1. では、他人はどんな行動を取るのか。基本的にはその時々の情報により付和雷同します。自分もそうなってしまうことが多いのですが、それでもなるべく冷静さをキープし、他の投資家たちの動きを距離を保って観察する。この実行が大事です。動きは出来高の増減に現れるので出来高をよく見たいですね。
    1. 株は自分では押し上げらない。先程こう書いたことで、改めてその重要性を。株を選ぶのは自分ですが、株価を動かすのは市場=他人。投資ではこの点を常に忘れないようにしたいですね。自分はこの会社は素晴らしい。こう確信し投資しても、他の投資家たちが気づかないか、無視では株は上がりません。
    1. 今週のラジオ日経「北浜の株式宅配便」注目銘柄はSGホールディングスでした。放送翌日の26日寄りつき3220円。今日は3290円の新高値をつけて3270円の引け。上昇はしたものの少々物足りない感じが。でも週明け以降頑張ってくれるでしょう。自分では押上げられないため市場に依頼です。
  • 2 時間前
    1. 3月相場、好発信です。残念ながら東証1部の出来高は11・4億株と相変わらずの少なさですが、新高値銘柄は18に増加しました。でもこれはまだまだ。100銘柄を超えてこそ本格回復となるので、それまでの間新値銘柄のが増加を楽しみにしたいものです。その中には大化け候補株も混じっています。


      株式投資のブログランキングに参加しています。
       
      お手数ですが下のランキングボタンをクリックしていただけると助かります。

      人気ブログランキングへ応援クリックで次回の投稿にも気合が入ります。