1. 仕事でサラリーマン生活に充実感が持てないなら、自分でビジネスを立ち上げればよい。勤めながらやれるビジネスだ。株式投資が最良に決まっている。これがうまくいくと、「社畜」感はなくなるに違いない。資本主義社会は資本家がピラミッドの頂点にいる。株式投資はその仲間に加わることになる。
  • 16 分前
    1. 最近はよくサラリーマンを表現するのに「社畜」ということばが使われる。他人が使うのは仕方がないが、自分のことを「自分は社畜なんで・・・」なんて言う人がいる。謙遜してのことかも知れないが、自虐過ぎないか。フリー生活50年以上の私にいわせると、サラリーマン生活は非常に有利なんだから。
  • 26 分前
    1. 意外に強いなあ。かなり市場環境が悪い時でも、こう思える銘柄があるもの。いまは市場環境良好ですが、この株は上がるまい、こう思える銘柄はあります。昨年までそう見えていたため、空売りをしているキャノン株もそんな銘柄の一つ。ところが1、2月と上昇。少し損勘定になっています。意外に強い。


      「以上の記事は 参考になった ! 」という場合はお手数ですが、
      下のブログランキングボタンをクリックしていただけると助かります。

       ⇩⇩⇩⇩⇩ 

      人気ブログランキングへ⇦応援クリックで次回の投稿にも合が入ります。