お疲れさまでした。週初の日経平均は23631円。今日の引けは23687円。 あなたの印象では、今週は新型肺炎の拡大でどうしようもない相場だった、では? でも、実際は結構健闘した相場だったといえます。中国では感染者、死者ともにどんどん増加、国内でも一人死者が出たのですから。 

  1. 今週のラジオ日経「北浜の株式宅配便」、注目銘柄はlLITALICOでした。 12日寄りつき2818円。今日は2986円の高値がありました。 驚くほど上がったわけではないものの、売買日数3日。この株にしては結構上がったことになります。



  2. ダイトウポウ株、相変わらずの人気ですね。 新型ウィルス関連株で、しかも低位ってことで集中物色されているのでしょう。 でも、低位株って案外儲かりにくいので、手がけている人には頑張って欲しいですね。 低位株はつい大量に購入してしまい、少し下げただけでかなりやられてしまうんです。


  1. ETF投資してますか。私はよくETF投資をお勧めしています。日経平均ETFだけでなく、同ブルタイプやレバレッジタイプはもちろん、NASDAQ100ETF、NYダウETFも。いまはどれもかなり堅調に上がり続けているので、ETFサマサマってところです。