2008年01月21日

新学期スタート!

長かった冬休みも終わり、今日から3学期。
またいつものように「早くしなさ〜い!」とドタバタの朝の始まり始まり〜

冬休み中はほとんど毎日お弁当を持って児童館。
今の時期は早く暗くなっちゃうので4時頃一人で帰宅して、ママが帰ってくるまで一人でお留守番。
寂しかっただろうな。。。
あと半分くらいは一人でバスに乗っておじいちゃん・おばあちゃんのおうちでお世話になっていました。
お正月もはさんでいたため、すっかり遅寝遅起き習慣がついてしまって生活リズムもみだれがち。

せっかくの冬休み、楽しい思い出を!とは思っていたもののスキーも2回しか連れて行ってあげられなかったな。反省。。。

それでも冬休み最終日にスキー場に連れていくと、リフトにガンガン乗って、一人で上から超ウルトラボーゲンで滑り降りてこれるようになってました。ビックリ!!!これも去年おじいちゃんがしっかり基礎を教えてくれたお陰!
曲がったり、止まったりできるようになったのが、相当うれしいらしく「もっと!もっと」となかなか帰りたがらず・・・興味持っている今のうちに、いっぱい連れて行ってあげたいな♪


ski

oritomo27 at 13:24│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Tommy   2008年01月23日 00:13
俺も懸念してるうちの1つ。

我が家も共働きだから、将来うちの子が小学校とかに行き始めたら鍵っ子にさせちゃうのかな?って。

きっと寂しいんだろうな。

自営業でも初めてみますか。難

超ウルトラボーゲンでも滑れるようになっただけスゴイね。
hikaってもしかして運動神経バツグン?

まだまだ冬は長いから、たくさんスキー連れてってあげてね!
2. Posted by tomo   2008年01月23日 11:48
Tommy*
リフト怖いんじゃないか・・・とか、急なところで転んでケガでもしたら・・・とハラハラドキドキだったんだけど、そんな心配をよそに本人は楽しくてしょうがないみたいでガンガン滑ってたよ!やっぱり男の子は違うね〜*
いつまでも子供扱いしてちゃダメだね。

ついでに私も15年ぶりくらいにスキーやってみた。
ずっとボードだったから滑れるか心配だったけど、バッチリ!?

あっという間に小学生になって、ずっと心配してた帰宅後のことは結局児童館にお世話になりっぱなし。
でもいろんな遊びを覚えてきたり、お友達との関わりの中でいろんなことを学んでるでしょう。と前向きに。
保育園っ子、児童クラブっ子は、たくましくなるわ〜〜〜〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔