1. おはようございます。今日の横浜上空は曇天。すぐにも雨が降り出しそうな気配です。東京市場はどうか。昨日まで日経平均は8連騰、過去9連騰したこともあるのでそれに並ぶか越えるかして欲しいなんて思いません。短期に上がり過ぎると常にその後が恐いので。「株で1億円作ろ」のためにも一服期待。
    1.           
    1. ダウ:22841.01ドル -31.88(-0.14%)(3日ぶり反落) (最高値更新)ナスダック:6591.51ポイント -12.04 (-0.18%)(3日ぶり反落)(最高値更新) S&P総合500種:2550.93 -4.31(-0.17%)(3日ぶり反落)(最高値更新
    1.                       
    1. CME225:21015円(大証先物比 +65円)大証先物 20950円CME225円建て:20980円(大証先物比 +30円)大証先物(5:30現在)20960円(日中比 +10円)日経平均(ドル建て)186.71 +0.78(10/12)
    1.           
    1. 米国長期金利(米10年国債)2.3230% -0.0220 -0.94%為替 ドル/円:1ドル=112.273円 ユーロ/円:1ユーロ=132.825円(シカゴ先物市場 円・建玉 10/3 44週連続ショート(売り越し 84643)(前週比+13296 2週連続売り残増加))
    1.                       
    1. 金利を払うローン商品に優位性は皆無だ。住宅ローン、自動車ローン、学資ローン。全部同じ。「どれも必要だ」と思うなら「集約」すべきだ。実際住宅ローンを35年かけて返済する人は少数派。ほぼ全員繰り上げ返済を行う。ローン減税もみなやっている。ただ、金利を払っている時点で優位性などない。
    1.                       
    1. 私的な意見だけど。日経平均が騰がりに上がってるが。これ下がる時は奈落だと思ってる。そしてオリンピックに向けて再度騰がるとみてる。なので、騰がるためには下げなくてはいけない。同時に下がるに騰がるしかない。マーケットは呼吸してるものだ
    1.                       
    1. ユニクロ、海外の売上高は8%増の7081億円、営業利益は95%増の731億円。主に中国ですが、海外で成功した唯一の日本のアパレル企業ということは評価すべき。