リバウンド株投資法で逆転勝ち ! 億への近道塾

株で1億円作り。達成するには大別して2つの方法があります。1つはデイトレなどの超短期投資によるもの。もう1つは数週間〜数カ月、銘柄によっては数年をかける中長期投資によるものです。私が詳しいのは後者。当ブログでは兼業で1億円達成を目指す、しかもこれまでの苦戦を逆転したい。こんな希望を持つ個人投資家に、多数の儲かる投資家を養成してきた実績を持つ私(北浜)が、株で稼ぎ続け悠々人生を楽しむのに欠かせないノウハウや最新情報を紹介します。ヤフーカテゴリ登録承認ブログ。リンクは自由に可です。

北浜の「やっぱり株が一番」日記

これが横浜銀蝿、「ツッパリ High School Rock'n Roll (在宅自粛編) 」。

横浜銀蝿、

「ツッパリ High School Rock'n Roll (在宅自粛編) 」を聞いて

コロナを寄せつけないようにしよう。
ツッパリ High School Rock'n Roll (在宅自粛編) / 横浜銀蝿40th
CD収録決定! https://ginbae40th.com/information/1023/ 9/23発売ニューシングル「昭和火の玉ボーイ」カップリング曲 ------ STAY HOME!こんなの作ってみました。 「ツッパリ High School Rock'n Roll (在宅自粛編)」 作詞作曲:TAK...
outube.com

「会社四季報」夏号で分かるよ、上昇候補銘柄

今日の東京市場、日経平均は下げてるものの、
個別には驚くほど上昇している銘柄が。

「会社四季報」夏号の影響が出ている。

こう見てよいでしょうね。

やはり「四季報」は宝島への地図なんです。

宝探すには地図があった方がいいんじゃなかって話ですね。

「会社四季報」夏号のチェック終わりました。有望銘柄は95銘柄前後。

そういえば、昨日「会社四季報」夏号のチェック終わりました。

今回はいつになく簡単に終了でした。

選択基準としている増収増益企業が非常に少なかったからです。

それでも95銘柄前後はあり、実際に投資するのに支障はなく、「会社四季報」は宝島への地図という認識にも変わりなしです。

なお私の事務所の「会社四季報」の最近の利用法。

私自身は昔からの習慣で、「四季報」が出たら全部の銘柄をすぐにチェックしてしまいますが、スタッフにこれをやらせるとなかなか終わりません。

そこでいまではチャートで銘柄を選び、「四季報」でファンダをチェック、合格なら投資する。こうしています。


画像

10万円配布されるフォロアー1000人中の1人になれるか楽しみ。

今日午前中までの楽しみ。

前沢前ZOZO社長のツイッターフォロアー700万人突破記念として1000人に10万円配布とのこと。

私は以前からフォローしているので、
1000人の中に入れるか、
つまりツキがあるかどうか、

今日午前中の楽しみです。

抽選150分後に迫る!!
フォローすればまだ間に合うよー
イイね
画像

投資環境好転。雑音に惑わされことなく株式投資を

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上


・お疲れさまでした。
日経平均は寄りつき後1時間30分ほど高かったものの、その後は失速。

こんな日は正直少々疲れますね。

ただ上がるべき株は上がったので、この点には文句なしです。

上がるべき株とはあくまでも私の勝手基準ですけど。


・将来に備えての投資なら、
どうしたら株で安定的に利益を積み重ねられるか。

この点を最優先して株に取り組みたいですね。

知識不足なら本を読むとか。

いまはコロナ以外でも世の中の動きが刺激的で
面白すぎるのでその方に関心が向きち。
でも、銘柄発掘、手法の研磨を怠らないようにしたいですね。



・「アンジェス、どうだろうね」

と知人から電話。

「アンジェス、知っているの?」と私。

「知ってるよ。コロナワクチンで先行しているんだろ」

「うん。でも、株は手掛けにくい」

「分かっているから、どうだろうって聞いているんだけど」

「う〜ん・・」と逃げ一方の返事になったのでした。



・いまのところ東京市場は、とても取り組みやすい状況になっています。

トヨタ自動車が上がれず、投資の期待が大きいソフトバンクG株も
反落してしまったものの、

関東1都3県と北海道を除き、
緊急事態宣言が解除されたことを受けて、
レストラン、人材派遣関連株が買われたのは納得の動きでした。

株式投資をする以上は連休明けに備えませんか。

  1. 連休明けが日々近づいている。早く明けてくれないかと願うのは、もちろんいまは東京市場が回復初動段階にあると考えられるから。もちろんさらに状況は悪化するとの見方もあり、それをスルーしたりはしないが、眼鏡を新しいものに取り替えると違った景色が見えてくるもの。休日明けに備えたい。


  2. 連休明けに備えるには、 まずはターゲット銘柄(3〜7銘柄)を決める必要があります。 それにはチャートで上昇トレンド銘柄の押し目、25日or75日移動平均線、13週or26週線、あるいはキリの良い株価水準からのリバウンド開始銘柄を探せばよい。 そして最終決定はファンダでとなります。

今週のラジオ日経「北浜の株式宅配便」銘柄、急騰でした。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
  • 北浜のIR&スケジュール

  • 万全の防御をお勧めします。

    他人に迷惑をかけない、

    自分の命を守る、

    ために万全の防御をお勧めします。

    忘年会での注目銘柄、パフォーマンスランキング紹介。

    私の忘年会では、毎年参加者に1銘柄を披露してもらい、

    年末に成果を問うことにしてます。

    今年は1位が株式評論家の岡本氏で銘柄はアンジェス。

    上昇率272%。

    2位はスーパー個人投資家(資産すでに数百億)のN氏でメドピア。

    122%高。

    3位はチャーチストN氏でRPAHD111%高でした。

    早くも「ゴールデンチャート」週足、日足、大納会が届いた。

    昨日大納会が終わったばかりなのに、

    今日午前中「ゴールデンチャート」の週足・日足両大納会号が届いた。

    さすが湯山澄夫氏が運営しておられる会社。

    仕事、早い。

    お蔭で今日からの1週間、退屈せずにすみそうです。

    お宝株探しを楽しめるので。

    成長株投資で資産形成するためのメルマガです。▼最新号を無料で読めます。こちらからどうぞ。⇒
    ■無料メルマガ、北浜流一郎の「一株開運」資金倍増株リッチ新聞最新号を読む
    スポンサードリンク
    スポンサードリンク
    カテゴリ
    QRコード
    QRコード
    「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
    Profile


    ■成長株で自分年金作り ! の株プロセレクター
    北浜流一郎 プロフィールはこちらです
    携帯でも読める有料メルマガです。


    ■北浜の無料メールマガジン
    ■ブログの約束
    「資金倍増」を毎日サポートします
    ■リンクフリーです
    ■当ブログはリンクフリーです。
    当方に連絡も不要です。
    お互い仕事がある身です。
    よけいな手間、気遣いは無用です。
    自由にご利用下さい。
    ■当ブログはヤフーカテゴリ登録認可サイトです
    Yahoo! JAPAN
    Archives
    「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
    キャンペーン!!


    「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
    • ライブドアブログ