仕事&投資、お疲れさまでした。
北浜です。

■株で作ろ1億円!!

● 新値を更新する銘柄には、時代を踏まえた材料がある。

今日の日経平均、3営業日ぶりに上昇し、
65円高したものの、

東証1部の出来高は、

なんと9億164万株。

少ないなんてものではありませんでした。

27日はメモリアルデーの祝日で米国市場が休場となるため、
海外投資家の参加意欲は乏しかったとはいうものの、
東証1部の売買代金も概算1兆4713億円。

ほぼ4年5カ月ぶりの低水準だったのですから、
まさに閑散相場だったことになります。

閑散相場は大抵夏の盛りにやって来ます。

それが早くも訪れた形であり、
正直あまり気分のよいものではありません。

ただ、投資は個別銘柄狙い。

この点では特に問題はありません。
今日も新値更新銘柄が東証1部だけでも
76銘柄もありましたからね。

その中には神戸物産やPRTIMESも混じっていて、
やはり上がるべきは上がるなあ、
が率直な感想です。

これらはファンダメンタルズがしっかりしていますし、
企業の成長要因がありますからね。

神戸物産は運営する「業務スーパー」の扱い商品に、
PRTIMESはサブスクリプション(継続課金)システムにという具合に。

いまはこんなところに着目して投資する。
こうすることで資金を自分に引き寄せたいですね。