株で1億円作ろ 悠々人生実践会

株で1億円作り。達成するには大別して2つの方法があります。1つはデイトレなどの超短期投資によるもの。もう1つは数週間〜数カ月、銘柄によっては数年をかける中長期投資によるものです。私が詳しいのは後者。当ブログでは兼業で1億円達成を目指す個人投資家に、これまで多数の儲かる投資家を養成してきた実績を持つ私(北浜流一郎)が、「株で稼ぎ続け」悠々人生を楽しむのに欠かせない裏技や最新情報をセレクトして紹介します。ヤフーカテゴリ登録承認ブログ。リンクは自由に可です。

2016年05月

お知らせ。有料メルマガのご講読募集、6月1日(水)から再開します。お申し込み受け付けます。

今日も日経平均は上昇して166円高。
実に5連騰です。

東京市場はGW暴落から明確に立ち直りつつあります。
この回復波動に乗っていますか。

有料メルマガの読者には、
今月は急騰小型株も積極的に紹介しましたので、
かなり儲けてもらえただろうと信じています。

でも、回復相場はさらに続きます。
こんなものでは終わりません。

ここは、ぜひあなたも株で儲かる側に回りませんか。


北浜流一郎の株は現代の宝探しださんの写真

ここは市場の鼓動にしっかり歩調を合わせ、
株資金倍増を目指しませんか。

3種類のメルマガが強力な武器兼秘書になります。

#############################################################

お知らせ。

新たなる飛躍への扉をご紹介。

有料メルマガ3誌、6月ご講読、
6月1日(水)から募集開始します。
講読ご希望の方はもうしばらくお待ちください。(予約はいまでも出来ます)

#############################################################

有料メルマガ3誌、5月も多数の読者に継続講読していただき、
幸い注目銘柄も嵐相場に揉まれながらも期待以上の成果を上げてくれました。
(残念ながら全部とは行きませんでしたが)

あなたも東京市場に埋まっている「金泉株」で逆転勝ちしませんか。

(3誌とも注目銘柄を紹介するだけでなく、
安全投資徹底のために買いゾーン、損切り価格を明示してあります)


市場にはなお問題多々です。
しかし悲観材料や波乱は相場につきもの。

それが全面的になくなることはないため、
5月も有料メルマガではこの局面にどう対処し、どう乗り切ればよいのか、
そして期待が持てる有望銘柄を紹介、
投資成果を上げていただけるよう全力サポートしました。


6月ももちろんそれを継続します。

株で自分年金作り[コツコツ築城]を応援する私の3大有料メルマガ、

ご講読ご希望の方は以下の3種類のメルマガの中から、
自分の希望に合わせて選択、お申し込み下さい。

(なおお申し込みいただく場合は、事前に必ずサンプル号をご覧下さい)

どのメルマガも読者はほとんどが長期ご講読の方々です。
(いまはまだ正式募集は始まっていませんが、ご予約は可です)


■株リッチ進化大学コース・有料メルマガ紹介

◎北浜流一郎の株リッチ進化大学★「損小利大」投資法で永続収入



まぐまぐ版 最新号は5月30日(月)配信、
次回は6月6日(月)配信します。

⇒株リッチ進化大学★サンプル号を見る
メルマガでは毎回、信長銘柄・秀吉銘柄・家康銘柄の紹介があり、
買い適切ゾーン、撤退価格を表示しています。

http://www.mag2.com/m/0001093203.html

■着実資産増をサポート、新興市場銘柄中心の希少有料メルマガ
◎●北浜流一郎の鎌倉隠れ家オフィス特報
   新興市場銘柄で株リッチ



http://foomii.com/00068

北浜流一郎のコツコツ儲けて独立自尊 J-REIT蓄財術

最新号は5月26(木)配信、次回号は6月2日(木)配信します。
http://foomii.com/00068
⇒短縮URL:http://goo.gl/5kBRw


このメルマガは従来以下のタイトルで配信してきたものです。


北浜流一郎のコツコツ儲けて独立自尊
 新興市場銘柄 J-REIT&ETF蓄財術


しかし昨年6月からの鎌倉新事務所開設に伴い、


北浜流一郎の鎌倉隠れ家オフィス特報
   新興市場銘柄で株リッチ

http://foomii.com/00068


に変わり、内容もバージョンアップしました。
詳しくはぜひサンプルをご覧ください。



■逆転投資術コース・有料メルマガ紹介



◎北浜流一郎の逆転投資術!金泉銘柄で道は開らける

http://foomii.com/00005/

メルマガでは毎週月・水・金曜日に注目の「金泉3銘柄」を紹介。
各銘柄には投資に適した水準、撤退価格などを明示してあります。


最新号5月30日(月)配信、次回号は6月1日(水)配信します。
http://foomii.com/00005/

お支払いは従来のクレジットカードに加え、銀行振込も出来るようになりました。
ご自分のご都合に合わせてお選びください。

「北浜の株式宅配便」「北浜のひらめき銘柄」で取り上げた銘柄の検証結果です。

  1. ラジオ日経「北浜の株式宅配便」、先週の注目銘柄。26日寄付き2904円。今日は2998円の高値があって引けも同値。しかも新値更新。ほとんどの銘柄が上がる時に下がったりすると苦情が急増するのでそれが避けられそうでともかく安堵です。(笑)
    1. 今週の東京スポーツ株欄「北浜のひらめき銘柄」。昨日寄付き2673円。その後の高値2860円。今日は2719円で引けました。昨日ザラバに急騰した影響が残ってしまった格好で、伸びずでした。
    1. 若葉マークの投資家さんへ。今日のブランジスタ株のような急反発を見て、また買い参戦するのはどうか。腕達者なデイトレーダーなら構わないでしょうが、中長期投資それも兼業の場合とても賛成できません。一度大相場を出して崩れた銘柄には近づかない。これが「株で自分年金作り」の投資では鉄則です。
    1. 私がなぜブランジスタ株に早い段階で着目したか。単純なことが理由です。その頃ラジオ日経「北浜の株式宅配便」でネクシーズを取り上げたため、有料メルマガ「鎌倉隠れ家オフィス特報」では新興市場銘柄を取り上げることになっていたこともあって、子会社のブランジスタを取り上げたのでした。
    1. 今日の話題株はブランジスタ。急落していたところか急反発してストップ高。それでも6570円。5月16日の高値15850円から見るとまだ谷底です。私がこの株を有料メルマガで取り上げたのは3月24日。株価は2800円。それから5・8倍に化ける途中では「吹き値は売り」を勧める日々だった。
  • 今日はラジオ日経の「6月株式DVD・CD」の撮影でした。

    今日はラジオ日経の「6月株式DVD・CD」の撮影日。

    日経平均が想定以上の力強さで上昇したため、
    上げ潮気分の撮影になりました。

    注目銘柄はオーソドックス銘柄2、医薬品関連2、不動産関連1、ネット関連1、選挙関連1、有機EL関連1にしました。

    もちろん全勝狙いです。(笑)

    おはようございます。今朝の投資情報です。

    1. おはようございます。昨日は消費税引き上げ再延期ほぼ決定で日経平均は233円高してくれました。5月最終商い日。日経平均にはぜひ続伸して欲しいですね。そうならなかったとしても、持ち株が上がってくれればよいこと。今日もそうなるよう願いつつ市場と上手に付き合っていきたいですね。
    1. 4 時間前
    2. NY株式メモリアルデー休場 為替 ドル/円:1ドル=111.123円  ユーロ/円:1ユーロ=123.760円 (シカゴ先物市場 円・建玉 5/24 21週連続ロング(買い越し 22059) (前週比-37860 5週連続減少))
    1. 北浜流一郎先生&DAIBOUCHOU氏 (東京・茅場町) 2016年7月9日(土)開催 14:30〜16:50(開場14:15) ビデオ・ダウンロード(後払い可能)でもご覧いただけます。 詳細・お申込み⇒
    1. なんやかんやと経営破綻の原因を考えられていたエルピーダが、リフレ政策(への期待段階だったか?)で円安になり始めたとたんに業績回復してたのを見て『結局のところ、マクロ経済の影響がほとんど全部なんじゃないのコレ…細かいこと考えるのクッソ馬鹿らしいわ…』ってなったのを思い出した。
    1. ギリシャの債務フランスから200億ユーロドイツから170億ユーロ救済しないというEUの大原則を曲げて、ギリシャつまり独仏の銀行に金を回したメルケル ラガルドリスト 2000人の富裕層 ギリシャの1人当たり国防予算はNATO最高武器屋の上得意 BSトロイカの功罪
    1. 【ストップを動かしたり無視したりするのテストの考え直しに似ている――ストップロスの最初の選択が恐らくは正解であり、それを変えてはならない】ジョッシュ・リュークマン
    1. 昨日の私の放送もそうだが、株のニコ生でアキュセラのコメントが多い。ホルダーはド高値で悲劇のIR、逆指値も効かない毎日寄らない株価に動転しているのだろう。会社側はこういうときこそIRを出してフォローすべきだと思うが、SBIの「関係ないわIR」とか見ると脱力してしまう。
    1. 主婦が・・原油買いって面白いよね・・でもね、主婦っていうのが一番強い投資家なのかもしれないよ? イオンなんか空売りすると主婦軍団にほぼまけるんだから・・・・優待+配当の最強銘柄なんじゃないかと思ってる・・
    1. (中国)A株投資家、直近1年平均で510万円の損失 | 経済 - 株探ニュース 統計によると、直近1年のA株の時価総額は15兆1900億元(約258兆円)が減少しており、A株投資家は平均で30万元の譲渡損失を計上しているという。
    1. 増税延期自体はほぼ織り込まれており、市場の関心は2016年度第2次補正予算はいくらになるかに移っている。消費税が予定通り引き上げられるとの前提で、10兆円程度の補正予算が実施されると予想されてきた。
    1. しかし、消費増税が先送りされれば、財源が限られるので補正の規模も5兆円程度に下振れるとの見方も強まってきた。5兆円ではインパクトが弱いだろう。増税延期はイベント・ドリブン型のヘッジファンドには格好の材料だが、年金など中長期運用の投資家にはどうだろうか?
    1. 訪日外国人客によるインバウンド消費の寄与が一巡し、南関東や近畿、九州では個人消費が低迷した。東海はトヨタ自動車の計画減産に伴い生産が落ち込んだ。北陸でも海外向けの電子部品の輸出が減り生産が低調だった。
    1. 過去20年の先物の動き。これぐらい俯瞰で見ると、結構一方通行になっている期間があるから、やっぱりトレンドに乗るって大事だと分かる。まぁ、だからトレンドと言うんだが。
    1. ラジオ日経「北浜の株式宅配便」、東京スポーツ株欄、株探など掲載の北浜銘柄を検証。

      1. 株の人気情報サイト「株探」の連載【北浜流一郎のズバリ株先見!】で取り上げた5銘柄。全部が上昇してくれました。ただ1銘柄はわずか2円高。実質横ばいでした。⇒ 増税延期・米利上げ観測テコに浮揚! | 市況 - 株探ニュース
      1. 先週のラジオ日経「北浜の株式宅配便」で取り上げた銘柄、26日寄付き2904円。そこが高値で27日には2809円まで下げたので少し心配でしたが、今日は2972円の高値をつけてくれました。日経平均233円高に助けられた形です。
    2. 2 時間2 時間前
      1. 今週の東京スポーツ株欄「北浜のひらめき銘柄」、今日の寄付き2673円。2860円の高値があって引けは2720円でした。上昇したのは好ましいものの、上ヒゲがやや長くなったのが少々気がかりです。デイトレならこれでよいでしょうが、中長期投資向き銘柄として選んでますので。
    3. 東京株式市場、今日は次のようになりそうだ

      [5月30日朝刊

      NYダウ、NASDAQともに上昇
      アジア、欧州株式市場の上昇を好感
      東京市場、伊勢志摩サミット終わり動きやすくなった
      円安背景に主力株に継続買い

      NYダウ44・93ドル高、NASDAQ31・73ポイント高。
      27日の米株式市場は両市場とも上昇、特にNASDAQは4連騰となりました。
      イエレン議長がハーバード大学で講演、今後の金融政策について、
      「経済指標の改善が続けば今後数カ月以内に利上げが適切と考えている」と発言、
      6月利上げ実施を匂わせました。
      市場はそれに対する警戒感が強かったものの、アジア、欧州市場の上昇が支えになり、
      買い優勢で終わりました。

      以上のような動きを受けて今日の東京市場はどうか。
      伊勢志摩サミットが終わり、動きやすくなっていることがまず歓迎されるでしょう。
      それに安倍首相は明確な発言はしなかったものの、
      消費税引き上げ問題について再延期の意向が強いとの見方が大勢となっているため、
      それも好感されることに。
      加えて円も対ドルで110円台に下落していることでもあり、
      今日は続伸。こう見るのが自然です。


      「この記事は 参考になった ! 」という場合はお手数ですが、
      下のブログランキングボタンをクリックしていただけると助かります。

      人気ブログランキングへ←応援クリックで次回の投稿にも気合が入ります


      夕刊は以下の無料ルマガで読めます

       

      株で自分年金作り。悠々人生。無料メルマガの記事更新しました。便利な無料自動受信が可に。お申し込み下さい。

      株で自分年金作り
      悠々人生

      「マネー築城」で実現です

      格差拡大のリスクを株式投資で埋める。
      これを目指すのは自分はもちろん家族の未来にとっても意味あるチャレンジ。
      視界不良、想定外多発のグローバル市場で目的を果たすには
      株との真剣な取り組みこそが道を開いてくれます。

      株で自分年金作り養成塾・無料メルマガ記事を更新 

      日の動きを踏まえ、

      明日の展開を読むのに役立つヒントやノウハウを配信しています。
      株で儲けて独立自尊を実現するのにお読み下さい。

      無料定期講読申し込みは次からどうぞ。

      「一株開運」資金倍増株リッチ新聞 

      ツイッターで好評だった「若葉マークの投資家さんへ」まとめ。

      (1)

      若葉マークの投資家さんへ。
      急騰中の銘柄がストップ高したりしたら、
      新たな買いは絶対見合わせる。
      すでに所有していたらストップ高の翌日は売り準備、上昇力が鈍れば即売り。
      こうすればアキュセラのような株でも失敗しなくてすみます。
      つまり急騰株は追いかけるのではなく、「上昇中に売る」です。

      (2)
      若葉マークの投資家さんへ。
      急騰株を追いかけて儲かることもあります。
      その場合、当然大喜び出来るのですが、株の売買は確率で考えるべきです。
      そんなことがしょっ中起きる確率は低く、大抵は失敗します。
      一回の失敗でも大きくやられると再起不能になるのが投資。追いかけ買いはこの恐さを知った上で。

      (3)

      若葉マークの投資家さんへ。
      投資は欲でやるものです。
      それゆえ、より儲けよう、早く儲けよう、一気に挽回しよう。
      こんな思いに駆られてしまうのが常。
      その結果短期急騰が見込める銘柄を探し、実際に急騰中の銘柄がそれであるように錯覚して投資する。
      この思考と行為は投資家を敗者に向かわせます。

      (4)

      若葉マークの投資家さんへ。
      私が有料メルマガの読者になぜアキュセラ株の手仕舞売りを勧めたか。
      暴騰していたというのが第一ですが実はもう一つ。
      新薬の臨床結果が出るのが6月の予定であったため効果があってもなくても発表前に株は下がるという読みがありました。
      事前急騰は発表前下落が普通です。

      (5)

      若葉マークの投資家さんへ。
      あなたはどの程度の損失でそれを切れますか。
      投資経験がどんなに長くても、損切りが出来なければ投資成果は上がりにくいのが実際です。
      損切りが抵抗感少なく実行できるようになれば「株で悠々人生」の達成は容易です。
      出来なければ出来る練習をする。これがお勧めです。

      (6)

      若葉マークの投資家さんへ。
      損切りの練習でもっとも簡単なのは、ある銘柄で利益が出たら、
      損勘定になっている銘柄も同時に売り払ってしまうことです。
      10万円の利益なら、マイナス3万円、同2万円、同4万円などの銘柄を問答無用で切るのです。
      これが出来るようになれば損切り上手になれます。

      (7)

      若葉マークの投資家さんへ。
      損切り上手になんかならなくてもよい。
      そもそも損切りしなくてならないような買い方をするのがいけない。
      こういうことになるでしょうが、諸般の事情で損は避けられません。
      問題は見込みが外れて損勘定になることではなく、損の拡大です。
      見込み外れはあって当然なのです。

      (8)

      若葉マークの投資家さんへ。
      敏腕デイトレードたちがなぜ勝利を重ねているのか。
      損しないからではなく、損切りが早いからです。その結果としてすぐに新たな銘柄に投資できる、
      資金が高速で回転する。こんなメリットを活かしているからです。
      同じ銘柄を手がければ儲かるだろうと考えるのは少々軽率です。

      今日は「邪馬台国の会」5月セミナー、受講してきました。

      今日は安本美典先生の「邪馬台国の会」5月セミナー受講してきました。

      テーマは、

      (1)仏教伝来年論争補足・聖徳太子。

      (2)実在・非実在論争。

      (3)古代史を考えるにあたっての国際性、学際性の必要性。

      どのテーマについても充実の講義でした。

      聖徳太子は実在しなかったという説があるため、
      どうなのだろうという疑問があっただけに、
      納得できる根拠を示して否定されたのには安堵でした。

      見事。オバマ大統領が和紙で折った折り鶴。日経新聞写真部撮影より。

      日経新聞写真部 @nikkeiphoto 13 時間前


      【サミット】オバマ大統領
      が地元の小学生に手渡した和紙の折り鶴。

      安倍首相が「ご自身で折ったのか」と問うと、

      オバマ氏は「少し手伝ってもらったが私がつくった」と答えたそうです。

      淡嶋カメラマン撮影


      成長株投資で資産形成するための専門性の高いメルマガです。
      北浜の無料メルマガ。成長株投資で資産形成するための専門性の高いメルマガです。▼最新号を無料で読めます。こちらからどうぞ。⇒
      ■無料メルマガ、北浜流一郎の「一株開運」資金倍増株リッチ新聞最新号を読む
      スポンサードリンク
      スポンサードリンク
      カテゴリ
      QRコード
      QRコード
      Amazonライブリンク
      Profile


      ■成長株で自分年金作り ! の株プロセレクター
      北浜流一郎 プロフィールはこちらです
      携帯でも読める有料メルマガです。


      ■北浜の無料メールマガジン
      ■ブログの約束
      「資金倍増」を毎日サポートします
      ■リンクフリーです
      ■当ブログはリンクフリーです。
      当方に連絡も不要です。
      お互い仕事がある身です。
      よけいな手間、気遣いは無用です。
      自由にご利用下さい。
      ■当ブログはヤフーカテゴリ登録認可サイトです
      Yahoo! JAPAN
      Archives
      Amazonライブリンク
      キャンペーン!!


      Amazonライブリンク
      • ライブドアブログ