9月14日[朝刊


NYダウ4日続伸、NASDAQ3日続伸
原油価格の上昇と税制改革への期待感で
東京市場、 原油高によるドル高円安を好感へ
高値警戒感も強まり上げ幅限定的

NYダウ39・32ドル高、NASDAQ5・90ポイント高。
13日の米株式市場は両市場とも続伸だった。
実にNYダウは4連騰であり、強い動きが続いている。
買い手がり材料になったのはエネルギー情報局が発表した週間の石油在庫。
市場予想を上回って減少していることが明かになったことで原油先物価格が上昇、
関連銘柄もそれに続いたことで市場全体も上げ賛成となった。
トランプ大統領が下院の超党派議員の会合に出席、
税制改革や医療保険制度の改革について協議を勧めて欲しいと要望したこともプラスしたといえます。

以上のような展開を受けて今日の東京市場はどんな展開に?
昨日まで大幅連騰となっていることから、今日はさすがに戻り売りに押されてしまう恐れがある。
週末に3連休を控えていることも意識されると見ておきたいところで、
積極的な買いが控えられてしまいそうだ。
ただ肝心の為替は円安基調であり、
日経平均は下げても小幅で終ると見ています。

株式投資のブログランキングに参加しています。
 お手数ですが下のランキングボタンをクリックしていただけると助かります。

人気ブログランキングへ応援クリックで次回の投稿にも力が入ります。

無料メルマガ(まぐまぐ殿堂入り。読者10500人以上)では限定記事を随時配信しています。

登録すると内容更新ごとに新たな記事が自動的に送られてきます。

よろしければ、登録してみてください。

以下から無料で読めます

メルマガ登録・解除