北浜流一郎の「株で自分年金作り。悠々人生 ! 金泉銘柄で逆転勝ち」

株式投資初心者、株式投資入門者へ株式投資情報を提供、株式投資セミナー、株式レポートを紹介、日経平均、NYDOW、NASDAQの動向を分析。ヤフーカテゴリ登録承認サイト。リンクは自由に可です。

2013年03月

「株で自分年金作り」を応援。無料メルマガ、記事更新です。

株で自分年金作り

早く始めた人が成果も早い

株長者養成塾・無料メルマガ記事を更新

今日の動きを踏まえ、
明日の展開を読むのに役立つヒントやノウハウを配信しています。
株で儲けて独立自尊を実現するのにお読み下さい。

無料定期講読申し込みはからどうぞ。
「一株開運」資金倍増株リッチ新聞

お知らせ。北浜の3大有料メルマガ、4月ご講読募集、明日4月1日(月)再開です。もうしばらくお待ちください。

 

※こんばんは、

自分年金作り」を応援する私=北浜の3大メルマガ、

4月ご講読募集、明日4月1日(月)から再開します。

もうしばらくお待ちください(ご予約はいまでも可です)

(どのメルマガも読者は90%以上が長期ご講読の方々です)

■株リッチ進化大学コース・有料メルマガ紹介
北浜流一郎の株リッチ進化大学★「損小利大」投資法で永続収入

まぐまぐ版最新号、3月25日(月)配信しました。
サンプル号と「最新号のお取り寄せ」がともに無料で出来ます。ぜひご利用ください。
⇒株リッチ進化大学★サンプル号を見る
メルマガでは毎回、信長銘柄・秀吉銘柄・家康銘柄の紹介があり、
買い適切ゾーン、撤退価格を表示しています。

http://www.mag2.com/m/0001093203.html
「最新号のお取り寄せ(無料)」を申し込む⇒http://www.mag2.com/otoriyose/


■逆転投資術コース・有料メルマガ紹介
◎北浜流一郎の逆転投資術!金泉銘柄で道は開らける

http://foomii.com/00005/
メルマガでは毎週月・水・金曜日に注目の「金泉3銘柄」を紹介。
各銘柄には投資に適した水準、撤退価格などを明示してあります。
最新号昨日3月29(金)配信しました。

http://foomii.com/00005/
お支払いは従来のクレジットカードに加え、銀行振込も出来るようになりました。
ご自分のご都合に合わせてお選びください。

着実資産増をサポート、J−REITに特化した希少有料メルマガ
◎●北浜流一郎のコツコツ儲けて独立自尊
 J-REIT蓄財術


最新号は3月28日(木)配信しました。
http://foomii.com/00068
⇒短縮URL:http://goo.gl/5kBRw

北浜流一郎のコツコツ儲けて独立自尊 J-REIT蓄財術

明日から新営業年度入り相場。張り切り過ぎ注意報

明日から4月。

新営業年度が始まりますので、東京市場にはぜひプラススタートして欲しいですね。

しかし希望が確実にかなうものなら、株式投資は苦労しません。

この点では明日も当然楽観は禁物です。

 

こうなりますが、可能性となると先週末のNYダウが上昇したことでもあり、

東京市場も続伸確率が高くなります。

 

もちろん市場には、こんな予想に冷や水を浴びせるような見方もあります。

昨年もそうでしたが、

4月は株が下がりやすい。

今年も先週末まで上がり続けたため利食い売りが出やすく反落するだろう。

こんな見方です。

 

欧州混乱もまだおさまっていません。


キプロスの金融混乱は最悪状態を脱したものの、イタリアの政局混迷。これがまだ続いていますからね。

同国のナポリターノ大統領によると、

「連立政権樹立に向けて主要政党と協議を再開したが、

各党とも従来の立場を変えず行き詰まりを打開するには至らなかった」

とのこと。

まあ、そうでしょうね。

我の強い議員だらけのイタリア議会ですから。

 

なので、これらが東京市場の足をひっぱりかねない。

こう覚悟さぜるを得ない状況だけに、

さあ、新営業年度入りだっ、

株を買うぞっ、

買い遅れてしまっから急がないと、

なんて張り切り過ぎない。

これを忘れないようにしたいですね。

 

下手をすると階段を踏み外します。

 

具体的には、よほどデイトレード能力に長けた人でない限り、

いきなり寄付きから買っていくのはやめる。

こうするだけで結構失敗を防げます。 

フェイスブックページのプロフィール写真も変えました

おはようございます。「株で自分年金作り」の北浜です。

週明けからの新年度入り相場に備え、
フェイスブックページのプロフィール写真も変えてみました。

写ってるのは、私の住む横浜にある「みなとみらい21」の景観です。

写真を変えたぐらいでは、世の中も自分も特別な進化はないでしょうが、
まずは出来ること、やりやすいところからといったところです。

株式投資ならいきなり億を稼ぐではなく、
まずは小さな利獲からですからね。

小さなって、どれくらい?

投じる資金によりますが、1万円とか3万円などになります。

お知らせ。フェイスブックページのタイトルと内容を変更

こんばんは。
ちょっとお知らせです。
 
昨年11月から新たな相場が始まっていて、

週明けからは新年度相場にも入りますので、

フェイスブックページも装いを改めることにしました。

まずはタイトルをこれまでの「北浜流一郎の株は現代の宝島だ」

から、

「株チャレンジャーズ倶楽部」

と変えました。

タイトルだけ変えても意味はないので、

株式投資にチャレンジしておられる方の参考になるような投資手法、情報などの提供にこれまで以上に努めますが、

残念ながらグローバルな社会は変転激しく、とても一人では対応しきれまん。

足りない分は補い、サポートしてもらえれば幸いです。

http://www.facebook.com/pages/株チャレンジャーズ倶楽部/386588154691792
株式投資の目的は、悠々人生の実現。それに向かうにはどう株と取り組めばよいのか。ともに考えていければと思っています。
Facebookページ: 133人が「いいね!」と言っています

安倍首相、モンゴルに到着

北浜 流一郎さんが安倍 晋三さんの写真をシェアしました。
2分前
コート着てる人がいないのを見ると、
気温結構高そうだ。

これで安心。

株高継続のために無事の帰国を切望です。
「大の親日国」モンゴルに到着しました。
写真: 「大の親日国」モンゴルに到着しました。

ダウ平均株価の30年(フェイスブックから転載)

 
千葉 修司さんがピクテ投信投資顧問さんの写真をシェアしました。
下げは下げで、チャンス
■ 高値を付けた後ってどうなる? ■ 

米国株式市場は連日過去最高値を更新しています。 
過去のダウ平均のデータを見ると、以下のパターンを繰り返しています。 
「高値更新が続く→何らかのきっかけが売り材料となり、調整局面を迎える→その後回復する」 
例えば、1987年のブラックマンデー時に株価が4ヵ月低迷した後、上昇に転じて長期的な上昇相場になっています。2000年のITバブルが崩壊した後は、エンロン問題やイラク戦争などで調整期間が長引きましたが、低金利政策により回復に転じ上昇局面を迎えました。 
市場は永遠に上昇することもない一方、永遠に下落することもありません。また、市場は動きます。時間分散により投資リスクを抑える工夫も一案です。
■ 高値を付けた後ってどうなる? ■ 

米国株式市場は連日過去最高値を更新しています。 
過去のダウ平均のデータを見ると、以下のパターンを繰り返しています。 
「高値更新が続く→何らかのきっかけが売り材料となり、調整局面を迎える→その後回復する」 
例えば、1987年のブラックマンデー時に株価が4ヵ月低迷した後、上昇に転じて長期的な上昇相場になっています。2000年のITバブルが崩壊した後は、エンロン問題やイラク戦争などで調整期間が長引きましたが、低金利政策により回復に転じ上昇局面を迎えました。 
市場は永遠に上昇することもない一方、永遠に下落することもありません。また、市場は動きます。時間分散により投資リスクを抑える工夫も一案です。

注目プレスリリース 横浜ゴム

横浜ゴム、70歳まで働くことができるヨコハマビジネスアソシエーション(株)設立


 横浜ゴム(株)は、4月1日付けで、ヨコハマビジネスアソシエーション株式会社(本社:東京都港区新橋、資本金:5,000万円、横浜ゴム100%出資、略称:YBAC ワイバック)を設立し、定年退職した社員をYBACの正社員として採用する。社長には小林達(横浜ゴム取締役副社長)が就任する。

 ※YBAC(ワイバック)とは横浜ゴムの現役世代の業務を支えるという意味合い。

 同月から改正施行される高年齢者雇用安定法では継続雇用について、65歳までの雇用確保措置を義務付けているが、YBACでは希望する社員は最大で65歳まで働く事ができる。更には70歳までも働ける制度を導入する予定。

 横浜ゴムは、これまでも希望者の大半を継続雇用してきたが、YBAC設立を契機として、60歳以降の労働意欲の高い人材に対して活躍する場を提供し、70歳を見据えた働き方を施策として実施していく考え。

 YBACではスタッフ職務従事者を中心として採用する計画で、横浜ゴムで培った豊富な知識や経験を有した人材をYBACに集め、横浜ゴムの人材育成、およびスタッフ職・現業職の新卒採用支援や、定型業務の支援を主軸とした派遣事業を展開する。また、YBACを通して、ボランティア活動など地域・社会貢献にも積極的に取り組むことも計画している。

パナソニック株の急落要因

パナソニック株、下げるのも当然だ。

昨日発表した中期経営計画では15年度の営業利益目標を3500億円以上としていたが、この数字は14年度目標とすべきものではないのか。

目標を低く設定したい気持は分からないでもない。
でも個人株主や投資家から見ると消極的過ぎて先高期待を持ちにくい上に不安になる。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGD2900H_Z20C13A3000000/

JPホールディングス株、今日も続伸です

子育て支援ビジネスに強いJPホールディングス株、
新値更新を続けている。

保育園や学童クラブの運営など子育て支援で最大手なのだから当然
の上昇といえる。

同社のお蔭で私の住む横浜市も大いに助かっている。
 
 
 
ところで・・・・、
 
 
「株で自分年金作り」に役立つ


投資用教材DVDがあります。


世界一の投資家ウォーレン・バフェット氏の投資手法と


「10倍株発掘法」

が自宅にいながら短時間でよく分かり、

すぐに実践に活かせる教材です。

(1)株式投資の基本

(2)ウォーレンバフェット氏の投資哲学と手法、

(3)10倍に化けた銘柄の特徴と発掘法

以上の3項目について、

知り、

学び、

実際に活かせる画期的内容の投資教材DVDです。

特に投資初心者の方にお勧めですが

ベテランの方にももちろん大いに役立ちます。

次の教材がそうです。

「世界一の投資家ウォーレン・バフェットが教える

株式投資Q&A+【特典】10倍株発掘法」

携帯でも読める有料メルマガ
2010年6月より、foomiiにて、携帯電話でも読める有料メルマガの配信を開始しました。
登録希望の方は、下記より読者登録をお願いします。

携帯電話での登録は、こちらからQRコードを読み込んでアクセスしてください。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク
Profile


■金鉱脈銘柄で逆転勝ち ! の株プロセレクター

1943年。鹿児島県生まれ。
慶応大学商学部中退後、コピーライター、週刊誌記者、作家業を経て株プロセレクターへ。

いまは「東京スポーツ」「ネットマネー」「投資レーダー」「日本証券新聞」「株主手帳」などの株式欄を担当、ラジオ日経の株番組「北浜の株式宅配」出演などお蔭様でどれも長期連載となっています。

著書は「自分年金はこの3つの銘柄で作りなさい!」他があります。

「証券スクール・オブ・ビジネス」と「フィジックス・アカデミー」の両校で金泉銘柄による株で自分年金作りを教えてもいます。

好きな歌手は「青江三奈」「水森かおり」。
仕事中も聞いていることが多く、家族には完全にあきれられています。

■HP⇒株リッチ放送局⇒http://kabu-rich.com/
■北浜の無料メールマガジン
株式投資は考え方、やり方次第
北浜の有料メルマガ。▼サンプル号と今月発行全号を無料で試し読みできます。
■有料メルマガ、株リッチ進化大学★サンプル号を見る
北浜の「Kaeta」体験
■ブログの約束
「資金倍増」を毎日サポートします
■リンクフリーです
■当ブログはリンクフリーです。
当方に連絡も不要です。
お互い仕事がある身です。
よけいな手間、気遣いは無用です。
自由にご利用下さい。
■当ブログはヤフーカテゴリ登録認可サイトです
Yahoo! JAPAN
Archives
Amazonライブリンク
キャンペーン!!


Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ