こんばんは。北浜です。

● 明日の東京市場、

寄付きから株価の値動きじゃなく、

新元号がなにになるか。

この点に関心が集中してしまいそうですね。

■株で作ろ1億円!!

私は新元号が、

和久(久和)

とか、

栄久(久栄)

になってくれればいいなあ、
と思っているのですが、

安久

が人気化していて、
採用されることはないとのことなので、
私の期待も裏切られてしまうのはほぼ確実と諦めています。

で、投資の方ですが、
明日から新年度入り相場。

昔は新年度入りとなると証券各社はかなり気合が入り、
市場も盛り上がったのですが、
近年は、

新年度入りといってもなあ・・・、

の雰囲気なので、特に新年度に入ったからといって活発な商いがある。
こうはならないでしょう。

しかしそれでも先週末の米国市場が、
NYダウ、NASDAQともに上昇したのは、
やはり強力な支援材料になる。

こう見るのが自然で、
大いに期待が持てます。

改めて書くまでもなく、
3月の日経平均月足チャートは陰線で終わりました。

でも、ナスダックや東証マザーズの指標は、
陽線だったのです。

積極派の個人投資家が、
中小型株へ投資しているからです。

実際それらの中には、新値更新銘柄が結構多く、
少なくとも動きが重く、
方向感も定まらない大型主力株よりはパフォーマンスがよい。

こうなりますので、
新年度も中小型株中心に狙っていくのが正解、
ってことになりますね。