2010年09月03日

普通二輪免許

取得

バイクはまだない

多分来年になるだろう。早く買って乗りたいな

orion51 at 17:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月16日

時の流れってのは残酷だなぁ

屍鬼のOPが結構いい感じ。
今までノーマークだったけどBUCK-TICKって結構いいかも

そういや昔xxxHOLiCのEDもやってたなー
あれも結構好きだったなー
いつ出たんだっけ?
と調べてみると

…2006年

うそだろ…そんな昔なのかよ…

orion51 at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月05日

チャーハン作るよ!

夕飯にチャーハンを作ろうと思った時、そういえば以前パラパラの
チャーハンを作るにはびっくりするぐらい油を使えばいい、という
のを見たのを思い出したので試してみた。

とはいえいかんせんチキンな性分なのでびっくりするぐらい、とま
ではいかなかったんだけど・・・普段よりかはかなり多めに、約4倍
ぐらいだろうか、油を入れてみた。

できあがってフライパンから皿に移したときすでに効果は見えた。
いつもならご飯がこびりついているんだがそれがなくフライパンは
奇麗なままだった。

食卓に着き一口。お、これは。店で食べるほど、とまではいかないが
確かにいつもならべちゃっとした感じなのにこれはパラパラしている。
うん、うまいな。

ちょっと多くの油を使うのに勇気が必要だったけど、思い切ってやっ
ていい結果になってよかった。チャーハンがパラパラに作れない、っ
て人は試してみるといいかも。

orion51 at 22:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年06月02日

剃刀の

刃を新しく買ったんだけど、そこには
「交換時期の目安は約2週間です」
ですって。

俺3か月ぐらい使うんだけど・・・

orion51 at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月13日

あ〜

ナイジェルケーボンが欲しい・・・
でも高い・・・

orion51 at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月14日

red wingのペコス

を買ったり履いたりすることをペコるっていうんだね
何か可愛い

orion51 at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月23日

ブーツ

今ベックマンブーツが欲しい。欲しいけどお金が無い。
そして安いホーキンスでもいいか、なんて思っちゃう。
どうしたものか・・・高いの買っても自分、飽きっぽ
いですからすぐに別のが欲しくなっちゃうだろうし。

ブーツは毎日は履かずにローテーションするから4足
ほどで回そうか。半々で安いのと高いので。安いのは
履きつぶす感じで2,3年で買い替えて、高いのはず
っと履き続ける、みたいにしようかな。

orion51 at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月19日

Red Wing

GetAttachment
3年近く前に購入したRed Wingのブーツ。
全く手入れしていなかったのでこれじゃもったいないと
思い手入れをしてみた。
といってもミンクオイルを塗っただけだけど。それでも
つま先辺りの色が薄くなってきた箇所なんかが気になら
なくなって深みのある色になった。3年たってもあまり
履いていなかったためかそれほど履き古した感じが無い
かなぁ。これからはガンガン履いて味がでるようにして
みよう。
しっかし、オイル塗る前の写真も撮っておいたらよかっ
たなぁ。Before−Afterでくらべてみないと意味ないなw
でも残念携帯画質という

orion51 at 20:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月17日

さべちん

SABEさんの本は初めてだったけど、その独特の世界観が
面白かったな。
フード女とペンギン虐待娘がお気に入り

orion51 at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月22日

一番くじ

けいおんの一番くじが19日から発売とのことで、
21日にそれを知って近くのコンビニで売ってる
ようだから買ってみるかな、と思い行ってみる
もけいおんのけの字も無かった。何にも無い。
友人が店員に尋ねたところ「くじはない」、と
の返答らしくもう売り切れたんじゃない?と言
ってた・・・まじか。

orion51 at 23:28|Permalink
アクセスカウンター