今日は金曜日。

金曜日は仕事があまりに多忙になって食事の時間もないほどになる。

しかし今日はいつもと違い、会員向けのレポート執筆日ではなく、

その分時間が出来て、余裕で他の仕事をこなせた。

まずは週3回配信している有料メルマガ、

◎北浜流一郎の逆転投資術!金泉銘柄で道は開らける

  1. http://foomii.com/00005/

    の執筆。人材派遣や飲料関連株などを注目銘柄として取り上げておいたが、
    期待通り上がってくれるか、いつものように配信してから気になり始める。

    有料メルマガの次は人気情報サイト「株探」の連載、
    「北浜のズバリ株先見」を書く。

    この連載は人気ランキング形式の表示になっているため、
    気を抜くとどんどんランキングが下げてしまうため、
    いまも上位にいるためにはかなり力を入れる必要あって、
    自然に力が入る。

    注目銘柄は4銘柄まではスムースに選べたが、
    あと1銘柄で引っかかってしまう。

    そこにラッキーなニュース。
    上野動物園のパンダに妊娠の兆候が見られるとのこと。
    早速関連株がひらめき紹介しておいた。

    次に取りかかったのは東京スポーツの株欄「北浜のひらめき銘柄」。
    もう10年以上、いや、20年以上かもしれないほど長期連載しているのだが、
    毎回馴れることがなく、銘柄選びにかなり時間をかけてしまう。

    その結果選んだのが、食品株。
    高値圏ながらまだ続伸力十分あると見て、敢えて取り上げた。

    先週はキャノンを取り上げようとして、
    編集部に「キャノンは3月に取り上げましたよ」
    と指摘されて他銘柄に急遽変更した経緯があるので、
    今回はそんなことがないように、
    自分では食べないけれど家族が好んで食している菓子類を製造販売している銘柄にした。

    書いてしまった以上は、あとは上がるよう期待している他ない。

    最期は私が開発した株価分析ソフト「卑弥呼の決断」や投資レポート「北浜の政経レポート」購読者に毎週読んでもらっている「北浜の株式投資週報」に取りかかる。

    それまでかなり時間を要してしまっているため、
    早く切り上げたかったが、そうは行かず、
    結局学校から、「まだですか」
    と催促される始末。
    私としたことが少しみっともなかった。
    次回からもう少し早く原稿を仕上げる努力をしなくては。

    こんなふうに今日は4種類の原稿を執筆、
    その間にビットコイン価格を数回チェックしたが、
    昨日まで急騰を続けていたRipple(XRP)が一服。

    代りにメイン通貨のビットコインが浮上に転じ、
    1コインが230000円台に急伸したのには少々びっくりだった。

    これらの仮想通貨、もう上がり過ぎとは思うのだが、
    勢いがついているのでさらなる高値に進んでしまうのかもしれない。

    それにしても、仮想なのに売買の対象になるという、
    常識を越える通貨があるのだから、その進化ぶりには驚いてしまう。


    しかしそれを軽視したり、無視したりするわけには行かない。
    時代が求めている新たな通貨。
    こう見えるからだ。

    この記事は 参考になった ! 」という場合はお手数ですが、
    下のブログランキングボタンをクリックしていただけると助かります。
  2. 人気ブログランキングへ←応援クリックで次回の投稿にも気合が入ります

  3. ⇒夕刊は以下の無料ルマガで読めます