1. それにしても味の素の急落ぶりがひどい。1月31日発表された19年3月期決算予想で純利益が64・1%減となることで失望売りに見舞われたためだが、決算発表前は1881円。今日は1642・5円の引け。こんな下落の被害を受けないための方法は一つ。決算発表前に売っておく、だ。
  • 12 分前
    1. かつて大輪の花を咲かせていた銘柄が大きく下げると、さすがにこまで下げるとそろそろ反発するだろう。こんな思いがして手を出したくなるが、我慢した方がよい。株は一旦急落したりすると戻り売り圧力がいつまでも続き、なかなか這い上がらせてくれない。例外はあるものの、儲かる確率は低い。
  • 17 分前
    1. 一度大輪の花を咲かせた銘柄が下落に転じた場合、再びまた開花とはなかなかいかない。最近の例ではペッパーフードがそうだし、サンバイオもそんな部類に入るのかもしれない。古くはクックパッド、ラオックスもそうだった。そしてDeNA、TATERUも。これらはいつ蘇生出来るのか定かならずだ。



      「以上の記事は 参考になった ! 」という場合はお手数ですが、
      下のブログランキングボタンをクリックしていただけると助かります。

       ⇩⇩⇩⇩⇩ 

      人気ブログランキングへ⇦応援クリックで次回の投稿にも合が入ります。