2008年01月23日

ついに。。。


吸入器

コレ↑、hikaの最新のゲーム機ではありませぬ。。。

今週に入って朝晩毎日使ってるcocoちゃんの吸入器。
ついに喘息と診断されてしまいました。

夏を過ぎたあたりから、風邪をひくたびゼーゼーヒューヒュー夜も眠れないくらい咳き込んで月1ペースで夜間の急病センターに連れて行っています。
吸入をしてもらって薬を飲んでなんとかおさまってたんだけど、今回はちょっとヒドいのだ。
悪化すると入院になってしまうので、吸入器を購入した方が良いとのこと。
この吸入器、もう何回もお世話になっているのでcocoも慣れたモン♪すっごく上手♪こんなのに慣れたくないけどね〜 笑


Hikaもちょうどこの頃アトピー戦争が始まり、毎晩眠れなかった日々を思い出す。
毎日毎日いろいろな病院に通ってはいろいろな種類のステロイドを出され、ついには何を信じていいのかわからなくなり、漢方や自然療法を独学で必死で勉強したあの頃を思い出す。
いろんなことを試しすぎて何がよかったのか未だによくわからないのだけれど、あれほどひどかったアトピーを克服できたのは、「絶対治してあげる!」という強い気持ちも少し伝わったんじゃないかと密かに思ってるのだ。
「病は気から」?「信じるものは救われる」?

今回のcocoの喘息も、絶対治してあげるから!!!
母ちゃん、やる時ゃやるのだ!



oritomo27 at 10:10│Comments(5)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のっちゃん   2008年01月24日 17:51
Cocoちゃんってば、そんなに大変だったの??
喘息はつらいよね。私も花粉症の注射の副作用で一回なったことがあって、夜ほとんど眠れない日が続いたから経験者。ママの気迫で頑張って治してあげてね。
2. Posted by furano   2008年01月24日 18:50
昨日、東京から8日ぶりに帰って来たので久しぶりのコメント
お母さん、お父さん頑張ってとしか言えないけど
大丈夫、ちゃんと実績があるのだから 自信を持ってね
子育ての疲れを癒しにまた訪ねますので
3. Posted by tomo   2008年01月25日 09:09
のっちゃん*
二人ともアレルギー体質なのよね。
Hikaの時も大変だったけど、東洋医学の知識をちょっと知ったり、添加物の恐ろしさを知ったり、食べ物に気をつけるようになったり学ぶ事も多くて悪い事でもなかったかなって思うの。
一番つらいのcocoちゃんだもんね、母ちゃんがんばるよ〜

furano*
東京行ってたの〜?お帰りなさい。
またあの地獄の日々が・・・と思うとちょっとゲッソリだけど、hikaも良くなったこともあって少し気がラクかな。
しばらくは風邪をひかさないようにして、掃除や食事に気をつけなくっちゃ!

4. Posted by Tommy   2008年01月25日 23:21
うちも気管支喘息って言われてるから吸入器は必須アイテム。

でもうちのよりもcocoの吸入器のほうがカッコ良いなぁ〜w

>いろいろな種類のステロイドを出され・・・。

やっぱりお子ちゃまだからね。
未来もアトピーではないけど、まだまだ皮膚が弱いので乾燥しないように薬塗ってるよ。
でもステロイドは俺的に抵抗があるので非ステロイド系を使ってるが・・・。

俺もなんか病気になったら頼むよ。母ちゃん!w
5. Posted by tomo   2008年01月27日 22:43
Tommy*
ここちゃんの咳はまだ続いてるの。(涙)
未来も気管弱いのかな?
うちも最初は喘息性気管支炎って言われてたから気をつけてね!
やっぱり健康が一番ね*


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔