
Traditional japanese song (lullaby) performed by Yamazaki Hako Lyrics: Odo ma bon giri bon giri Bon kara saki ~ya orando Bon ga hayo kurya hayo 
※投資経験数年の方向き投資情報教材

(ただ株をやり始めたばかりの人には向きません。

特に低位株での儲けを狙う人やプロを目指す人に有効です)

株で1億3700万円稼いだ株プロの秘伝

⇒株リッチプロジェクトの案内サイトを見る

中国経済と株式市場、ゴールドマンサックス会長の予測

ゴールドマン会長の見解は解釈困難だ。

経済が10年間減速するとしながら、

中国株式市場はBRICs諸国の中でもっとも魅力的とはどういう意味か。

中国以外のBRICs諸国市場今後は大きく下げるということなのか。

私には、経済減速が続くとされた中国株式市場が魅力的とはとても思えないのだが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120928-00000119-reut-bus_all
 — 場所: クロースポイントビル
今後10年間の中国経済成長率、7%に鈍化=ゴールドマン・サックスAM会長(ロイター) - Y!ニュース
headlines.yahoo.co.jp
Yahoo!ニュース
※投資経験数年の方向き投資情報教材

(ただ株をやり始めたばかりの人には向きません。

特に低位株での儲けを狙う人やプロを目指す人に有効です)

株で1億3700万円稼いだ株プロの秘伝

⇒株リッチプロジェクトの案内サイトを見る

中国外相発言。これは怒らずにいられない

私が自分の財布からお金を取り出そうとしたら、

目の前にいたやつが、

「それは俺から盗んだ金だ。返せ」

と言い出したようなもの。

でも執拗にくり返されたら対応は難しそうだ。

ったく、日本を国連で盗人呼ばわりするとは。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE88R01320120928

東京株式市場、今日は次のようになりそうだ


[9月28日朝刊

NYダウ、NSDAQともに反発
失業保険申請軒数減少と欧州債務不安後退で
東京株式市場、米国市場高で安心買いながら円の高止まり懸念強い
内需関連株へのシフト優勢に


■NYダウ72・46ドル高、NASDAQ42・90ポイント高。
両市場はともに反発して引けました。
支援材料となったのは、まずは欧州債務危機に対する警戒感の後退でした。
ギリシャやスペインで大規模ストが発生、
一部では暴走行為も見られたことで、またか、の失望感が強まっていたのですが、
スペインが欧州連合から支援を受けるための条件となっている緊縮財政策を提出したことで、
安心感が広がり、株は買い直されました。
失業保険の申請軒数も減少しており、この点も買い材料となりました。

以上のような動きを受けて今日の東京市場はどうか。
好ましい環境にあるといえます。
昨日中国の景気刺激策に期待して反発しており、
今日もその勢いが続いてもよい状況です。
ただ一つ問題ありです。
為替が対ドルで77円台半ばまで上がってきていることです。
これは正直なところやや気味が悪い動きであり、
今日の東京市場もこれを気にすることが考えられます。
そのためハイテク、自動車、機械、精密などの主力株に積極的に投資するわけに行かず、
結局様子見。
こうなることが考えられます。
代わりに買いを集める可能性が高いのは引き続きディフェンシブ性の強い内需株。
つまり国内市場をしっかり固めた銘柄群。
こうなりそうです。


「この記事は 参考になった ! 」という場合はお手数ですが、
下のブログランキングボタンをクリックしていただけると助かります。

人気ブログランキングへ←応援クリックで次回の投稿にも気合が入ります


夕刊は以下の無料ルマガで読めます

 

為替、こんな動きです

為替、ドル対円(10分足)

リアルタイム版世界の株価チャート

為替 ユーロ対円(10分足)
リアルタイム版世界の株価チャート

「この記事は 参考になった ! 」という場合はお手数ですが、
下のブログランキングボタンをクリックしていただけると助かります。

人気ブログランキングへ←応援クリックで次回の投稿にも気合が入ります

成長株投資で資産形成するための専門性の高いメルマガです。
北浜の無料メルマガ。成長株投資で資産形成するための専門性の高いメルマガです。▼最新号を無料で読めます。こちらからどうぞ。⇒
■無料メルマガ、北浜流一郎の「一株開運」資金倍増株リッチ新聞最新号を読む
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク
Profile


■成長株で自分年金作り ! の株プロセレクター
北浜流一郎 プロフィールはこちらです
携帯でも読める有料メルマガです。


■北浜の無料メールマガジン
■ブログの約束
「資金倍増」を毎日サポートします
■リンクフリーです
■当ブログはリンクフリーです。
当方に連絡も不要です。
お互い仕事がある身です。
よけいな手間、気遣いは無用です。
自由にご利用下さい。
■当ブログはヤフーカテゴリ登録認可サイトです
Yahoo! JAPAN
Archives
Amazonライブリンク
キャンペーン!!


Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ