画像に含まれている可能性があるもの:植物、木、屋外、自然

仕事&投資、お疲れさまでした。
北浜です。

今日、古い手紙を整理していたら、
数年前に亡くなった投資家さん(A氏としておきます)にもらった手紙がありました。

読み返しているうちに、
Aさんの投資に対する姿勢を思い出しました。

Aさんの投資手法は、低位株買いであり、

「会社四季報」で銘柄を50銘柄ほど選び、
それが買い場に来るのを待つというやり方でした。

投資手法としは特に珍しいものではありませんでしたが、
私が感心したのは、

儲けを3分割していたことです。

ある銘柄で儲かったら、

3分の1は口座にそのまま残して投資資金とし、
3分の1は自分の勉強や息抜きに使い、
あとの3分の1は家族との旅行などに使う。

こうしているとのことでした。

実際にそうしておられたようで、
奥様とご一緒に食事をすることもありましたが、
奥様のお話でも、利益の3分割法を守っているとのことだったので、
本当だったといえます。

実は私も一時はA氏を真似して利益の3分割をしてみましたが、
数回実行しただけで、そのうちうやむやになってしまいました。

これまで実行していたらどうだっただろう。
昨日そう思ったのですが、
実行しなかったのでなんとも答えが出ませんでした。

多分、家族は喜んでくれたのではないでしょうか。
一緒に高級レストランでおいしい食事が出来たかもしれなかったのに・・・と。

あなたは儲けをどう使っていますか。

3分割法、どうですか。

私は実行出来なかったのですが、
興味ありましたら、一度実行してみてはいかがですか。

株の儲けは、
家族の現在と未来の生活を豊かにするためのものですので。


成功事例に基づく勝利法と有望銘柄
ウェッブ・マガジンで紹介しています。

北浜のロングラン人気有料ウェッブ・マガジン一覧。

株リッチ進化大学★「損小利大」投資法で目指せ永続収入
もあります