NYダウ 256・10ドル高

NASDAQ 73・52ポイント高


今日のポイント

(1)8日の米国両市場は両市場とも続伸した。NYダウは3週間ぶりの高値となった。

(2)米中が貿易協議に入り、対立解消が進展するとの見方が強まった。

(3)トランプ大統領が8日ツイッターで米中協議に触れ、
  「非常に順調に協議が進んでいる」と書いた。

(4)アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)が米CNBCテレビで、
  米中協議について「非常に楽観している」と述べた。

(5)以上によって市場では対中貿易警戒感が後退、中国関連銘柄、そしてハイテク株が買い直された。

(6)世界銀行は8日、世界経済見通しを公表し、2019年の世界経済の成長率が2.9%と、18年の3%から減速するとの見通しを示した。

(7)がん免疫薬につながる基礎研究でノーベル賞を受賞した本庶佑・京都大学特別教授と「オプジーボ」を実用化した小野薬品工業。対価を巡る仲たがいが明かになった。

(8)円は対ドル108・92〜93円で推移している。

「以上の記事は 参考になった ! 」という場合はお手数ですが、
下のブログランキングボタンをクリックしていただけると助かります。

人気ブログランキングへ←応援クリックで次回の投稿にも気合が入ります

⇒無料メルマガ(まぐまぐ殿堂入り認定)、
今日の動きを踏まえ、
明日の展開を読むのに役立つヒントや
お役立ち情報を配信します。
良かったら読者登録お願いします。
無料です。

メルマガ登録・解除