1. いつも使う移動平均線は何種類が適切か。正直数を決めるのは難しいが、日足3本、週足1、2本(私なら13週、26週)でよいだろう。自分で日数、週数を設定できる人は好みの数値にすれば良い。でもなるべく既存のものを使った方がよい。多くが使うのを使った方が、その意志の変動を読み取りやすい。
  • 11 分前
    1. いつも見ている移動平均線は、多ければ多いほど精密な見方をしている気がするかもしれない。しかし実際の投資では、数が多ければ自分が都合よく解釈出来る動きが多くなり(10日線を超えたから買い、とか、20日線を超えたからとか)、基準があいまいになって投資しにくい。
  • 15 分前
    1. 先日ある個人投資家さんに、「先生は移動平均線は何日を使っておられるんですか」と聞かれた。私は25日線を中心に5日線、75日線を使っていると答えると、その方は自分は私が使っている他に[3日、10日、20日、100日、13週、26週、52週を使っている]と。えっ、そんなに?でした。


      株式投資のブログランキングに参加しています。
       
      お手数ですが下のランキングボタンをクリックしていただけると助かります。

      人気ブログランキングへ応援クリックで次回の投稿にも気合が入ります。