北浜流一郎の「株で自分年金作り。悠々人生 ! 金泉銘柄で逆転勝ち」

株式投資初心者、株式投資入門者へ株式投資情報を提供、株式投資セミナー、株式レポートを紹介、日経平均、NYDOW、NASDAQの動向を分析。ヤフーカテゴリ登録承認サイト。リンクは自由に可です。

2015年08月

有料メルマガ「逆転投資術!金泉銘柄で道は開らける」9月ご講読募集、9月1日(火)開始です。ご予約可。

お知らせ。有料メルマガ9月1日(火)から募集開始します。
講読ご希望の方はしばらくお待ち下さい。(ご予約可です)。

◎北浜流一郎の逆転投資術!金泉銘柄で道は開らける

...

http://foomii.com/00005/

メルマガでは毎週月・水・金曜日に注目の「金泉3銘柄」を紹介。
各銘柄には投資に適した水準、撤退価格などを明示してあります。

最新号8月31日(月)配信、次回号は9月2日(水)配信します。
http://foomii.com/00005/

お支払いは従来のクレジットカードに加え、銀行振込も出来るようになりました。
ご自分のご都合に合わせてお選びください。

北浜流一郎の株は現代の宝探しださんの写真

有料メルマガ「株リッチ進化大学」9月ご講読募集、9月1日(火)開始です。ご予約可。

お知らせ。有料メルマガ9月1日(火)から募集開始します。
講読ご希望の方はしばらくお待ち下さい。(ご予約可です)。

■株リッチ進化大学コース・有料メルマガ紹介

...

◎北浜流一郎の株リッチ進化大学★「損小利大」投資法で永続収入

http://www.mag2.com/m/0001093203.html

まぐまぐ版 最新号は8月31日(月)配信、次回は9月7日(月)配信します。

⇒株リッチ進化大学★サンプル号を見る
メルマガでは毎回、信長銘柄・秀吉銘柄・家康銘柄の紹介があり、
買い適切ゾーン、撤退価格を表示しています。

http://www.mag2.com/m/0001093203.html

北浜流一郎の株は現代の宝探しださんの写真

有料メルマガ、「鎌倉隠れ家オフィス特報 新興市場銘柄で株リッチ」、9月ご講読募集9月1日(火)開始です。

お知らせ。有料メルマガ9月1日(火)から募集開始します。


講読ご希望の方はしばらくお待ち下さい。(ご予約可です)。


⇒◎●北浜流一郎の鎌倉隠れ家オフィス特報 新興市場銘柄で株リッチ 

http://foomii.com/00068


このメルマガは従来以下のタイトルで配信してきたものです。


北浜流一郎のコツコツ儲けて独立自尊
 新興市場銘柄 J-REIT&ETF蓄財術


しかし6月からの鎌倉新事務所開設に伴い、


北浜流一郎の鎌倉隠れ家オフィス特報
   新興市場銘柄で株リッチ
http://foomii.com/00068


に変わり、内容もバージョンアップしました。
詳しくはぜひサンプルをご覧ください。


北浜流一郎の株は現代の宝探しださんの写真

今日は当然の利食い売り出ました。

こんばんは。

今日も仕事&投資、ご苦労さまでした。

日経平均は245円安。
これは、まあ、納得ですね。

先週の下げも極端だったですけど、上げも同様だったですからね。

その結果日経平均はどうなったか。
先週末の28日には高値19192円があったので、
8月18日から26日の最安値にかけての下げ幅の半値戻しを達成したことになりました。

3日で半値戻し。

こうなると大抵は、戻り売りが出やすくなります。
一気にこんなに戻ったのだから、取り敢えず売っておこう。

こうなりませんか。
特に短期トレーダーなら10人中7〜9人は思うでしょう。
そして実行もしてしまいます。

利益確定最優先ですからね。

この点で今日の反落は、まあ、市場の一種のリズムというか、習性のようなもので、
あって当然の下げだったといえます。

ただ正直、明日は上がって欲しいですね。
9月相場のスターですから。

月始めがマイナスになると気分が良くないですしね。

この点、どうなのか。
9月相場は例年厳しいため、
私は9月相場を、

苦月相場

こう呼んでいるほどなので、今年もあまり期待はしていません。
しかし今年は、8月があまりに大きく下げたため、
いつもの年より取り組みやすくなると見ています。

株で自分年金作りの投資なら、こんな観点から投資ですね。

NHKが中国経済&上海株安について放送です

NHKが中国経済の減速懸念や上海総合指数安の影響を特集しています。

見てみましょう。

参考になるかもしれません。

東京株式市場、今日は次のようになりそうだ

[8月31日朝刊

NYダウ反落、NASDAQ続伸
フィッシャーFRB副議長発言で警戒売り
東京株式市場、米国市場まちまちで買い手掛かり難
先週の大幅上昇で利食い売り優先に

NYダウ11・76ドル安、NASDAQ15・61ポイント高。
28日の米株式市場はまちまちの動きになりました。
しかしNYダウも下げたとはいうものの小幅であり、実質的には横ばいだったことになります。
下げの要因になったのはフィッシャーFRB副議長の発言。
同副議長は米国経済の堅調さを踏まえ、9月の利上げ観測について、
「9月の利上げの可能性を排除しない」
と述べたのです。
市場はこのところ先週発表された4〜6月期のGDP年率換算で1・6%を踏まえ、9月利上げ説が強まっていました。
フィッシャー発言はそれをさらに確たるものにするとの判断から、多くの銘柄が下げてしまったといえます。

以上のような動きを受けて今日の東京市場はどうか。
先週の反発ぶりは極端ともいえるほど急激だったため、
今週はそろそろ利食い売りが出てもおかしくない状況です。
そこに前述したように米国の利上げ9月実施観測が加わる形になると、
実際に利食い売りが出てしまうと見てよいでしょう。
先週は上海市場も急反発したことで、これまた今日は反落してもおかしくない状況。
実際に反落した場合、東京市場はまたまたそれを意識し、売り優勢となってしまいそうです。


「この記事は 参考になった ! 」という場合はお手数ですが、
下のブログランキングボタンをクリックしていただけると助かります。

人気ブログランキングへ←応援クリックで次回の投稿にも気合が入ります


夕刊は以下の無料ルマガで読めます

株で悠々人生の仕組み作りに、無料メルマガの記事更新しました。メールでの便利な自動受信が出来ます。

株で自分年金作り
悠々人生

「マネー築城」で実現です

格差拡大のリスクを株式投資で埋める。
これを目指すのは自分はもちろん家族の未来にとっても意味あるチャレンジ。
視界不良、想定外多発のグローバル市場で目的を果たすには
株との真剣な取り組みこそが道を開いてくれます。

株で自分年金作り養成塾・無料メルマガ記事を更新 

日の動きを踏まえ、

明日の展開を読むのに役立つヒントやノウハウを配信しています。
株で儲けて独立自尊を実現するのにお読み下さい。

無料定期講読申し込みは次からどうぞ。

「一株開運」資金倍増株リッチ新聞 

株の情報サイト「株探」に連載中の私のコラム、情報更新しました。


    1. 株の情報サイト「株探」に連載中の私のコラム、情報更新です。今回のタイトルは、「反発相場の浅い押しを拾う!」。教科書通りの「底打ち」型になった展開を受けてどう対応するかという内容です。⇒【北浜流一郎のズバリ株先見!】


    暴風雨では金メダルアスリートも走れないし、動けないばかりか、後退することもある。でも雨が止み、風がおさまるとやはり体力、技術、経験いずれも秀でたアスリートなら歩きはじめ、やがて走ったり、泳いだりするんですよね。力強く。株も同じです。
    1. さて、そろそろ気持を明日からの投資に切り換えませんか。あなたの資金を減らす株だけでなく、増やしてくれる味方株、友達株もありますよ。株で自分年金作るにはそれらとしっかり付き合っていきたいですね。選択基準は様々ながら、私はオーソドックスながらEPSと株価位置重視です。
    1. さんがリツイート
    2. KNT-Cホールディングス(9726)の営業利益は、2000年12月期の過去最高益50.7億円に接近 RT : 斜めに構えてる様な物言いですが、株は手段です。これを目的化すると、19世紀以後の人類発展史における富の再分
    1. さんがリツイート

      フジシールインターはペットボトル向けシュリンクラベルの売上高が上振れし、今期の経常利益は会社計画の92億円を上回り、94億円程度に増額されよう RT :

    下げ幅の半値戻り達成です!

    こんばんは。

    今日も仕事&投資、ご苦労さまでした。

    東京市場、上がる時は上がるものですね。
    今日の日経平均は561円高。

    高値は19192円があったので、
    8月18日から26日の最安値にかけての下げ幅の半値戻しを達成したことになります。

    3日で半値戻し。
    下げも急でしたが、戻りも同様です。

    上昇要因になったのは米国市場高と上海市場高。
    前者は歓迎できますが、後者はそうはいきません。

    上海市場が上がったから東京市場も上がった。

    これは裏を返せば、

    上海市場が下がると東京市場も下がる。

    これと表裏一体とみなせるからです。

    この点で私が期待するのは、東京市場の上海市場離れ。
    いまはまだそれが実現してない。
    今日の動きを見る限り、こんな結論になり、少々案じられます。

    それに戻りのペースも早すぎる。
    これが正直な思いです。
    そのため株で自分年金作りを目的している投資家さんには、
    ここで急に強気にならないよう提言したいですね。

    値動きが激しい相場へうまく対応出来るのは百戦錬磨のデイトレーダーです。
    そうでない場合は、動きに方向性が見えてから出動しても遅くはありません。

    昨夜の米国株式市場、以下のような結果に

    「この記事は 参考になった ! 」という場合はお手数ですが、
    下のブログランキングボタンをクリックしていただけると助かります。

    人気ブログランキングへ←応援クリックで次回の投稿にも気合が入ります

    再起は08年10月、8000万円の巨額損失から始まった
    2013年5月23日から始まった暴落も乗り切った。
    トップ・トレーダー渋谷高雄氏はどうやって利益を出し続けているのか。
    詳細を語った新スイング投資教材です。
    『渋谷高雄大百科』〜渋谷高雄の株式投資ノウハウの集大成〜

    携帯でも読める有料メルマガ
    2010年6月より、foomiiにて、携帯電話でも読める有料メルマガの配信を開始しました。
    登録希望の方は、下記より読者登録をお願いします。

    携帯電話での登録は、こちらからQRコードを読み込んでアクセスしてください。
    スポンサードリンク
    スポンサードリンク
    QRコード
    QRコード
    Amazonライブリンク
    Profile


    ■金鉱脈銘柄で逆転勝ち ! の株プロセレクター

    1943年。鹿児島県生まれ。
    慶応大学商学部中退後、コピーライター、週刊誌記者、作家業を経て株プロセレクターへ。

    いまは「東京スポーツ」「ネットマネー」「投資レーダー」「日本証券新聞」「株主手帳」などの株式欄を担当、ラジオ日経の株番組「北浜の株式宅配」出演などお蔭様でどれも長期連載となっています。

    著書は「自分年金はこの3つの銘柄で作りなさい!」他があります。

    「証券スクール・オブ・ビジネス」と「フィジックス・アカデミー」の両校で金泉銘柄による株で自分年金作りを教えてもいます。

    好きな歌手は「青江三奈」「水森かおり」。
    仕事中も聞いていることが多く、家族には完全にあきれられています。

    ■HP⇒株リッチ放送局⇒http://kabu-rich.com/
    ■北浜の無料メールマガジン
    株式投資は考え方、やり方次第
    北浜の有料メルマガ。▼サンプル号と今月発行全号を無料で試し読みできます。
    ■有料メルマガ、株リッチ進化大学★サンプル号を見る
    北浜の「Kaeta」体験
    ■ブログの約束
    「資金倍増」を毎日サポートします
    ■リンクフリーです
    ■当ブログはリンクフリーです。
    当方に連絡も不要です。
    お互い仕事がある身です。
    よけいな手間、気遣いは無用です。
    自由にご利用下さい。
    ■当ブログはヤフーカテゴリ登録認可サイトです
    Yahoo! JAPAN
    Archives
    Amazonライブリンク
    キャンペーン!!


    Amazonライブリンク
    • ライブドアブログ