株で稼げる投資家になる法

株で1億円作り。達成するには大別して2つの方法があります。1つはデイトレなどの超短期投資によるもの。もう1つは数週間〜数カ月、銘柄によっては数年をかける中長期投資によるものです。私が詳しいのは後者。当ブログでは兼業で1億円達成を目指す個人投資家に、これまで多数の儲かる投資家を養成してきた実績を持つ私(北浜流一郎)が、「株で稼ぎ続け」悠々人生を楽しむのに欠かせない裏技や最新情報をセレクトして紹介します。ヤフーカテゴリ登録承認ブログ。リンクは自由に可です。

株長者への道最新情報

弁護士ドットコム株、相変わらず強い。

弁護士ドットコム株にプラスかマイナスか。

いまのところはプラスに働いている。

相変わらずネットポータルサイト運営企業株は強い。

⇒「弁護士は余っている」は本当? データを読み解く:日本経済新聞

遠藤新金融庁長官は金融業界に甘いのか辛いのか

金融業界では、

遠藤俊英新長官は前任の森前長官よりは与しやすいだろうとの見方が多い。

遠藤長官の手腕が問われる。

⇒森前長官の残した理想 金融庁の取る道は:日本経済新聞

スタートトゥデイが球団を運営したがるのも不自然ではない

ソフトバンク、DeNA、楽天などネット大手が球団を所有していることを考えると、

スタートトゥデイが同様のことを願うのも分かる。

⇒ZOZO前澤友作氏、プロ野球球団所有へ準備 シーズンオフに球界提案へ(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

トランプ大統領の貿易不均衡是正策に批判集中ながら米国経済、米国市場は好調推移中だ。

トランプ大統領の強硬姿勢に対する批判は常識化しているが、

米国経済、株式市場ともにいまのところ好調に推移中だ。

投資する立場としては市場の実勢を重視したい。

⇒世界経済、失速の瀬戸際=報復合戦が保護主義助長〔深層探訪〕(時事通信) Yahoo!ニュース

今日の人気銘柄は値がさのファーストリテイリング株。

今日の人気株はファーストリテイリング。

第3四半期決算が好調だったとのことから、

久しぶりに積極的な買いが入った。

横浜銀行とともに、コンコルディアFの傘下、東日本銀行の不正発覚。

東日本銀行は横浜銀行とともにコンコルディア・フィナンシャルグループの傘下。

そもそもコンコルディア・フィナンシャルって社名からして分かりにくい。

経営実体が不透明なのも分からないでもない。

⇒不要な手数料、実態ない融資 東日本銀に広がった不正:日本経済新聞

おはようございます。今日の投資情報です。

NYダウ 224・44ドル高

NASDAQ 107・30ポイント高

今日のポイント


(1)米国市場は両市場とも急反発した。

(2)米中貿易戦争について新たなマイナス情報なく、安心買いが入った。

(3)特に好感されたのは、中国による対抗措置など新たな材料は出て来なかったこと。

(4)これから本格化する決算発表への期待感、引き続き強い。
  減税効果からほとんどの企業で増収増益が見込まれている。

(5)フェイスブック、アマゾン・ドット・コム、アルファベット(A株)、マイクロソフトが過去最高値を付けた。
   ともかくこれらの銘柄は強い。

(6)円は対ドルで112円台前半で推移している。

⇒無料メルマガ(まぐまぐ殿堂入り認定)、
今日の動きを踏まえ、
明日の展開を読むのに役立つヒントや
お役立ち情報を配信します。
良かったら読者登録お願いします。

無料です。


メルマガ登録・解除

これがボーナス支給額ランキングベスト3だ。

ディスコ270万円、

東京エレクトロン265万円、

積水ハウス171万円。

これが平均ボーナス支給額ランキングベスト3だ。

⇒日本経済新聞社がまとめたボーナス支給額ランキング。

上位常連組や急成長企業はどこか。個別企業の浮き沈みもチェック

おはようございます。今朝の投資情報です。

NYダウ 219・21ドル安

NASDAQ 42・58ポイント安

今日のポイント


(1)米国市場は5日営業日ぶりに反落した。

(2)トランプ米政権が10日、中国の知的財産侵害に対する制裁関税のさらなる追加措置案を公表した
   ことに反応したといえる。

(3)衣料品や食料品など2千億ドル(約22兆円)に相当する6031品目に10%の追加関税を課す上に、
  中国側の対応を見て、9月にはさらなる追加を考えていることを匂わせたことで、
  貿易摩擦拡大懸念が強まった。

(7)中国経済の失速懸念から中国売上比率の高いキャタピラー、ボーイングなどが売られた。

(8)原油先物価格も急落、WTI先物価格は1バレル70・52ドルまで下げた。

(9)円は対ドルで112円台前半まで下げている。

⇒無料メルマガ(まぐまぐ殿堂入り認定)、
今日の動きを踏まえ、
明日の展開を読むのに役立つヒントや
お役立ち情報を配信します。
良かったら読者登録お願いします。

無料です。


メルマガ登録・解除

マツダ株、操業停止長期化観測記事によく耐えた。

今日のマツダ株は15円安(1・13%安)。

市場はネガティブニュースに冷静に対応したといえる。

市場環境が厳しかったことを考慮すると下値でよく耐えた。

⇒マツダ、操業休止長引く恐れ 交通網寸断で部品調達困難(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
成長株投資で資産形成するための専門性の高いメルマガです。
北浜の無料メルマガ。成長株投資で資産形成するための専門性の高いメルマガです。▼最新号を無料で読めます。こちらからどうぞ。⇒
■無料メルマガ、北浜流一郎の「一株開運」資金倍増株リッチ新聞最新号を読む
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク
Profile


■成長株で自分年金作り ! の株プロセレクター
北浜流一郎 プロフィールはこちらです
携帯でも読める有料メルマガです。


■北浜の無料メールマガジン
■ブログの約束
「資金倍増」を毎日サポートします
■リンクフリーです
■当ブログはリンクフリーです。
当方に連絡も不要です。
お互い仕事がある身です。
よけいな手間、気遣いは無用です。
自由にご利用下さい。
■当ブログはヤフーカテゴリ登録認可サイトです
Yahoo! JAPAN
Archives
Amazonライブリンク
キャンペーン!!


Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ