1. お疲れさまでした。中国が米国の「香港人権法」に報復を表明しているにしては、日経平均は急反発。12月相場入りでもあるだけに、嬉しい展開でした。もちろん初日好スタートしたからといって、明日も上がるわけではないものの、儲かりやすい相場であることは確か。しっかり付き合いたいですね。


  2. 株で儲けて資金倍増のためには、上げ潮相場に乗る。これは絶対に欠かせません。私は「9月後半から相場は回復、10月からは勝負の3カ月が始まる」とことあるごとに主張して来まて、いまは3カ月目に入ったところ。折角の上げ潮相場、狙い銘柄のチャートから絶対目を離さないようにしたいですね。


    1. 株で儲けて資金倍増のためには、狙い銘柄のチャートから目を離さない。これが常識ながら、最近高値から急落する銘柄も増えています。そんな銘柄に気づいたらすぐに買いたくなりますが、ちょっと待てです。ただ下げただけで出動するのは乖離率が大きくてもリスキー。回復の兆しを確認してから出動です。


  3. 株で儲けて資金倍増、その繰り返しの向こうに待っているのは高級外車数台、美人タレントさんとラブラブ、ヨットもあるぜの日々ではなく、将来の生活に不安がなく、子供がいるならその子たちが望む方向に進めるようにサポートしてやれる。これだけでも十分なのでは。一日5食べられるわけでもないので。