1. 私は株式投資は、3種類の「向上好転」が大事と思っています。なのでセミナーでもそれを時々口にするのですが、特にややこしかったり、実行が難しいものではありません。3種類とは(1)業績の向上好転。(2)チャートの向上好転。(3)以上による結果(株益)の向上好転です。
  • 13 分13 分前
    1. 損切りなどしたくないのは当然です。しかし株式投資に限らず、やりたくないことはやった方がよいことが結構多い。やりやすく好きなことだけやっていれば平穏無事に暮らせる、なんてことはまずない。株式投資も同じで、損切りをしたくなければないほど、損切りした方がよい、という理屈になる。

  • 18 分18 分前
    1. 「株では損切りが大事ってことなので、損切りするようにしているのですが、損切りばかりで・・・。どうしたらいいんでしょうか」先日こんな質問を受けた。損切りしない方がいいんじゃないかとの口調。これは明らかに勘違いしている。損切りが少なくなるような銘柄、タイミング選びが先ってことです。


      「以上の記事は 参考になった ! 」という場合はお手数ですが、
      下のブログランキングボタンをクリックしていただけると助かります。

       ⇩⇩⇩⇩⇩ 

      人気ブログランキングへ⇦応援クリックで次回の投稿にも合が入ります。