株で1億円作ろ 悠々人生実践会

株で1億円作り。達成するには大別して2つの方法があります。1つはデイトレなどの超短期投資によるもの。もう1つは数週間〜数カ月、銘柄によっては数年をかける中長期投資によるものです。私が詳しいのは後者。当ブログでは兼業で1億円達成を目指す個人投資家に、これまで多数の儲かる投資家を養成してきた実績を持つ私(北浜流一郎)が、「株で稼ぎ続け」悠々人生を楽しむのに欠かせない裏技や最新情報をセレクトして紹介します。ヤフーカテゴリ登録承認ブログ。リンクは自由に可です。

北浜の「やっぱり株が一番」日記

「株で1億円作ろ」、「会社四季報」新春号の価格2000円をケチってはいかんでしょう。

仕事&投資、お疲れさまでした。
北浜です。

私の高校時代の同級生は、
ほとんが医師、官僚、大手銀行、大企業に就職、
いわゆるエリートと呼ばれたのですが、いまやほとんどが現役を卒業、
年金生活に入っています。で、中には株式投資をしようとしている友達も。

■株で1億円作ろ!
「投資の精鋭300人」養成SNS講座

なぜ70歳越えて株式投資なのか。
退職金をたっぷりもらい、年金も私の国民年金62000円とは格段に高額をもらっているはずなのですが、
それでも十分ではないどころか、将来を考えると心配なのだそうです。

「もう老後真っ只中なんだから老後など心配することはないじゃないか」

私は時々こうからかうのですが、
株をやることにはもちろん反対してません。
頭はまだはっきりしているやつがほとんどだからです。

しかし、今日は文句を言ってやりました。

私はいつも「会社四季報」を見るよう、
促しているのです。

「会社四季報」を見れば、どんな銘柄を買えばいいか分かるから、と。

ところが、昨日同級生の一人に電話して「会社四季報」を買って銘柄を探したかどうか、
聞いたところ、

「書店でちょっと立ち読みしてみたんだけど、2000円もしていたんで買うのやめたんだ」

なんて言うではないですか。

「おまえ、2000円が払えないのか」

思わず言ってやりました。
彼は実際はお金持ちの部類に入るでしょう。
それが「会社四季報」代、2000円をケチるとは、
私にいわせると、これはもう投資家失格。
こうなってしまいます。

2000円出しても、20000円〜20万円の利益になる可能性があるのです。

逆にまったく購入効果がなかったとして(そんなことはまずありませんが)、
損失は2000円です。

20000円、さらには20万円儲かる可能性があることに気づかない。
同級生なので、「おまえ゛バカか」といってやりたいところでしたが、
なんとか思い止まって、

「まあ、しょうがない。でもこれからでもいいから、出来たら買った方がいいよ」

という程度にしておきました。

シャープ株、東京市場の評価は冷淡過ぎないか。

なかなか心憎い配慮だ。

東京市場ももっとシャープ経営陣の尽力と株価を評価しても良さそうなものだが、

いまだに冷淡な値動きだ。

⇒シャープ、全社員に「3万円」 戴社長「感謝のしるし」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

今夜のビットコイン。またまた反発中だ。

ところで今夜のビットコインはどうなっているのか。

5月初めに試し買いした私の10000円は、

111,480 円に戻っている。

確か90000円台くらいまで減少していた思うが、
また復活に転じているようだ。

お陰で半年ほどで11倍は悪くない。

下げそうで下げないビットコインというところか。

来年ヒットしそうな話題ワード予測

高齢であっても仕事が出来る人材は、

「戦力シニア」

って呼び方がふさわしいかもしれない。

⇒「インスタ映え」次のヒットは? 2018年トレンド予測(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

「株で1億円作ろ」、今日の日経平均の下落、個人的には痛くもかゆくもなし。その理由。

仕事&投資、お疲れさまでした。
北浜です。

日経平均、72・56円安。
前場午前10時近くまでは強そうな雰囲気だったのに、
たちまち失速、後場は下落一方でした。
FOMC開催(12〜13日)を控え、様子見を決め込むことにした投資家が多かったってことですね。

■株で1億円作ろ!
「投資の精鋭300人」養成SNS講座

FOMCで何かびっくりするようなことが決まるわけではありません。
利上げを実施する。
こうなるでしょう。

今日株を買う気になれなかった機関投資たちもこのことはほとんどが分かっているはずです。
たから敢えて様子を見なくても良さそうなのですが、
昨日後場になって盛り返したことを考えると、
今日それに期待するのはあまりに素人っぽい。
こういうことになるので、手を出さなかった。

こんな見方でよいでしょう。

それに実際、株はスカルやデイなど超短期売買以外、
のべつまくなしに売買するものじゃありません。

ここぞという時に出動すればよいことで、
この点今日はずるずると下げるばかりで、
出動のタイミングも見つからなかった。

こうなるでしょう。

こんな時の対処法は、
一度試しに買って見て、上に行かなかったら即撤退。

こんなやり方がお勧めです。

ただこんなことを書くと、今日は上がった銘柄がなかったような雰囲気になっていまいますが、
もちろんそうではありません。

私が10日、天海源一郎氏とのセミナーで注目銘柄として取り上げた、

化粧品メーカー株、

介護関連株、

名古屋銘柄などが早くも値を飛ばし、
売り準備に入るよう勧めねばならないほどでした。

つまり個別には今日も期待に答えてくれた銘柄があった。
それも私が天海氏とのセミナーで取り上げた銘柄の中から出た。
こういうことになります。

私にとっては今日も「黄金の3カ月相場」が続いてくれたことになり、
株の女神に感謝です。

昨日のラジオ日経「北浜の株式宅配便」、豆乳、豆腐関連銘柄で盛り上がりました。

ラジオ日経「北浜の株式宅配便」、

昨日が出演日でしたが、

注目銘柄のキッコーマン株があまりに順調に上がり続けてくれているため、

またまた豆腐に関係のある銘柄を取り上げ上げ、

豆乳、豆腐がいかに米国で好評かについてあれこれしゃべっているうちに番組終了。

そんな感じの20分でした。

ビットコイン、今夜はさすがに急落です。

ビットコイン、今夜は急落です。

現在1ビット 1717304円。

一時220万を超えたことを考えると相当下げています。

私の試し買い10000円は12倍の120000円台に乗ったものの、
いまは 10倍台を割込み 98,065円。

これまた急減です。

どうするか。

風の吹きように任せています。

ビットコイン、5月初めに試し買いした1万円が12万円になった。

一時間ほど前、
ビットコイン、
5月初めに10000円分試し買いしたのが、

120,422円。

つまり12倍に化けていました。

いまは少し下げて11倍台になっていますが、
昨夜寝る前は丁度10倍に乗ったところだったので、
実によく上がるものです。

もちろん上げ過ぎって見方になるのは当然です。

でも、一方で面白すぎるビットコインともいえます。(笑)

ビットコイン、さらに上がって1ビット185万円に。私の10000円は丁度10倍に。

おおっ、ビットコイン、
1ビットが1853622円に。

半年前に試し買いした私の10000円は丁度10万円になりました
(正確には104433円)。

約10倍ってことです。

あとはもう半額になっても構いません。
いや、70000円くらいなら・・・。(笑)

ビットコイン、今夜も元気良すぎる。私の10000円は10万円直前だ。

ビットコイン、
ほんとにどうなっているのか。

現在1ビット1768375円。

私が5月初めに試し買いした10000円分は、
99920円。

あと80円上がってくれれば丁度10万円、
そして10倍になる。

誰か買い上がって私をニンマリさせて欲しい。(笑)
成長株投資で資産形成するための専門性の高いメルマガです。
北浜の無料メルマガ。成長株投資で資産形成するための専門性の高いメルマガです。▼最新号を無料で読めます。こちらからどうぞ。⇒
■無料メルマガ、北浜流一郎の「一株開運」資金倍増株リッチ新聞最新号を読む
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク
Profile


■成長株で自分年金作り ! の株プロセレクター
北浜流一郎 プロフィールはこちらです
携帯でも読める有料メルマガです。


■北浜の無料メールマガジン
■ブログの約束
「資金倍増」を毎日サポートします
■リンクフリーです
■当ブログはリンクフリーです。
当方に連絡も不要です。
お互い仕事がある身です。
よけいな手間、気遣いは無用です。
自由にご利用下さい。
■当ブログはヤフーカテゴリ登録認可サイトです
Yahoo! JAPAN
Archives
Amazonライブリンク
キャンペーン!!


Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ