仕事&投資、お疲れさまでした。
北浜です。

今日の日経平均、320・99円高。
昨日の下落幅は445円安を埋めきれなかったことになります。
でも、一気に埋めてしまうとすぐまた売り込まれます。
この程度の戻りで良かったと見ています。

■株で1億円作ろ!
「投資の精鋭300人」養成SNS講座

それにしても上下動、激しいですね。
これにうまく着いていけ。
なんて要求されたら、誰だってお困りますよね。

動体視力の訓練をしているわけじゃなんですから。

なので、こんな局面にうまく対応しようと頑張る必要なしです。
いずれ近いうちに値動きが落ち着き、同時に方向感も定まってくるからです。

いまはそれを待つ。

これが正解です。

ただ、ここ数日のような展開の場合、
上昇途上にあった魅力的な銘柄が明かに押しを入れている。
こんな形になっている銘柄があるはずです。

いや、あります。

それも自分がかねてリストアップしている銘柄の中に。

そういう銘柄を発見というより、
気づいたらやはり最低売買単位でも投資しておく。
これは悪くなんですよ。

たとえば、今日は資源関連の・・・・を狙うという具合に(笑)