北浜流一郎の「株で自分年金作り。悠々人生 ! 金泉銘柄で逆転勝ち」

株式投資初心者、株式投資入門者へ株式投資情報を提供、株式投資セミナー、株式レポートを紹介、日経平均、NYDOW、NASDAQの動向を分析。ヤフーカテゴリ登録承認サイト。リンクは自由に可です。

トヨタ自動車とトヨタ自動車株の行方

「減速出来なかった」男、おかしな心変わり

トヨタ車の電子制御システムに異常があるとの報道は、米ABCの不適切演出の疑いが出て来ているところに、今度は先日「プリウスの速度が急に上がり減速出来なかった」と映像が大々的に報じられた「事件」がありましたが、トヨタを訴えないとのこと。おかしいですね。

米ABCテレビも堕ちたものです

電子制御装置に問題があるとしてセンセーショナルに報じられた実験映像が、故意に編集されたものだったとは。ABCテレビも堕ちたものです。
トヨタはABCに対してブランド棄損を理由に巨額の損害賠償を請求してもよいのでは。

北浜の有料メルマガ、今週号配信中です。
▼サンプル号と今週号を無料で試し読みできます。
株リッチ進化大学★サンプル号を見る

保たれる米議会の中立性

トヨタ問題については、米国の一方的トヨタバッシングであり、政治色の強いものとの批判がありました。しかしそうではないことがこれで少しは証明されるでしょう。

北浜の有料メルマガ、創刊号配信中です。
▼サンプル号と創刊号を無料で試し読みできます。
株リッチ進化大学★サンプル号を見る

トヨタに求められるのは本気の改善

トヨタといえば「カイゼン」です。もの作りの最高システムとして知られる「カイゼン」ですが、リコール問題はその限界を知らしめました。カイゼンは供給者側に立つシステム、需要者側に立つなら本気の「改善」が必要のようです。それが出来るか、問われています。

北浜の有料メルマガ、創刊号配信中です。
▼サンプル号と創刊号を無料で試し読みできます。
株リッチ進化大学★サンプル号を見る

携帯でも読める有料メルマガ
2010年6月より、foomiiにて、携帯電話でも読める有料メルマガの配信を開始しました。
登録希望の方は、下記より読者登録をお願いします。

携帯電話での登録は、こちらからQRコードを読み込んでアクセスしてください。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク
Profile


■金鉱脈銘柄で逆転勝ち ! の株プロセレクター

1943年。鹿児島県生まれ。
慶応大学商学部中退後、コピーライター、週刊誌記者、作家業を経て株プロセレクターへ。

いまは「東京スポーツ」「ネットマネー」「投資レーダー」「日本証券新聞」「株主手帳」などの株式欄を担当、ラジオ日経の株番組「北浜の株式宅配」出演などお蔭様でどれも長期連載となっています。

著書は「自分年金はこの3つの銘柄で作りなさい!」他があります。

「証券スクール・オブ・ビジネス」と「フィジックス・アカデミー」の両校で金泉銘柄による株で自分年金作りを教えてもいます。

好きな歌手は「青江三奈」「水森かおり」。
仕事中も聞いていることが多く、家族には完全にあきれられています。

■HP⇒株リッチ放送局⇒http://kabu-rich.com/
■北浜の無料メールマガジン
株式投資は考え方、やり方次第
北浜の有料メルマガ。▼サンプル号と今月発行全号を無料で試し読みできます。
■有料メルマガ、株リッチ進化大学★サンプル号を見る
北浜の「Kaeta」体験
■ブログの約束
「資金倍増」を毎日サポートします
■リンクフリーです
■当ブログはリンクフリーです。
当方に連絡も不要です。
お互い仕事がある身です。
よけいな手間、気遣いは無用です。
自由にご利用下さい。
■当ブログはヤフーカテゴリ登録認可サイトです
Yahoo! JAPAN
Archives
Amazonライブリンク
キャンペーン!!


Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ