1. 自分が惚れ込んでいる銘柄が反落したら、押し目と見て投資したくなります。もちろんそれがうまく行くこともあるのですが、私の経験では成功確率は低いのが実際です。強い動きが続いていた銘柄ほど戻りが弱く、少し戻ってまた反落。こうなりやすいので、反騰の定着を確認してから出動したいですね。
  • 1時間前
    1. 富士通、NECが上がるなら沖電気も連動してもおかしくない。私の脳味噌はこう反応します。3社は以前はセットで考えれば良かったからです。しかしいまはそれは通用しそうにありません。沖電気はATM機に強いため、それに足を引っ張られているようです。金融機関がATM機を敬遠しつつあるので。
  • 1時間前
    1. 日経平均のチャートが急角度の上昇になっていないのは残念ですが、同ミニ先物、同ETFなどの売買をしているのでなければ、特に実害はありません。強く上昇中の銘柄が多数ありますので。NECが相変わらず強いですし、富士通も歩調を合わせているところなど数カ月前までは考えられませんでした。
    1. 日経平均4・77円安。さすがに続伸は無理だったですね。でも下げたわけではなく実質高値持ち合い。なお強さをキープです。チャートの掲載法を思い出したので載っけておきます。NYやNASの急角度上昇チャートと比べると驚くほどなだらか。日本の成長力に期待が持てないということなのでしょうね。
    2. 「以上の記事は 参考になった ! 」という場合はお手数ですが、
      下のブログランキングボタンをクリックしていただけると助かります。

       ⇩⇩⇩⇩⇩ 

      人気ブログランキングへ⇦応援クリックで次回の投稿にも合が入ります。