現在日経平均は175円安。

一時は300円を越えて下げていたので、大分戻ってくれました。

しかしマイナスではあるので、通常はあまり気分のよいものではありません。

ところが実は私は、多少浮き浮きしています。

午前中、ある方から次のようなメールをもらったからです。

  DVD銘柄が連日のぶっ飛び高ですね!

  初めて買いましたがかなり儲かりました。

  ありがとうございました!

市場が上がっている時にはこのようなメールをいたくことが多いのですが、

下げている時には少なくなります。

それだけに今日いただいたメールは嬉しくて、次も頑張らなくては思うとともに、

軽いプレッシャーも覚えます。

 

でも実はこのプレッシャーがいいんですよね。

これがなくなると緊張感を欠いて成功確率が低くなるような気がするんです。

ってことはプレッシャーがあった方が成功確率が高い。

こういうことになりますので、軽いプレッシャー歓迎です。

 

日経平均も今日は円高プレッシャーに押されてダウンしていますが、

間もなくそれを跳ね返してくれる。

こう信じていてもいいのじゃないかと思うんです。

 

その先に、株で自分年金増やし悠々人生、ありです。