北浜流一郎の「株で自分年金作り。悠々人生 ! 金泉銘柄で逆転勝ち」

株式投資初心者、株式投資入門者へ株式投資情報を提供、株式投資セミナー、株式レポートを紹介、日経平均、NYDOW、NASDAQの動向を分析。ヤフーカテゴリ登録承認サイト。リンクは自由に可です。

今日の北浜フォト

ラジオ日経「北浜の株式宅配便」出演報告。

今日はラジオ日経「北浜の株式宅配便」出演日でしたが、
残念ながら「株が上がるぞ水曜日」にならずでした。

今日の下落は寄付き前から予見されたものではあったものの、
日経平均の414円安はさすがに想定以上。

番組の注目銘柄は健闘してくれているものの、
大岩川氏の折角の出演も生かし切れずでした。


宿泊したのは原鶴温泉の「ホテルパーレンス小野屋」。ゆっくり「会社四季報」を読めました。

朝倉で泊まったのは原鶴温泉にあるホテルパーレンス小野屋。

11階の広くてくつろげる部屋に泊めてもらいましたが、
雄大な流れの筑後川が一望。

邪馬台国が大河から豊富な水を田園に引き込み稲作文化を栄えさせていたのではないか、
と思わせる景観でした。

ロビーの墨絵も足がしばらく止まる見事さでした。


3連休。福岡県朝倉市に邪馬台国の史跡巡りに行ってきました。

    1. 朝倉市の橘の広庭宮跡の碑。中大兄皇子の母・斉明天皇が百済再興のために大軍を率いて奈良から居宮を一時的にこの辺りに移したとされている所です。女帝は高齢(61歳)だったこともあり、体調を崩してこの地で没したとされています。卑弥呼の宮殿も近くにあったのではと思われる雰囲気がありました。
    1. 邪馬台国の環濠集落があったのではないかと見られている朝倉市甘木の平塚川添遺跡公園です。弥生時代中期から古墳時代初期にかけて多くの人々が住んだ形跡があり、吉野ヶ里遺跡に劣らず貴重な古跡が見られ意外でした。朝倉市にそんな大規模な環濠集落跡があるとは思わなかったからです。

    3連休、「会社四季報」春号持参で福岡県朝倉市へ行ってきました。

    3連休、福岡県朝倉市へ行ってきました。

    朝倉市は古代、邪馬台国があった可能性がもっとも高い地域とのことなので
    安本美典氏の著書「邪馬台国への道」他数冊を持参、

    合わせて「会社四季報」春号もリュックとキャリーに詰め込んだので重いの何のって。

    しかしお蔭で充実の3日間を過ごせました。(笑)


    ラジオ日経「北浜の株式宅配便」出演報告

    今日はラジオ日経「北浜の株式宅配便」出演日。

    残念ながら「株が上がるぞ水曜日」にはなりませんでしたが、

    番組で取り上げた銘柄は、

    先週のヤマトホールディンクスが9日寄付き2468円が今日は2519円まで上昇、

    その前のニチレイも2日寄付き2638円が2780円まで上がってくれて安堵でした。

    ヘアーサロンへ行ったら株が連騰した。もちろん偶然です。

    東京・溜池山王駅に近いヘアーサロン井田に行くと、
    いつも職人ワザに敬服ですが、今回は改めて道具を見せてもらいました。

    ハサミが10本ほど。
    整髪用のハサミは、一見普通のハサミのように見えて、
    実は刃が重なり合う部分がゆるやかな凹状になっているとのこと。

    金属の摩擦が起きにくく、髪をスムースに切りやすく出来ているいるのだそうです。

    ...

    気付かなかった、なるほどなあ、でした。

    そんなハサミを使っての整髪。
    もちろん満足の行く仕上がりで、
    株も連騰という想定外のオマケ付きになりました。(笑)

    画像に含まれている可能性があるもの:1人

    ラジオ日経「北浜の株式宅配便」出演報告。

    1. 今日はラジオ日経「北浜の株式宅配便」出演日。

      「株が上がるぞ水曜日」
      を期待したものの、完全空振りに。

      これで日経平均は4日続落。
      まさに「上昇を忘れた東京市場」状態に。

      12月発売のDVD注目8銘柄は7勝1敗と満足できる成績だったものの、
      東芝株が入っていたことが分かり喜び急減だった。


    ラジオ日経「北浜の株式宅配便」出演報告。

    今日はラジオ日経「北浜の株式宅配便」出演日。

    先週は今年初めて、
    「株が上がるぞ水曜日」
    にならなかったため今日から再スタート。

    ぜひ「株が上がるぞ水曜日」にと期待大でしたが、

    早速念願かないました。

    日経平均274円高。

    トランプ大統領の議会演説がドル高円安要因になった。
    このお蔭げといえます。



    「この記事は 参考になった ! 」という場合はお手数ですが、
    下のブログランキングボタンをクリックしていただけると助かります。

    人気ブログランキングへ←応援クリックで次回の投稿にも気合が入ります


    夕刊は以下の無料ルマガで読めます

     

    ラジオ日経「北浜の株式宅配便」出演報告。

    今日はラジオ日経「北浜の株式宅配便」出演日。

    放送中は「株が上がるぞ水曜日」とならなかったものの、

    引けはしっかり「株は上がるぞ水曜日」に。

    これで今年になって水曜日は全勝。

    お蔭か、3カ月前に番組で発売したDVD注目8銘柄も全勝(ただし1銘柄は小幅)。

    ツキはまだ落ちていないようです。(笑)

    ラジオ日経「北浜の株式宅配便」出演報告。

    今日はラジオ日経「北浜の株式宅配便」出演日。

    トランプ大統領の「日本は円安操作をしている」発言があったため、
    「株が上がるぞ水曜日」にはなるまい。

    こう思っていたのですが、終ってみると日経平均は106円高。

    これで今年になって水曜日は全勝です。

    手にしているのはトランプ政権で大統領補佐官、国家通商会議議長の任にある、
    ピーター・ナヴァロ氏の話題の書「米中もし戦わば」です。

    この本、時間があったら読んでおけば、
    トランプ政権の対中国策がよく見えるようになります。


     
    「この記事は 参考になった ! 」という場合はお手数ですが、
    下のブログランキングボタンをクリックしていただけると助かります。

    人気ブログランキングへ←応援クリックで次回の投稿にも気合が入ります


    夕刊は以下の無料ルマガで読めます


    携帯でも読める有料メルマガ
    2010年6月より、foomiiにて、携帯電話でも読める有料メルマガの配信を開始しました。
    登録希望の方は、下記より読者登録をお願いします。

    携帯電話での登録は、こちらからQRコードを読み込んでアクセスしてください。
    スポンサードリンク
    スポンサードリンク
    QRコード
    QRコード
    Amazonライブリンク
    Profile


    ■金鉱脈銘柄で逆転勝ち ! の株プロセレクター

    1943年。鹿児島県生まれ。
    慶応大学商学部中退後、コピーライター、週刊誌記者、作家業を経て株プロセレクターへ。

    いまは「東京スポーツ」「ネットマネー」「投資レーダー」「日本証券新聞」「株主手帳」などの株式欄を担当、ラジオ日経の株番組「北浜の株式宅配」出演などお蔭様でどれも長期連載となっています。

    著書は「自分年金はこの3つの銘柄で作りなさい!」他があります。

    「証券スクール・オブ・ビジネス」と「フィジックス・アカデミー」の両校で金泉銘柄による株で自分年金作りを教えてもいます。

    好きな歌手は「青江三奈」「水森かおり」。
    仕事中も聞いていることが多く、家族には完全にあきれられています。

    ■HP⇒株リッチ放送局⇒http://kabu-rich.com/
    ■北浜の無料メールマガジン
    株式投資は考え方、やり方次第
    北浜の有料メルマガ。▼サンプル号と今月発行全号を無料で試し読みできます。
    ■有料メルマガ、株リッチ進化大学★サンプル号を見る
    北浜の「Kaeta」体験
    ■ブログの約束
    「資金倍増」を毎日サポートします
    ■リンクフリーです
    ■当ブログはリンクフリーです。
    当方に連絡も不要です。
    お互い仕事がある身です。
    よけいな手間、気遣いは無用です。
    自由にご利用下さい。
    ■当ブログはヤフーカテゴリ登録認可サイトです
    Yahoo! JAPAN
    Archives
    Amazonライブリンク
    キャンペーン!!


    Amazonライブリンク
    • ライブドアブログ