1. 画像に含まれている可能性があるもの:木、植物、空、テーブル、屋外

    お疲れさまでした。日経平均下げたとはいえ33円安。 私の印象は、強いなあ、でした。 新型肺炎の中国での急拡大はまだ止まっていませんし、横浜港に停泊しているクルーズ船の感染者も日々増加を続けている。 こんな状況を考えると、投資意欲が減退するのは当然ですからね。


    半導体関連株、強いですね。東京エレクトロンはまたまた新値更新です。 でも、株価水準は25705円。最小単位の購入でも260万円ほどがかかります。 株式分割をしてくれないと手がけにくいですね。 ただ、エレクトロンより高額株は実は8銘柄あり、最高はファストリの60560円です。


  2. 株で儲けて資金倍増のためには、株の本を書くつもりで株のノウハウを磨いたり、本を読んだりすると投資力アップ早まります。本には下手なことは書けませんからね。ただ実際に本を出版するとなると、大変な手間がかかります。それでも出版したいとなったら、最近はKindleで出すのが早いでしょうね。


    昨日に続き今日も注目銘柄はソフトバンクG株だったということでよいのではないでしょうか。 昨日は日経平均を押し上げるほどの急騰。 そして今日は早速急反落。 私が驚くのは、昨日のような急騰局面で買いが大量に入ること。 ほとんと、不思議でさえあります。 明日急騰すれば問題ないでしょうが。