株で1億円作ろ 悠々人生実践会

株で1億円作り。達成するには大別して2つの方法があります。1つはデイトレなどの超短期投資によるもの。もう1つは数週間〜数カ月、銘柄によっては数年をかける中長期投資によるものです。私が詳しいのは後者。当ブログでは兼業で1億円達成を目指す個人投資家に、これまで多数の儲かる投資家を養成してきた実績を持つ私(北浜流一郎)が、「株で稼ぎ続け」悠々人生を楽しむのに欠かせない裏技や最新情報をセレクトして紹介します。ヤフーカテゴリ登録承認ブログ。リンクは自由に可です。

株式投資では脳休も大事

26、27日、休日を利用して「明日香村」へ行ってきました。


北浜流一郎の株は現代の宝探しださんの写真

26、27日の休日、「そうだ、奈良へ行こう」と奈良の明日香村へ。

古代王朝の興亡を教科書では知っているものの実際にはほとんど知らないため体感しに行ってきました。

泊まったのは利便性のよい橿原駅前の橿原ロイヤルホテル(ダイワハウス経営)でした。


今回の奈良明日香村旅行では甘樫丘、 飛鳥寺、石舞台、 高松塚古墳、キトラ古墳、


中大兄皇子が中臣鎌足とともに蘇我入鹿を討った宮殿跡、 天武・持統天皇陵、藤原京跡などを、



初日には自転車で、...
翌日はタクシーで見てきました。

(写真は高松塚古墳です)

今日は桐谷新也著の「日本国債暴落」を読んでみました。

今日の横浜は曇り時々雨。
庭に出られないので、事務所で読書を。


最寄り駅の書店で数日前に目に止まったのが桐谷新也著の「日本国債暴落」。

...

通常国債暴落警告本はほとんど読まないのだが、小説ならと読んでみた。


日銀の異次元緩和による激流の中で苦闘する国債トレードの世界が克明に描かれ迫力がありました。


お勧めです。

北浜流一郎の株は現代の宝探しださんの写真

今日の横浜は雨なので読書です。「ディープな高齢化社会」ニッポンで稼ぐ。を読みました。

今日の横浜は雨。

庭に出られないので事務所で読書です。


読んだのは

「ディープな高齢化社会」ニッポンで稼ぐ。


高齢化といえばマイナスイメージに受け止められがちながら、...
この本には高齢化が生み出す肥沃な新マーケットが徹底紹介されていて、
投資の観点からも大いに参考になりました。


北浜流一郎の株は現代の宝探しださんの写真

読書の秋。今日読んだのは日本の歴史シリーズ「崩れゆく鎖国」でした。


今日は文字通りの秋晴れ。


縁側に寝ころび日向ぼっこを兼ねて読んだのが日本の歴史シリーズ「崩れゆく鎖国」(集英社刊)。


先日南伊豆・下田に行った時以来、改めて日本史に興味がわき読んでいるのです。

...

日本の歴史について知らなすぎたことにいまになって驚いています。


読めばよむほど新発見があり、大急ぎで読みましたが、一冊読み切るところまではいきませんでした。

北浜 流一郎さんの写真

大村智北里大学特別名誉教授の伝記、昨日ようやく届きました。

大村智北里大学特別名誉教授がノーベル生理学・医学賞を受賞されたことが分かった10月5日に速攻でAmazonに注文した

「大村智 2億人を病魔から守った科学者」

が昨日ようやく届きました。


少々タイミングがずれてしまい、
一時よりも読書意欲がかなり薄らいでしまいましたが、
折角届いたのでこれから読んでみるつもりです。

北浜流一郎の株は現代の宝探しださんの写真

鎌倉になぜ事務所を、の真意です

鎌倉についてさらに書き加えるなら、

自分が古びないためでもあります。

株式投資で勝ち残り続けるには感覚がフレッシュであり続ける。

これが不可欠です。

市場はどんどん変わるので、それに遅れては必ず取り残されてしまいます。

それを避ける方法の一つとして取り敢えず鎌倉にも事務所をということです。

今日はYouTubeの動画で江ノ電に乗った気分に

今日は週末であれこれ忙しく、鎌倉へ行けなかったため、

代わりにYouTubeの動画で江ノ電に乗った気分を味わわせてもらいました。

腰越から稲村ヶ崎までの景観がたっぷり楽しめます。tsu1112k という方の作品です。

鎌倉での事務所探し続けています

 

鎌倉での事務所探し続けています。といっても、探す時間より休んでいる時間の方が長いんですけどね。鎌倉駅に近い喫茶店。おしゃれな雰囲気に惹かれて入ってみました。紅茶とモンブランをいただきながらスマホで妻にメールを打つ練習をしました。(笑)

先週は江ノ電に乗って湘南の海へ行ってみました

 

たまには湘南に行ってみるのもいいのではと思い立ち、先週は江ノ電に乗って鎌倉の腰越へ。江ノ島へはたびたび行ったことがあるものの、腰越で下りるのははじめて。駅から海までは数分の距離。浜辺は閑散としていましたが夏は人で溢れるとのことでした。

今日は青山の路地散策して来ました

 

現在の事務所が手狭になっため、青山あたりに事務所を借りようと思い、あちこち見て回りました。探し始めると、横浜のみなとみらいにすべきかも、いや、鎌倉も悪くないと迷ってしまい、結局青山の路地散策に。結構な運動になりました。(笑)

成長株投資で資産形成するための専門性の高いメルマガです。
北浜の無料メルマガ。成長株投資で資産形成するための専門性の高いメルマガです。▼最新号を無料で読めます。こちらからどうぞ。⇒
■無料メルマガ、北浜流一郎の「一株開運」資金倍増株リッチ新聞最新号を読む
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク
Profile


■成長株で自分年金作り ! の株プロセレクター
北浜流一郎 プロフィールはこちらです
携帯でも読める有料メルマガです。


■北浜の無料メールマガジン
■ブログの約束
「資金倍増」を毎日サポートします
■リンクフリーです
■当ブログはリンクフリーです。
当方に連絡も不要です。
お互い仕事がある身です。
よけいな手間、気遣いは無用です。
自由にご利用下さい。
■当ブログはヤフーカテゴリ登録認可サイトです
Yahoo! JAPAN
Archives
Amazonライブリンク
キャンペーン!!


Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ