2007年01月22日
AJCCの回顧
人気ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
<(_ _)>
今まで、自分が参戦したレースを振り返ることが無かったものですから、今回は少し振り返ってみたいと思います。
アメリカJCカップ
ハロンタイム
13.0 - 11.3 - 12.3 - 11.9 - 11.7 - 11.7 - 11.8 - 12.1 - 12.0 - 12.0 - 13.0
上がり4F 49.1 - 3F 37.0
前半1000m通過 1.00.2
最初の3ハロンはさほど早くは無く、4ハロンから6ハロンで急激に早くなって最後はスローダウン。パッと見はこんな感じですね。最初の1000通過で1分0秒2なので、淀みないペース、私の◎チェストウイングは前から2〜3番手に居たのでいい感じに見えていたのですが、実際はペースに戸惑い脚を使わされていたんでしょう。終わってみれば最下位(泣)ジョッキーもペースに戸惑っていたと言ってますから、やっぱり長距離の方がいいんでしょう、ダイヤモンドステークスに出てきたら狙います(笑)
勝ったマツリダゴッホは、スローになると引っ掛かりやすくなる馬。今回の淀みない流れがこの馬にはプラスになりました。次走は日経賞を考えているようですが、スローになりそうだったらまた疑ってかかりますよ私は(笑)
2着のインテレットは、スタートで出遅れましたがそれが逆に功を奏して、2着。3着の○シルクネクサスは、松岡騎手が上手く乗りました。松岡騎手は、メインレースになると頑張るんですねf(^_^;)
次開催は東京になりますが、松岡騎手にはこれからも注目です。
明日は、平安ステークスを振り返りたいと思います。
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 中山競馬AJCCのレース結果 [ 競馬情報と競馬予想 ] 2007年01月22日 19:57
<strong>中山競馬</strong><em>AJCC</em>のレース結果をお届けします。<a href="http://www.keibajyouhou.com/2007/01/post_35.html">中山競馬AJCCの予想</a>としては、ペースは落ち着くはずと書きました。ところが逃げたインティライミが暴走気味に飛ばしてしまい、...




