1. 株好株愛さん、

    株の逆転勝利を狙う場合、

    あまり難しいことをするより、

    下落した株価が下値指示線から戻るかどうか、

    上値抵抗線を上抜けるか、

    などを意識して売買するだけでもかなり成果が上がるようになります。

    それにはやはり狙い銘柄ごとにチャートを毎日注視する必要ありです。

    面倒ですけどね。


    1. 株好株愛さん、

      株で逆転勝利するには、

      5日、25日、75日、13週、25週移動平均線と株価の絡み具合にも強くなっておきたいですね。

      中でも使い勝手よいのは25日線です。

      25日より20日線がベターという声もありますが、

      どちらにしようか迷っているより、

      まずは25日線を使ってみる、です。




    株好株愛さん、

    株で逆転勝利狙うには、

    出来高の増減もチェックしたいですね。

    株価は原則として出来高が増加すれば上がり、

    減少すれば下落しますので。

    出来高は売買量。

    売買量が多いってことはそれだけ人気と資金が集まりつつある。

    株価はそのエネルギーにより上昇する可能性が高いってことになります。