株で1億円作ろ 悠々人生実践会

株で1億円作り。達成するには大別して2つの方法があります。1つはデイトレなどの超短期投資によるもの。もう1つは数週間〜数カ月、銘柄によっては数年をかける中長期投資によるものです。私が詳しいのは後者。当ブログでは兼業で1億円達成を目指す個人投資家に、これまで多数の儲かる投資家を養成してきた実績を持つ私(北浜流一郎)が、「株で稼ぎ続け」悠々人生を楽しむのに欠かせない裏技や最新情報をセレクトして紹介します。ヤフーカテゴリ登録承認ブログ。リンクは自由に可です。

2013年08月

消費税増は来年4月実施で決まってしまう雰囲気。株にはマイナスです。

1時間

消費税増、有識者の賛否一覧表。株式投資では多数意見が正しいとは限らない。企業の運営でも同じ。国はどうなんだろうか⇒

北浜流一郎 @kabuwakitahama3時間

有識者たちの多数決で消費税増を決めるなら圧倒的多数で来年4月実施となりますね。株式投資はここからかなり難しくなりそうです。株は半年〜1年先を見て動きますので。2020年のオリンピック開催地が東京に決まれば状況急好転となるでしょうが、可能性低いですし。でも一縷の望みは捨ててません。

 

石破発言は重大です。甘利氏が浜田参与批判をやったりね。自民の昔の悪いくせ、謙虚さを忘れた尊大さが出て来はじめています。

  1. 「消費増税、党で決定済み」と首相の最終判断を待たずに公言する自民・石破幹事長の発言は重い。ポスト安倍の筆頭だけに、アベノミクスの失敗を狙う戦力的発言に聞こえる⇒「消費増税、党で決定済み」 自民・石破幹事長  :日本経済新聞

お知らせ。北浜の3大有料メルマガ、9月ご講読募集、明日9月1日(日)から再開です。もうしばらくお待ちください。(ご予約は可です)

アベノミクス第二幕相場はかなり波乱の日々です。

しかし蒔かない種は生えません。

有料メルマガでは毎号、この局面にどう対処し、どう乗り切ればよいのか、

そして期待が持てる有望銘柄を紹介、

投資成果を上げていただけるようサポートしています。

8月ご講読募集は勝手ながらすでに締め切っております。

今月も多数のご講読、ありがとうございました。

9月講読募集は明日9月1日(日)から再開しますので、もう少々お待ち下さい(ご予約は今でも可です)。

9月もこれまで同様危機に備える一方で、

株で自分年金作り[コツコツ築城]をさらに強力にサポートしていきます。

 

株で自分年金作り[コツコツ築城]を応援する私の3大有料メルマガ、

ご講読ご希望の方は以下の3種類のメルマガの中から、

自分の希望に合わせて選択、お申し込み下さい。

(どのメルマガも読者は90%以上が長期ご講読の方々です)

■株リッチ進化大学コース・有料メルマガ紹介
北浜流一郎の株リッチ進化大学★「損小利大」投資法で永続収入

まぐまぐ版最新号、8月26日(月)配信しました。
次回9月2日(月)配信します。

サンプル号と「最新号のお取り寄せ」がともに無料で出来ます。ぜひご利用ください。
⇒株リッチ進化大学★サンプル号を見る
メルマガでは毎回、信長銘柄・秀吉銘柄・家康銘柄の紹介があり、
買い適切ゾーン、撤退価格を表示しています。

http://www.mag2.com/m/0001093203.html
「最新号のお取り寄せ(無料)」を申し込む⇒http://www.mag2.com/otoriyose/


■逆転投資術コース・有料メルマガ紹介
◎北浜流一郎の逆転投資術!金泉銘柄で道は開らける

http://foomii.com/00005/
メルマガでは毎週月・水・金曜日に注目の「金泉3銘柄」を紹介。
各銘柄には投資に適した水準、撤退価格などを明示してあります。
最新号8月30日(金)配信しました。
次回号9月2日(月)配信します。
http://foomii.com/00005/
お支払いは従来のクレジットカードに加え、銀行振込も出来るようになりました。
ご自分のご都合に合わせてお選びください。

着実資産増をサポート、J−REIT&ETFに特化した希少有料メルマガ

(従来のJ−REITに来月からご希望の多かったETFが加わりました)

◎●北浜流一郎のコツコツ儲けて独立自尊
 J-REIT&ETF蓄財術


最新号は8月29日(木)配信しました。

次回は9月5日(木)配信します。
http://foomii.com/00068
⇒短縮URL:http://goo.gl/5kBRw

北浜流一郎のコツコツ儲けて独立自尊 J-REIT蓄財術

今朝(8月31日)の気になる投資関連ニュース

  1. NY為替概況 米要人発言もあり、後半はドル買い一服 全体的には動意薄の展開: 30日のNY市場、序盤はドル買いが優勢となったものの、後半はその動きも一服している。シリアへの懸念は一 (つづきはこちらから)

  2. リフレ(インフレ目標などを導入)すると、1)デフレは脱却できない、2)できたらハイパーインフレ(国債暴落) から、次は3)金融バブルが起きる、4)実体経済は悪化、これもそろそろ言えなくなるので、次は5)賃金殖えなければダメ、6)景気がよくなっても俺の個人的事情は変わらないw にw

  3. 「限定攻撃」へ詰め=化学兵器、米国への脅威−オバマ大統領 - 時事通信 2013-08-31 06:23:36

  4. 【ポジション】決済せずに状態を維持している注文の事。「ドル買いのポジションを持っている」「豪ドル売りのポジションを持つ」というように用いる。自分が今どんな立場にいるかを明確にするためのものといえる。

  5. 株式市場では、バッターはすべてのボールを打つ必要はありません。最高のボールが現われるまで、気長に待てばいい。 ウォーレン・バフェット

  6. 自動車取得税を廃止にするのって新車を売りたいからでしょ?それは自由だけど、そのぶんの税収を埋め合わせするために軽自動車の税金を3倍にするって、あまりにもデタラメな話だと思う。一般車や商業車の自動車取得税だけを廃止にして、そのぶん高級車の自動車取得税を2倍にすればいいじゃん。

「株で自分年金作り」を応援。無料メルマガ、更新しました。無料講読申し込み出来ます。

株で自分年金作り

早く始めた人が成果も早い

株長者養成塾・無料メルマガ記事を更新

今日の動きを踏まえ、
明日の展開を読むのに役立つヒントやノウハウを配信しています。
株で儲けて独立自尊を実現するのにお読み下さい。

無料定期講読申し込みはからどうぞ。


「一株開運」資金倍増株リッチ新聞

注目プレスリリース シャープ

シャープ三原太陽光発電所の商業運転開始について

 シャープと芙蓉総合リース株式会社が共同出資する合同会社クリスタル・クリア・ソーラーは、本日、広島県三原市で「シャープ三原太陽光発電所」の商業運転を開始しました。

 今回稼働した太陽光発電所は、当社が合同会社から委託を受けて建設し、発電事業の運営まで実施するものです。設置容量は約1.9MW−dc(※1)、年間予測発電量は約210万kWhとなり、一般的な家庭の年間消費電力量に置き換えると約580世帯分(※2)に相当します。

 当社は、今後も太陽光発電所の建設および発電事業の運営を推進し、再生可能エネルギーの普及に努めてまいります。

 事業会社:合同会社クリスタル・クリア・ソーラー
 発電所所在地:広島県三原市大和町平坂
 敷地面積:約42,500m2
 出力規模(モジュール容量):約1.9MW−dc(※1)
 年間予測発電量:約210万kWh(一般家庭の約580世帯分)(※2)
 運転開始日:2013年8月30日

 ※1 dc(direct current)、直流電流を指します。
 ※2 1世帯当り3,600kWhで算出しています。

ジャパンベストレスキュー、日本トリム株などが強い

  1. 日本トリム株には脱帽だ。今日も新値に進んだ。猛暑で整水器販売が好調というのだが、それにしても強い動きだ。この株に対する市場の評価と関心の高さを7月時点で軽視したのは反省点だ。猛暑⇒扇風機、エアコン、製氷機、ビール、お茶、コーラなど清涼飲料まではいけても、整水器までは届かなかった。

  2. あるところで、現物買い、信用売りの両建ては安全度が高いという話をしたら、「二階建ても同じようなものでしょう。どうですか」との質問が。両建てと二階建てはとんでもなく違う。二階建ては現物で買った銘柄を担保に信用買いするやり方。リスクが非常に高い。両建てとはまったく異なる。

  3. ジャパンベストレスキュー株が飛んでいる。10日ほど前有料メルマガで取り上げた時には26・5万円前後だった。今日は39・5万円の高値があった。読者はしっかり利食ってくれるだろうか。市場の沈滞ムードに引きずられて消極的になってしまうと上げても下げてもゆるい対応になる恐れがある。

為替、こんな動きです

リアルタイム版世界の株価チャート

為替 ユーロ対円(10分足)
リアルタイム版世界の株価チャート

「この記事は 参考になった ! 」という場合はお手数ですが、
下のブログランキングボタンをクリックしていただけると助かります。

人気ブログランキングへ←応援クリックで次回の投稿にも気合が入ります

昨夜の米国株式市場、以下のような結果に

「この記事は 参考になった ! 」という場合はお手数ですが、
下のブログランキングボタンをクリックしていただけると助かります。

人気ブログランキングへ←応援クリックで次回の投稿にも気合が入ります

「株で自分年金作り」を応援。無料メルマガ、更新しました。無料講読申し込み出来ます。

株で自分年金作り

早く始めた人が成果も早い

株長者養成塾・無料メルマガ記事を更新

今日の動きを踏まえ、
明日の展開を読むのに役立つヒントやノウハウを配信しています。
株で儲けて独立自尊を実現するのにお読み下さい。

無料定期講読申し込みはからどうぞ。


「一株開運」資金倍増株リッチ新聞

若い未婚の投資家と既婚で若いとはいえない投資家。投資手法は違って当然。

  1. 若い人ならギャンブル的投資もいいだろう。やられても再起不可能ではない。しかし中高年になってからのリスク対応を忘れた投資は論外。家族がいる場合は特にだ。株で自分年金作りの投資とは、下げに強い投資のこと。損が小さければ助かるからだ。でもボラティリティの大きな銘柄はそれを許さない。

  2. 株式市場でボランティア活動を続けるのはいかがなものか。ボランティア活動は街頭募金などに応じた方がよいのじゃないだろうか。株式市場でそれをやっても誰かのためになっている感じがしない。どこかの誰かが外車を買ったり、高級レストランで飲み食いする資金を提供しているようなものだからだ。

  3. 市場が膠着状態に陥ると一発高狙いや信用取引に走りたくなる。でも株で自分年金作りの投資では地道にやるのが一番だ。特に状況最悪局面をどう乗り切るかが問われるので知り合いの投資家さんたちにはこの点を分かってもらるよう勤めている。分かってくれた人はもう何年も余裕の投資を続けてくれている。

成長株投資で資産形成するための専門性の高いメルマガです。
北浜の無料メルマガ。成長株投資で資産形成するための専門性の高いメルマガです。▼最新号を無料で読めます。こちらからどうぞ。⇒
■無料メルマガ、北浜流一郎の「一株開運」資金倍増株リッチ新聞最新号を読む
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク
Profile


■成長株で自分年金作り ! の株プロセレクター
北浜流一郎 プロフィールはこちらです
携帯でも読める有料メルマガです。


■北浜の無料メールマガジン
■ブログの約束
「資金倍増」を毎日サポートします
■リンクフリーです
■当ブログはリンクフリーです。
当方に連絡も不要です。
お互い仕事がある身です。
よけいな手間、気遣いは無用です。
自由にご利用下さい。
■当ブログはヤフーカテゴリ登録認可サイトです
Yahoo! JAPAN
Archives
Amazonライブリンク
キャンペーン!!


Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ