1. 株式投資に対して妻に理解してもらうためには、折に触れて株式市場の状況を語っておくのもよい。「日本株は最近厳しい。アベノミクスも終わったからな」「なにしろトランプがメチクチャなんだよ」「中国経済がダメっぽい」とか、分かりやすく共感を得られやすい事例で。ともかく妻の理解が大事です。
  • 8 分前
    1. 株式投資で妻の理解を得た方が好ましい究極効果は、信用取引で追い証がかかった場合だ。昔よくあったのは、急に100万円単位の資金を追加しなくてはならなくなり、貯金から引き出すことに。通帳は妻が管理しているため、拝み倒して引き出すハメに。これをスムースに行うには妻の理解が不可欠です。
  • 16 分前
    1. 配偶者がいる投資家は、妻の理解を得た上で投資した方がよい。理解が得られないと実にやりにくくなるので、大事なのは株主優待と配当取りだ。これらは送られた来た時、必ず妻が受け取るのでご機嫌が良くなり、株式投資に対する拒絶反応が小さくなる。妻懐柔策として株主優待+配当取りは重要です。


      「以上の記事は 参考になった ! 」という場合はお手数ですが、
      下のブログランキングボタンをクリックしていただけると助かります。

       ⇩⇩⇩⇩⇩ 

      人気ブログランキングへ⇦応援クリックで次回の投稿にも合が入ります。