2008年05月08日

blogお引っ越し

新しいURLはコチラ⇒http://yuj5.blog25.fc2.com 

パスワード設定しています。
もし閲覧したい方いましたら、連絡ください♪



oritomo27 at 08:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年04月23日

チャリ日和

去年まで乗っていたLOUIS GARNEAU号がミニチュア化しちゃったので、自転車を新調!!!

hikaのリクエストは見た目とか機能なんかはどうでもよくて、切り替えとカゴがついてること。
本当はかっこいいMTBを買う予定だったんだけど、どうせすぐサイズが合わなくなるし、今回は乗る本人が欲しいものを買ってあげよう!とパパが折れてhikaの希望通りのチャリを買いました。(これに至る迄には二人でモメモメにもめて大げんかしたみたいだけどねぇ)

ジャジャ〜〜〜ン♪♪♪
hika自転車



実は先月、ママも自転車を買ってもらったばかり。
超〜〜〜〜お気に入り。どこに行くにも一緒。パパありがとう♡
ジャジャ〜〜〜〜ン♪♪♪
tomo自転車



んでもって、cocoのRADIO FLYER号
まだ足とどきませんが・・・汗
coco自転車


この他にも我が家にはいろいろな乗り物があって車庫は大賑わい。
乗る人(家族)4人しかいないんですけど・・・



oritomo27 at 13:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2008年03月31日

ヨガ

1月からスタートした3ヶ月間のヨガ指導員養成コースが無事終わり、修了証をいただきました。
週3回のレッスン(結局2回しか行けない週が多かったけど)と毎週2時間の講義、朝5時半に起きて朝ヨガに加えて禁酒までして挑んだこの3ヶ月間。
途中、肋骨骨折などの試練を与えられながら、そして大量のレポートに追われながらも、とにかくたくさんのことを学んだ充実した日々でした。

ヨガ歴も浅いのにいきなりの指導員養成コース受講。
もちろん修了証をもらったから指導員になれるわけではないし、今の仕事をやめるつもりもないので直接仕事に結びつく事はないけれど、これからもヨガを生活の中に取り入れて,学び続け、いつか人にも伝えていけたらーと思っています。

そして何よりも仕事を持ち、育児しながらの中での挑戦に協力してくれた家族、友人に感謝感謝☆

パパ&yu、special thanks☆

アドバイスをくれたり、きっかけを作ってくれた8ちゃんありがとう。(ホント夏じゃなくてこの時期で良かった 笑)

こうやって学んだり感じたりできるのも、命あってこそ。一日一日大切に生きる事を教えてくれたmiwa。あたしゃ、がんばるよ!

コースを終了した達成感よりも、支えてくれたみんなへの感謝の気持ちが大きくて。
hika&cocoにも短時間だけど寂しい思いをさせたので、しばらくはこれでもかってくらいベタ〜っとしてようと思います♪♪♪


そんなこんなでお酒解禁!!!マッテマシタ!!!
3ヶ月分ガ〜〜〜〜〜〜ッツリ飲むぞぉ〜〜〜〜
(↑これじゃ、意味ないか!?)
例のイタリアワインよろしくです⇒furano*



oritomo27 at 10:35|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2008年03月28日

春休み

2年生になるまで2週間ほど春休み♪

終業式の日、後期の通知表を持って帰ってきました。
成績は前期よりも全体的に良くなっていて◎

そんな評価より何よりもこの一年は心や体の成長が大きかったなぁ〜
特に身長の伸び率はクラスで一番じゃないか?ってくらいグングンのびて、洋服も、スキーも自転車も去年までのものはミニチュア化(笑)


お友達と喧嘩したり、児童館行かないで勝手に帰ってきちゃったり、一人だけセリフ言いたくなかったり・・・と、どちらかというと問題児な方で、随分担任の先生に迷惑をかけたhika
そんなこんなで、ママもいっぱい相談したり話しを聞いてもらったり、先生はなんでも言えるお母さんのような働くママの大先輩のような存在で。

そんな大好きな先生が転勤する事を終業式の朝の新聞で知りました。
誰も知らされていなくて同じクラスのママ達も朝っぱらからパニックでメールやら電話やら・・・ママも涙涙涙で、これ書いてる今も涙なのだ。
パブロフの犬には、つらすぎる現実(涙)

「一年生になったら全然手がかからなくなってラク〜」って言ってるママ友の声を聞きながら、「すっごい大変なんですけど〜!!!」って正直思いながらも、毎日宿題や家庭学習につきあったり自分なりに一生懸命hikaとかかわって、一緒に泣いたり笑ったりできた時間は宝物。それもこれも先生の(プレッシャー)のお陰(笑)
いろいろ不安や悩みも多かった一年だったけど、「子供はどんどん変わっていくから」の先生の言葉に励まされ、忙しいとか時間がないとか言ってられない!1年生というこの時期は二度と戻ってこないんだから!と、この一年自分なりに一生懸命やってきたので、後悔はないかも。
やり方や方向性が合ってるかどうかはわからないけどね*

どうしてもどうしても直接お礼を言いたくて、昨日学校に行ってきました。
仲良しママに何人か連絡したら、みんなお花やお手紙を手に集まっていて・・・
いい先生に出会えて本当に良かったな〜hikaは幸せ者だな〜

これから2年生になって、先生の(厳しい)目の届かない学校生活が始まるのか・・・と思うと不安いっぱい、寂しさいっぱい・・・
でも、これからも今しかできない子育てを楽しみながら、先生が一生懸命伝えてくれたことを忘れないで子供と一緒に成長していけたらなぁ〜〜〜〜



oritomo27 at 16:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年03月26日

ピアノ見学

先日、ピアノ教室の見学に行ってきました。
1年生になった頃から(たぶん)弾かない日は一度もないと思われるくらい、必ず触れてるピアノ。
ママも小さい時から習わせてもらったことに大大大感謝している習い事の一つ。
是非弾けるようになってもらいたくてしばらくママが教えてたんだけど、どうも自由人のhikaは好きな曲を好きな時に弾くのが合ってるらしく、なかなか基礎的なモノは身に付いてない様子
それでも男の子にしては指の動きがしなやかで「もしかして素質ある?」なぁ〜んて親バカなママはひそかに思っていたのだ。

しかぁしもうすでに空手、習字を習っていて春からはプールも・・・なんて考えているだけに習い事に関しては悩む悩む。
何事も始めてみないことにはわからないし、いろんなことに興味を持って、強制的ではなく、習いたいと言えば応援はしてあげようというスタンスで。

今回見学させてもらったのは同じクラスのFちゃんのレッスン。
3年前から習っているらしく、近々発表会もあるとのことでその曲を練習していたんだけど、も〜〜〜〜その上手さに親子共々びっくり!!!
さっすが音劇の会でクラスを代表してピアノ弾くだけあるわぁ〜〜〜〜〜〜〜

刺激されてか「やってみたい!」という返事。
「Fちゃんが習ってるから」なぁんて、ヨコシマな理由じゃないでしょうねぇ〜 笑

oritomo27 at 09:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月18日

参観日

さよならコンサート



先日1年生最後の授業参観がありました。
時間割にはパソコンの授業って書いてあったんだけど、当日は『♪さよならコンサート♪』
一人一人名前を言って一年生でがんばったこと、将来の夢を発表して途中歌あり〜の、メロディオンあり〜の、音読あり〜の、セリフあり〜のかなり感動感激のコンサートでした。
hikaはかなりキンチョーしてたらしく途中で言葉につまってしまって・・・でも周りのお友達に助けてもらいながら、将来の夢は“プールの先生”だなんて言ってました。(なぜにプール?全く泳げませんが!?笑)

参観してたママ達、みんな目がウルウル・・・
その後の懇談会では先生を囲んで更に号泣・・・
オイオイ、卒業式じゃないんだからー
また2年生も同じ先生、同じ仲間だからー 
と思いながら、ママも号泣・・・ 笑

でもホントこのクラスで良かった♪

「学校大好き!」の気持ちが、一度も休む事なく、一度も遅刻することなくついに1年間を終える事ができました。これってすごいこと!皆勤賞、心からオメデトウ!!!

特に担任の先生との出会いはママにとっても学ぶ事が多く、発見の連続、感動の連続。
もー“パブロフの犬”状態で、先生の顔見るだけで泣けてくるくらい!笑
この1年間、先生の温かく(厳しい?笑)目に見守られて、勉強だけじゃなくもっと大切な物を親子共々教えてもらえたような・・・
「きっかけ」をたくさん与えてくれたことに、「続ける事の大切さ」を教えてくれたことに、何よりも一人一人たくさんの愛情を持って向き合ってくれたことに感謝、感謝!

2年生になっても、大好きな学校で大好きな先生とお友達に囲まれて思い出いっぱいつくって欲しいな♪



oritomo27 at 10:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月17日

☆ホワイトデー☆

先週、hikaとクッキーを作りました。
量る、混ぜる、こねる、のばす、型取るの一連の作業をほとんど一人でやって、できたクッキーの味は格別!!!
見た目は、イマイチ・・・だけどおいしかったよ♪♪♪
その日の家庭学習の日記でクッキーを一枚セロテープで貼って“見本”って先生に見せちゃうほど(笑)

最近なるべく“手を使う”ことを意識しています。
思い起こせば、ついついママがやってしまって何もさせてなかったな・・・って。反省反省。(気づくの遅過ぎか!?)

少し前から晩ご飯を一緒に作ることにして包丁で切る、フライパンで焼く、盛りつけるetc・・・手伝ってもらってます。
今までは帰宅後はそりゃ〜もうとにかく時間がなくてcocoちゃんを迎えに行く20〜30分の間にバーッ!!!と下ごしらえ。その間、hikaはTVを見てるか、ゲームをしてるか。。。
最近はhikaの方から「何作る〜?」って台所に立つ事が習慣になってきました。
確かにママが一人でやった方が早いし汚れないしーだけど、料理も包丁の使い方もお米の研ぎ方も何度もやってみないといつまでたってもできないからね。(と料理の下手なママは思うのです。)
一緒に作る事で会話も増えるし、なにより自分で作ったごはんはおいしい!

先日はママが帰って来る前にパワー納豆(我が家の元気の源。納豆にゴマ、卵、のり、長いもなどを混ぜたもの)を作っておいてくれて、ちゃんとラップしてあってビックリ!
他にも宿題、家庭学習も帰宅前に終わらせ、超早寝&早起き☆
なんだか最近のhikaはひと味違うのだ!(ちょっと気持ち悪いくらい(笑))
イイ子過ぎるのも逆に心配だぜ!
2年生を目前に何か変化が???


cookie

oritomo27 at 09:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2008年03月14日

今更だけど。。。

一応飾ったのよ、ひな人形。(片付けたの1週間後だけど)
cocoちゃん、嫁に行きそびれる〜〜〜〜〜


お雛様

oritomo27 at 09:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年03月04日

なぜなに君

1年生も残すところ数日!!!
振り返ってみるとhikaにとってそしてママにとっても、ものすご〜く充実し、ものすご〜く成長した1年だったと思う。

2年生も目前!ってことで辞書をプレゼントしました。
すべてにふりがな付きで低学年でもわかりやすいモノを。
普通、入学時にあげるものか?
いやいや『7歳から「辞書」を引いて頭をきたえる』って本も出てるくらいだから遅過ぎることはないのでは?

辞書を買ったのは最近、会話の中から、本のなかから、「それどういう意味?」「これって何?」といろいろなことを知りたがることが多くなったから。

テストの点数ももちろん大事だけど、「どうして?」「なに?」を自分で調べて自分で学ぶ、そのプロセスが大切なんじゃないかと思って。

なぁんてかっこいい事言ってるけど、単に聞かれた時にちゃんと答えられないだけなのね(笑)
ママも辞書にお世話になりっぱなし。笑

辞書をひくことが習慣になればなぁ・・・の願いをこめて、“はてなノート”なるものを作ってみた。
「調べたいことば」「調べた日」「辞書でひいてみよう!」を書きとめておくもの。
これは時々目を通している雑誌『edu』からヒントを得て。

この雑誌から学ぶこと気づくことは多くて、ママの子育てのバイブルになってます。



oritomo27 at 09:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年02月26日

近所のおいしい焼肉屋さん

オススメ焼肉屋さんの本店が我が家の近くにあるって情報をGET!( from ratte*)

早速行ってきました。
いつもの焼肉屋さんは、美味しいんだけど炭火じゃないのが惜しいっっっのだ!
ホルモン、鶏ネック、ウマイ、レバーetc・・・その他いろいろ頼んでみたけど、安くてウマい♪
焼肉にはちょいとうるさい(何にでもこだわりすぎ)パパもお気に入り。
鶏せんべいをサービスしてくれて、子供達もお気に入り。

終盤、網に油がついてファイヤ〜〜〜!!!!!!ってなったときは氷を乗せるといいらしい。
これは宅焼肉&キャンプで使えそう!

焼肉


そんでもって〆は十割そば。

十割そば



Ratteちゃん、素敵なお店情報をありがとネ!
店名ふせてたので、なんとなくコチラでも・・・笑




oritomo27 at 15:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2008年02月18日

初めてのスケート

悪天候のため、わかさぎ釣りの予定を変更してスケートへ。
せっかくだものウィンタースポーツ楽しまなくっちゃね♪

スケート1


パパもお休みだったので、指導をお願いする。・・・が、ここでもスパルタ!!!
ほぼ野放しで広いスケートリンクに放置され、足はワナワナ、転びまくりのhika。
でも5〜10分ほどで、ひとりで滑れるようになってました。
手をつないで〜とか後ろについて〜とかより放っておくほうが、上達早いのかもね!
腰に手を当てたくらいにして、なかなかサマになってるヨ!!!

スケート2


ママも15年ぶりくらいにスケート靴をはいて滑ってみたけど・・・へっぴり腰でひどい!それこそ足はワナワナ・・・間違いなくhikaより下手だったわ〜〜〜

なんかね、靴がね、大き過ぎたのよ。
なんかね、スカートだったからね、足がうまく動かなかったのよ。笑

近々、リベンジ!!!



oritomo27 at 13:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2008年02月15日

バレンタインデー☆

今年のバレンタインは手づくりガトーショコラ♡

当日は普通に仕事で、帰って来てから焼いたら食べ損ねる!と思ったので、朝4時に起きて、まだ真っ暗の中、愛情込め込め作りましたぜぃ!
早起きは特技になりつつあるので全然苦にならないのよ〜ん♪

hikaにはイチゴちゃん乗せ&ハート型のオムライス

choco1オムライスchoco2



今年はママからのも含めると5個GET♪
義理とわかっててもうれしいモンだわね〜〜〜笑
中には手づくりのチョコもあったりして!

ここちゃんも何年後かにはママと一緒にチョコ作ったりするのかなぁ。。。
ちょっと楽しみ☆



oritomo27 at 12:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2008年02月14日

キャンピングカー

週末はあこがれのキャンピングカーでニセコへ。
今回はレンタルで。
冬の間はなんと半額なのだ♪

最近目につくところにバラバラとキャンピングカーの雑誌が置かれ、試乗会などのDMが続々と届き、そして今回の旅。
パパの魂胆見え見えですから〜〜〜〜っっっ

「わ〜広い〜!素敵〜!欲しい〜!買っちゃお〜!」なんてことにはなりませぬぞ!!!
確かにステキだったけどね。

金曜日の夜出発して、道の駅で朝方までお友達家族と盛り上がる。
ジュース&ワインはこぼすわ、暖房は切れるわ(極寒!)、ベッドが上手く作れないわetc・・・ハプニング多発だったけど、車の中でのワイワイは子供たちも楽しかったみたいで、ここちゃんもおだちまくり!

次の日は全員遅起きで昼頃からスキー場へ。
Hikaは初ゴンドラで頂上まで連行され、かなり急なところも一人で滑り降りてきたよ!
スゲー!これはかなり自信につながったと思う!

Cocoちゃんとママは温泉で癒され〜〜〜〜
「肋骨が痛い。。。」と連発してたら、hikaが一言。
「静かにしてないと七骨(ななこつ)折れるよ!」だって。めんこい 笑

子供の小さい今だからこそ、家族の時間を大切にしたり、自然と触れ合ったり・・・動く別荘あったらいいかもなぁ。
まっ、宝くじがあったら購入しましょー


ちょっぴり非日常的な週末。とてもいい思い出になりました。
パパ、運転やら車内のガス・電気の管理お疲れさまでしたー!!!

NISEKO

oritomo27 at 12:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年02月08日

男同士

昨日パパとhikaでスキーに行って来たようです。
リストが無料になったり、花火があがったりいろいろイベント盛りだくさんだったみたいで、帰って来てから楽しかった事をお風呂の中で話してくれました。

一人用のリフトも乗って、松明(たいまつ)を片手にもってストックなしで頂上から転ばず降りてきたんだって!

パパってば、スパルタ過ぎる・・・



最近COSTCO行ったり(IKEAも北海道上陸しないかなあ〜)、スマブラで盛り上がったり男同志でワイワイやってる。

そのうち二人で釣りに出かけたり、もう少し大きくなったらパパの趣味(車やバイク)の話をしたりもするようになるのかなぁ?

男同士の絆、なんかイイぞ。。。


12
34


oritomo27 at 09:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月05日

ラブレターfrom カナダ〜♪♪♪

ママの幼なじみのっちゃんから依頼していたブツが届きました。
それは・・・





Lululemonのヨガグッズ!!!






最近ど〜っぷりヨガにはまりぎみのママ。
急速にヨガの本、DVD、ウェアが増えまくり♪
このlululemon、カナダのバンクーバーが発祥で東京に店舗はあるものの品薄&お高めで、(今どき)ネットでも通販もしていない。手に入らないとなると、どうしてもなにがなんでも手に入れたいぃぃぃ
どうしてもどうしても・・・ってことでカナダ在住ののっちゃんにお願いしちゃいました。

届いたブツはヨガマット、マットケース、パーカー、パンツ、バック、ボトル。
bagやボトルはヨガだけじゃなくて、ここちゃんのお出かけ用にも使えそう♪


サイズも好みもどれもこれも超ドンピシャ!
欲しかった色がなくて「のっちゃんにおまかせっ!!!」なぁんて困らせるようなこと言っちゃったけど、ちゃんと素敵なのをチョイスしてくれました。
自分では選ばないだろうな。って色やデザインもあったので、なんだか新鮮で◎◎◎
なんでも似合っちゃうんだな、これがまた。(あっウソですぅ・・・)

あ〜おまかせして良かった*

チビちゃんいるのに、お買い物、発送など大変だったろうな・・・
本当に本当に心からありがとう ♥

何事も形からっちゅーことで、やる気出てきたよ〜ん♪
その前に長引く咳のせいで先日肋骨を痛めてしまい、実はちょっとyogaのポーズはお休み中・・・
しばらくは、お気に入りのヨガマットの上で、お気に入りのヨガウェアに身を包み、黙々と瞑想することにしまーす 笑

lululemon

oritomo27 at 10:10|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年01月28日

初カット

のびまくりのcocoちゃんの髪・・・先週初めて美容院に行ってカットしてもらいました。
パパに後ろ髪は絶対切るな!と言われてたんだけど、くせ毛なのでボサボサ状態だったので内緒で切りに行っちゃった♪(うるさく言ってた割に、切ったこと気づいてないんじゃないかな・・・?)
あまりの髪の毛の長さに「ホントに1歳ですか?」とカリスマ美容師も驚き!!!笑

ママ友に教えてもらった近所の美容室はチャイルドルームが個室になっていて、ビデオを見ながらカット。お値段¥1,500

機嫌が悪くて一人で座らせると大暴れだったので、仕方なくママが抱っこしながらのカットとなりました。

食事の時にも汚れないし、頭洗うのも楽になって◎


美容室

oritomo27 at 09:49|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2008年01月23日

ついに。。。


吸入器

コレ↑、hikaの最新のゲーム機ではありませぬ。。。

今週に入って朝晩毎日使ってるcocoちゃんの吸入器。
ついに喘息と診断されてしまいました。

夏を過ぎたあたりから、風邪をひくたびゼーゼーヒューヒュー夜も眠れないくらい咳き込んで月1ペースで夜間の急病センターに連れて行っています。
吸入をしてもらって薬を飲んでなんとかおさまってたんだけど、今回はちょっとヒドいのだ。
悪化すると入院になってしまうので、吸入器を購入した方が良いとのこと。
この吸入器、もう何回もお世話になっているのでcocoも慣れたモン♪すっごく上手♪こんなのに慣れたくないけどね〜 笑


Hikaもちょうどこの頃アトピー戦争が始まり、毎晩眠れなかった日々を思い出す。
毎日毎日いろいろな病院に通ってはいろいろな種類のステロイドを出され、ついには何を信じていいのかわからなくなり、漢方や自然療法を独学で必死で勉強したあの頃を思い出す。
いろんなことを試しすぎて何がよかったのか未だによくわからないのだけれど、あれほどひどかったアトピーを克服できたのは、「絶対治してあげる!」という強い気持ちも少し伝わったんじゃないかと密かに思ってるのだ。
「病は気から」?「信じるものは救われる」?

今回のcocoの喘息も、絶対治してあげるから!!!
母ちゃん、やる時ゃやるのだ!



oritomo27 at 10:10|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2008年01月21日

新学期スタート!

長かった冬休みも終わり、今日から3学期。
またいつものように「早くしなさ〜い!」とドタバタの朝の始まり始まり〜

冬休み中はほとんど毎日お弁当を持って児童館。
今の時期は早く暗くなっちゃうので4時頃一人で帰宅して、ママが帰ってくるまで一人でお留守番。
寂しかっただろうな。。。
あと半分くらいは一人でバスに乗っておじいちゃん・おばあちゃんのおうちでお世話になっていました。
お正月もはさんでいたため、すっかり遅寝遅起き習慣がついてしまって生活リズムもみだれがち。

せっかくの冬休み、楽しい思い出を!とは思っていたもののスキーも2回しか連れて行ってあげられなかったな。反省。。。

それでも冬休み最終日にスキー場に連れていくと、リフトにガンガン乗って、一人で上から超ウルトラボーゲンで滑り降りてこれるようになってました。ビックリ!!!これも去年おじいちゃんがしっかり基礎を教えてくれたお陰!
曲がったり、止まったりできるようになったのが、相当うれしいらしく「もっと!もっと」となかなか帰りたがらず・・・興味持っている今のうちに、いっぱい連れて行ってあげたいな♪


ski

oritomo27 at 13:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年01月07日

2008年

新年があけて、かなぁ〜〜〜〜り経ってしまいましたが・・・
皆さん、今年も宜しくお願いします!!!

冬休みが始まってから、hikaは一人でバスに乗っておじいちゃん・おばあちゃんのおうちへ。
お正月は親戚一同大集合で賑やかに過ごしました。
一緒に帰ってくるつもりが、hikaだけ残ることになりおじいちゃん、おばあちゃんにお世話になりっぱなし。すっかりおじいちゃんっ子で、UNOをやったり、児童センターに連れて行ってもらったり・・・パパもママもお仕事で、どこにも連れて行ってあげられないので助かります♪

元日にはご来光を拝み、スピリチュアルな場所と言われているとある神社まで足をのばして参拝をし、気持ちのよいスタートをきることができました。
年末にパパが立派な神棚を買って来たので、お札などをお祀りして何か家族が守られているような感じ。今年は良い事が起こりそうな予感!?

2008

oritomo27 at 15:45|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年12月26日

*メリークリスマス*

今年のクリスマスも大切な人と楽しく過ごす事ができました。感謝*感謝

最近のhikaはとにかくママに怒られっぱなしで「そんなんじゃサンタさん来ないよ!!!」と言われまくっていたので、本人もイブの夜は少々不安だった様子・・・
恒例のサンタさんへのお菓子をベランダの窓際に置いて、寝る前に空に向かって小さく手を合わせていました。(カワイイ♪)

小学生にもなるとサンタさんの正体を知る子が多くなって、「サンタさんっていないんだよぉ〜!」なぁんて親切に教えてくれるお友達もいて。半信半疑なhika・・・。
でも朝になってちゃんとお菓子を食べて行って、急いでいたサンタさんがベランダに食べかすを残して行くの(小芝居)を見て、やっぱり「サンタさんがプレゼント持って来てくれた〜」って大喜び!

このうれしそうな顔をずっと見ていたいから、我が家のサンタさんこれからもがんばってね*

cocoちゃんにはキッチンセット!
お兄ちゃんのオモチャで刀を振り回し、怪獣で「ガオー!!!」のヤンチャ娘。
女の子のオモチャって全然持ってなかったのでこれで少しは女の子らしくなるかしらん?

oritomo27 at 10:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!