IMGP0038


IMGP0039


IMGP0040


8/7にオープンしたEnglish Place Cafeさんにお邪魔しました。

惜しまれつつ廃刊し、私も編集などに携わっていたメリーランドの編集長のKさんのお勧めでした。
メリーランドをやめてからここの二階で英会話教室の講師をしているので
オーナーのジュリー先生はKさんのボスにあたります。

English Place Cafe(クリックで記事)
は地元紙でも紹介され
注文などはスタッフがネイティブな英語で訪ねてくれます。
そのせいかテーブルにはランチメニューやケーキセットのメニューがなく
プリーズ!と、話しかけると流暢な英語で説明をしてくれました。

IMGP0047

サンドイッチは中身が三種類から選べて、ハム&チーズを頼みました。
添え物もフライドポテト ハッシュドポテト オニオンリングなどから選べます。
どれもサラダがついて5OO円。

IMGP0042

サラダの野菜がとても新鮮でミネラルを感じました。
ドレッシングも色々選べました。
聞き取れたw イタリアンドレッシングでw
キュウリが☆の形でした。

IMGP0046

サンドイッチもパンが程良くトーストされチェダーチーズがとろり。

IMGP0052


IMGP0043

朝ごはん抜きで、おなかに余裕があったので
ケーキセット500円を追加。
キャロットケーキとマフィンが二種類。
ブルーベリーのマフィンをチョイス。
アイス珈琲もおいしかったです。

カナディアンサイズなのかマフィンが大きくてびっくり。
握りこぶしほどの大きさです。
でも、マフィンの生地と同量くらいのフレッシュな大粒のブルーベリーが入っていて
ぺろりと食べました。
バターケーキのような重さがなくふわふわのマフィン。
今朝焼いたのよ!とオーナーさんが行ってました。

さて、元編集長もランチにいらしていて、ほかのお客様と一緒でしたが
途中から一緒のテーブルでたくさんお話ができました。
お母様を先週亡くしたばかりでブログも一週間は喪に服して閉じていて
様子がわからず心配でしたが
元気な顔を見れて嬉しかったです。
愛犬のPiPiも連れてきているそうで会いたかったなぁ。

オーナーのジュりーさんともたくさんお話出来て楽しかったです。
次回はカナダの食文化について色々聞いてみたいと思います。
日本語はもちろん通じますが、少し予習をして、
英会話を楽しみたいと思っています。


IMGP0050

壁のオブジェは旦那様の手作り。
もと割烹とのことで和洋折衷な空間で英会話と食事を楽しめるカフェです。

20525542_1970403806538203_689183517693227229_n
(クリック拡大)駐車場店舗前に4台
今週はオープン記念で200円の割引特典があり
800円で満腹のランチでした。